« 右目視野狭窄進行・篠笛個人レッスン・恵ちゃん結婚パーティー(?)の打ち合わせ。 | トップページ | 成長した健ちゃん・山紫陽花植え替え »

2009年9月25日 (金)

ココロちゃん・恵ちゃんBF卒業式参列・雪割り草植え替え

ココロちゃん

昨日横浜駅西口を山猿さんたちと歩いている時、妙齢のお嬢さんに

「コシさん」と声を掛けられた。

ココロちゃんだった。お勤めも変わったそうだが元気そうだった。

「月見草の会の一万件突破祈念会」に土曜日曜なら都合が付きそうだということだった。

みんなと一緒だったことから長話ができなかった。

あの人混みの中で声を掛けてくれたのが嬉しかった。

お彼岸なのにお墓参りに行かなかったのを、こころちゃんが怒っているのかもしれない。

今日はお詫びの想いをこめて「千の風になって」を吹いた。

恵ちゃんBF卒業式参列

きょう恵ちゃんのBFが目出度く卒業。家族2名が参列できるということで恵ちゃんお母さんのお供で参列。

BFは横浜市内T署に配置が決まって学校に迎えに来ていた署の車で新しい配置へ。

一週間新任教養を受けてN交番に配置されるらしい。人生の大事な第一歩を踏み出した。

雪割り草植え替え

夏場の管理不足。かなり根が傷んでいた。

|

« 右目視野狭窄進行・篠笛個人レッスン・恵ちゃん結婚パーティー(?)の打ち合わせ。 | トップページ | 成長した健ちゃん・山紫陽花植え替え »

コメント

恵ちゃんのBFさん卒業おめでとうございます。そして優等賞受賞誠におめでとうございます。将来おじいちゃんを追い越しますよう期待しています。その前に、まず来年恵ちゃんとゴールインです。

投稿: 山猿 | 2009年9月25日 (金) 20時55分

山猿さん
ありがとうございます。
これから色々お世話になることと思いますよろしくお願いいたします。

投稿: お篠 | 2009年9月25日 (金) 23時15分

 恵ちゃんのBFさんいよいよ第一線のスタートですね。
 「卒業」そして「優等賞受賞」おめでとうございます!
 T署は、県下でも有数の多忙署だからそこで鍛えられれば怖いものなしですね。
 前途有望な将来が楽しみです。

投稿: ライス | 2009年9月25日 (金) 23時18分

 昨日、半世紀ぶりに幼馴染みと会えた。私の顔はかなり変わっていて、分からなかったようだ。篠さんやそのお仲間の後を追う日々がこんな顔にしたのかな。なあ~んて、人のせいにしてはいけませんね。
 幼馴染は、好人物。人間というのは、変わるようで、変わらないものだね。
 

投稿: 異風坊 | 2009年9月26日 (土) 00時11分

BF君、卒業おめでとうございます!T署は強〜い味方がいる所かな?なんだか幸先が良いですね〜。BF君も人生の大先輩!を目標に、きっと頑張ってくれることでしょう。
篠笛さん、これからも楽しみが、どんどん増えますよ〜(^.^)b

投稿: 撫子 | 2009年9月26日 (土) 00時14分

T署のまわりは、いい人がいっぱい!悪い人は、いなくなっちゃうね。困ったとき、疲れた時、やな事があった時は・・・駆け込み寺になります。卒業おめでとう。

投稿: 藍弥生 | 2009年9月26日 (土) 00時53分

恵ちゃんのボーイフレンドさん、ご卒業おめでとうございます!いよいよ新しいスタートですね!がんばってください!頼もしいですね。

投稿: JACKのママ | 2009年9月26日 (土) 01時14分

ライスさん
ありがとう。よろしくね。
さっき二人で挨拶に来たけど一回り大きくなったね。
楽しみが増えた。

異風坊さん
人相変わったって、よくなったんだよ。
三途の川を覗いてくるとみんな変わるものだ。
半世紀ぶりに会える友達って大事にしなくっちゃね。
二つ書き込みがあるから一つ消すね。

撫子さん
ありがとう。
頼もしい楽しみが増えて嬉しい。

藍ちゃん
駆け込み寺「清動」教えておいたから,
PTA会長としてよろしくね。

JACKのママさん
ありがとうございます。
新米さんをよろしくお願いいたします。

投稿: お篠 | 2009年9月26日 (土) 01時49分

恵ちゃんの未来のダンナさま♪
おめでとうございます!
T署見学、面会に皆でゾロゾロ・・・
なんてことは、無いですよね(^-^)

心の元気が盗まれたら、
いつでも応援に行きますよ♪
って伝えておいてね( ̄▽ ̄)

投稿: 夏海 | 2009年9月26日 (土) 09時38分

夏海ちゃん
ありがとう。
応援団が増えて力強い限り。
何かあったらよろしくね。

投稿: お篠 | 2009年9月26日 (土) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 右目視野狭窄進行・篠笛個人レッスン・恵ちゃん結婚パーティー(?)の打ち合わせ。 | トップページ | 成長した健ちゃん・山紫陽花植え替え »