« 敬老の日のプレゼント・チンゲン菜・ホウレン草の種蒔き・植え木相談5件 | トップページ | エロコメント撃退、管理人活躍・三悠会役員会・巨人優勝 »

2009年9月22日 (火)

バアチャンの水着・ホウレン草の種蒔き

一日遅れの敬老の日

バアチャンの水着

公の運転でバアチャンの水着を買いに高島屋へ。

元気を取り戻したバアチャン週2回を目標にスポーツセンターに通い出した。水着が古くなった。とこぼしたのを公が聞きつけいつも買っている高島屋へ。

行楽地へ向かうのか道路はかなり混んでいた。

年寄り向きのものを選ぶかと思ったが大間違い。かなり派手な物を選んだのにはビックリ。センターでは一番派手だと自慢しているのには更に驚き。内向性で引っ込み思案のバアチャンの一面を見た。

折角だからと秋物の洋服,帽子もも買う。自分の物を買うときは足腰の痛みも気にならないらしい。

洋服売り場の近くにいつも行列ができているウナギの野田岩がある。

バアチャンは前に一度食べたここのウナギの味が忘れられないらしい。昼時は行列ができるがそこにした。

ここのうなぎを食べると他所のは食べられない。美味しかった。店の外に20人近くの歩とが待っていた。

ホウレン草の種蒔き

昨晩クド石灰に漬けたホウレン草を畑に蒔く。ブロッコリーの近くだと日当たりが悪い。

連作を嫌うから狭い畑の割り当てが難しい。

|

« 敬老の日のプレゼント・チンゲン菜・ホウレン草の種蒔き・植え木相談5件 | トップページ | エロコメント撃退、管理人活躍・三悠会役員会・巨人優勝 »

コメント

高島屋での買い物風景楽しそうですね。
年寄り向きの水着はないですね~??
私の行くスイミングスクールもお二人で仲良く来ています。足腰には一番プール通いが良いらしいですね。

投稿: 梅 | 2009年9月22日 (火) 18時16分

奥様の水着選び、ステキ!女性はいつも若々しくいなくっちゃ♪自分のお買い物をする時って、元気になっちゃうんですよ。買い物して具合が良くなれば、安いもんでしょ!?
週2回のスポーツセンター通いも、お元気になられた証拠。よかったですね〜!ウナギも美味しそう。益々、今日は体力ついた?p(^^)q

投稿: 撫子 | 2009年9月22日 (火) 18時41分

 お伊勢参りから帰って参りました。往路の渋滞は、予測を遥かに超えており内宮到着が午後4時半、内宮の中も正月のお大師さん並みでした。外宮参りは、次の機会にします。
 でも、全員の健康・安全・繁栄は、全部ひっくるめてしっかりお願いして参りました!
 
 奥様の派手な水着の購入は、とても笑ましく感じます。 スポーツセンターでの運動で健康を維持して、何時までも元気でいてください。
 

投稿: ライス | 2009年9月22日 (火) 18時52分

一身内的な悩みごとで帰宅が深夜になり、元気な山猿も疲労困憊、ついついコメントをパスして、御心配をおかけしましたこと反省します。ところで派手な水着はさぞびっくりされたことと存じます。拝見してみたいですね。ウナギを食されて、その水着絶対御似合いだと思います。

投稿: 山猿 | 2009年9月22日 (火) 19時56分

梅ちゃん
女の買い物のお供は疲れるね。これも大事なお仕事・・・。
元気になってくれれば安いもの。

撫子さん
洋服選んでいるときの元気があって安心。
バアチャンには俺よりも長生きしてもらわねばと・・・お供しています。

ウナギはおいしかった。
今度案内するね。
パソコン不具合直ったみたい。

ライスさん
お帰りなさい。
あなたに安全祈念してもらったからしばらく長生き出来そうだ。ありがとう。

皆さん
先刻ブログの不具合があって一時動かなくなっていました。ご迷惑をお掛けしました。

投稿: お篠 | 2009年9月22日 (火) 20時05分

山猿さん
さっきは疲労困憊中とは知らず。失礼しました。

コメントを催促したみたいな格好になってご免ね。
山猿さんの一言がないと心配している方もいるもんだからね。
早く元気になってください。

投稿: お篠 | 2009年9月22日 (火) 20時13分

奥さまの水着をプレゼント。なんて素敵でしょう!水着は華やかなのがいいですね。
そんなに美味しい鰻、食べてみたい~!

投稿: JACKのママ | 2009年9月22日 (火) 23時26分

JACKのママさん
野田岩のウナギは本当においしいですよ。
是非一度お運びを。

投稿: お篠 | 2009年9月22日 (火) 23時34分

女性のお買い物は、お化粧をするのと
同じぐらい若返りにいいみたい(^-^)
うなぎかぁ~
疲れたら食べに行こうっと♪

投稿: 夏海 | 2009年9月22日 (火) 23時53分

 野田岩の鰻とは、これ贅沢な。うまかったでしょう。夫婦で食べると、これまた格別の味だろうね。
 鰻が出てくる前に、お新香と、鰻の肝焼きでビールを飲んで、ぬる燗。考えただけで、喉が鳴るね。

投稿: 異風坊 | 2009年9月23日 (水) 00時04分

ごぶさたです。

シルバーウィークはずっと仕事だったもので、明後日からやっとお休みです。

買い物、楽しそうだね。いいなあー。
高島屋は大盛況だったみたいで。
栗きんとん、ありがとう。美味しかった。去年の旅行を思い出すね。

投稿: 恵 | 2009年9月23日 (水) 00時44分

水着も見たいけど、うなぎも、見てみたいなあ.水着なんて、30年、買ってないんだけどー。

投稿: 藍弥生 | 2009年9月23日 (水) 00時57分

夏海ちゃん
オンナの買い物のお供は慣れているから、売り場近くの椅子を探して待つことにしている。
あそこのうなぎの味は格別だね。撫子さんが是非!!言っているよ。時間合わせて。

異風坊さん
ウナギと言えば野田岩だね。チョット長い待ち時間が腹を空かせて味付けに一層効果があるのかもしれない。
肝吸いがまたなんとも言えない。
こんどいこうよ。

恵ちゃん
お久しぶりだね。
お仕事成果があったようでよかったね。
バアチャンとの買いもの楽しかったよ。
栗きんとんはお母さんが「恵みちゃんが好きだから」と買わされた。
明日は恵ちゃんたちとの会食楽しみにしているよ。
健ちゃんもいよいよ第一線だね。

藍ちゃん
藍ちゃんの水着・・・買うなら今のうちだと思うよ。
恵ちゃんのBF藍ちゃんの地元に配置になりそう。よろしくね。

投稿: お篠 | 2009年9月23日 (水) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 敬老の日のプレゼント・チンゲン菜・ホウレン草の種蒔き・植え木相談5件 | トップページ | エロコメント撃退、管理人活躍・三悠会役員会・巨人優勝 »