« 家族旅行4日目・帰宅・三泊四日の家族旅行総括・手帳置忘れ・鳩山内閣発足 | トップページ | 横浜歌会藍ちゃん2席・ルピナスさん3席 »

2009年9月17日 (木)

鶴ヶ峰ケアプレザー敬老の集いで篠笛演奏・ピンクの鈴蘭植え付け

鶴ヶ峰ケアプレザー敬老の集いで篠笛演奏

明日(18日)14時30分から、篠笛を楽しみま専科有志が、いつもお世話になっている鶴ヶ峰ケアプレザーで、敬老の集いの余興として篠笛演奏をする。

荒城の月、さくらは全員で合奏、後はそれぞれがお得意の曲を披露する。

参加される方は30分くらい前に集まって少し練習してください。

ピンクの鈴蘭植え付け

姉のところからもらってきたピンクの鈴蘭。2年経っても花が咲かない。姉に話して花が咲いた株を分けてもらってきた。

土もつけたまま貰ってきてそのまま植え付けをした。

信州から持ってきたもので花や実をつけないものがこれまでもあった。

環境の変化が気に入らないのかもしれない。兎に角来年を楽しみにするより仕方がなさそう。

|

« 家族旅行4日目・帰宅・三泊四日の家族旅行総括・手帳置忘れ・鳩山内閣発足 | トップページ | 横浜歌会藍ちゃん2席・ルピナスさん3席 »

コメント

そうだったのですか。
ケアプラザでしたら、一般のものは伺えないのですね。
篠笛さんはじめみなさんの演奏聴かせていただきたいけど・・・

来年の発表会まで我慢ですね。

篠笛さん、ご出演者の皆さんの素晴らしい演奏を自宅から応援していますね。

投稿: ルピナス | 2009年9月17日 (木) 17時10分

お得意の曲でもないし、どうしよう(・・;)このところの練習不足がたたって音が出ません!やっぱり笛は、毎日少しでも触ってあげて、可愛がってあげないとソッポを向かれちゃうんですね〜。トホホ・・・(´`)

投稿: 撫子 | 2009年9月17日 (木) 17時26分

ルピナスさん
横浜歌会3席おめでとうございます。
ケアブラザーはどなたでもOKですよ。
しっかりやってきます。

撫子さん
お互い様。旅行から帰って植木の手入れに追われ、全く笛に触れていない。精一杯頑張ろうよ。

投稿: お篠 | 2009年9月17日 (木) 18時09分

フレー!フレー!
篠笛を楽しみま専科隊♪

楽しみにしている
篠笛演奏会は、
巧さじゃなくて
馴染みのなつかしい曲に
のせた愛情♪
だね(^-^)ノ

投稿: 夏海 | 2009年9月17日 (木) 18時50分

只今、夕方30分の篠笛練習終了。台所からそこはいいが、あそこがもうちょっとと、先生よりは厳しい批評。明朝練習してから鶴ヶ峰に向かいます。

投稿: 山猿 | 2009年9月17日 (木) 18時54分

せめて 「荒城の月」と「さくら」は ご一緒に吹けると嬉しいですが 明日は 石浜さんも一緒に参加させていただきます。
一応 オカリナは持参いたします。
よろしくお願いいたします。

投稿: ふくろう | 2009年9月17日 (木) 19時44分

夏海ちゃん
応援ありがとうね。
時間があったら聴きに来てよ。

山猿さん
しっかり練習しているようで頼もしい限り。よろしくお願いしますよ。
留守中植木たちがお世話になりました。
有難うございました。

ふくろうさん
頼りにしてますよ。
オカリナもよろしくね。

投稿: お篠 | 2009年9月17日 (木) 20時18分

以前、スズランを庭に植えたところどんどん増えていったことを思い出しました。
妹が、母がデイサービスでお世話になっている施設で、来週に感謝を混めて琴の独演会をするらしいのです。
みなさんのように芸のある人が羨ましいです。
いずれ何か身につけたいです。。

投稿: アルキメデス | 2009年9月17日 (木) 20時47分

 いよいよ明日は、敬老の集いでの篠笛演奏会ですか。
 午前中なら参加できたのですが、午後は仕事の都合で残念ながら行けません。

 誰よりも、篠笛先輩にこの半年間の成果を確認して欲しいところです。
 「篠笛を楽しみま専科」のクリスマス会には、是非聞いてください!

投稿: ライス | 2009年9月17日 (木) 22時42分

植木、信州が、そばにあるみたいで、いいね。さあ、大きな仕事、ひとつおわったから、笛、さわらなくっちゃー。

投稿: 藍弥生 | 2009年9月18日 (金) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家族旅行4日目・帰宅・三泊四日の家族旅行総括・手帳置忘れ・鳩山内閣発足 | トップページ | 横浜歌会藍ちゃん2席・ルピナスさん3席 »