« 鶴ヶ峰ケアプレザー敬老の集いで篠笛演奏・ピンクの鈴蘭植え付け | トップページ | 「鶴ヶ峰地域ケアブラザー」敬老の集い・篠笛演奏 »

2009年9月17日 (木)

横浜歌会藍ちゃん2席・ルピナスさん3席

横浜歌会藍ちゃん2席・ルピナスさん3席

16日の歌会は欠席したが山猿さんが資料をファックスで送ってくれた。

藍ちゃんの歌が2席に入選。

見てくれより

使い勝手で

選びました

ケイタイと

だんな様

チョットバチが当たりそうな歌だが、こんなことを平気でいい、言わせるところが藍ちゃん夫婦。

ルピナスさん3席

折れくぎと見えたのは

みみず

集る蟻は

鉄分を

求めたわけはなかった

篠は入院中病室で拾った優しい看護師の一言

旅行に出発前少し棚を整理して出てきた、入院中病室で拾った優しい看護師の一言。棄ててしまうのが惜しまれたメモ。

チョットボケが始まった老人夜中にトイレに行こうとしたが堪えきれずに漏らしてしまった。

駆けつけた看護師さん嫌な顔を全く見せずにテキパキと処理していた。

忘れないように五行歌にして欠席歌で投稿した。

余り馴染めない内容とこうして説明文をつけないと理解できない表現不足は悲しい。

だが昼夜を問わず優しく病人と接している看護師さんの姿を残しておきたかった。

「出てよかったじゃないの

いいのよ 後はチャンと綺麗にするから」

粗相をしてうろたえ

オロオロしている老人に

看護師の一言 神の声

横浜歌会9月提出欠席歌9,12

|

« 鶴ヶ峰ケアプレザー敬老の集いで篠笛演奏・ピンクの鈴蘭植え付け | トップページ | 「鶴ヶ峰地域ケアブラザー」敬老の集い・篠笛演奏 »

コメント

機種変したら?なんていう人もいますが・・・壊れても、使います!

投稿: 藍弥生 | 2009年9月18日 (金) 00時55分

アルキメデスさん
何か楽器をとお思いでしたら篠笛をお勧めいたします。
想いついたときがチャンスです。

ライスさん
次回は是非参加してください。

藍ちゃん
何があっても篠笛を手にすることを忘れないでね。
1000人講演大成功おめでとう。
機種変なんて不埒なことは二度と口にしないようにね。
バチが当たるよ

投稿: お篠 | 2009年9月18日 (金) 07時18分

「五行歌」どれも心に響きます。可笑しくて面白くて、優しくて、こんなにも世界が広がるんですね!言葉の偉大さ感性に脱帽!

投稿: JACKのママ | 2009年9月18日 (金) 13時30分

すぐに篠笛さんの歌と分かりました。
このような看護婦さんばかりいる場所で
将来、お世話になりたいです。

投稿: アルキメデス | 2009年9月18日 (金) 18時14分

JACKのままさん
五行歌も奥が深いです。ママさんもこの際一緒に始めませんか?。

アルキメデスさん
そうですね。でもなかなか人材不足のようですよ

投稿: お篠 | 2009年9月18日 (金) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鶴ヶ峰ケアプレザー敬老の集いで篠笛演奏・ピンクの鈴蘭植え付け | トップページ | 「鶴ヶ峰地域ケアブラザー」敬老の集い・篠笛演奏 »