« ココロちゃん・恵ちゃんBF卒業式参列・雪割り草植え替え | トップページ | 手の痺れ・スポーツセンター・朝青龍優勝 »

2009年9月26日 (土)

成長した健ちゃん・山紫陽花植え替え

成長した健ちゃん

昨日卒業した健ちゃんが恵ちゃんと一緒に昨夜遅くに挨拶に来た。

6カ月ですっかり逞しくなった。

新任地での心構え的な教養を一時間に亘って一くさり。

積極的に質問もするようになった。楽しみと期待が一杯。

来週一杯新任教養を受け来週の土曜日から勤務に就くらしい。

落ち着いてきた時卒業祝いをする約束。

山紫陽花植え替え

色が鮮やかで欲しいという人が多かった山紫陽花・(海峡)。今年挿し木をしたものを小鉢に植え替え。

既に10人以上の方のところに嫁ぎ先が決まっている。

一鉢だけ葉が枯れたウチョウランをイワヒバの根っこに植え付け。

植木相談3件

|

« ココロちゃん・恵ちゃんBF卒業式参列・雪割り草植え替え | トップページ | 手の痺れ・スポーツセンター・朝青龍優勝 »

コメント

 初任科の優等生は、心身ともに逞しくなられたことと思います。
 嬉しそうな篠笛先輩の顔が見えるようです。
 健さんに対するアドバイスにも力が入ったことでしょう! これからが楽しみですね。
 ところで、篠笛家からこの春に輿入れして来た「大文字草」が可愛いピンクの花を咲かせました。感謝感激です! 有難うございました。
 

投稿: ライス | 2009年9月26日 (土) 17時29分

昨日は数々の教養をしていただきありがとうございました。不安でいっぱいでしたが、話をしていくうちに楽しみになってきました。

勤務が始まったら、また相談にのってください。よろしくお願いします。

投稿: けんた | 2009年9月26日 (土) 17時50分

ライスさん
名実ともに跡継ぎ誕生。
こんなうれしいことはない。鼻の下も長くなるわけ。

けんた君
話しておきたいことは一杯あるんだが・・・。
なんでも遠慮なく聴いてほしい。
チョクチョク遊びにおいでよ。
なんと言っても健康第一。

投稿: お篠 | 2009年9月26日 (土) 18時52分

神奈川新聞で、篠笛を吹いておられる元気なお姿を拝見したのが去年の今日。懐かしさからメールしてJBK友の会を教えて頂き、ご迷惑をお掛けしては?との思いで1年間は謹慎、お仲間との交流を拝見させて頂きました。これからどうぞよろしくお願いします。

投稿: 竹山永司 | 2009年9月26日 (土) 19時46分

竹さん
よくいらっしゃいました。
JBKのコメントの皆さんは皆さん素晴らしい方たちばかりですよ。
是非メンバーの仲間入りをしてください。
お待ちしております。
ちなみに塩爺さん、ライスさん、山猿さん、ナンコウさん、ガッツさん・・・みなさんお会いになれば分かる方たちです。

投稿: お篠 | 2009年9月26日 (土) 20時35分

子供も孫も、少しずつ、近づいて、きてそして、越えて行くんだよね。仕事ってありがたいよね。成長させてくれて、お金くれるんだもんね。ありがとうもいわれたりしたら、もう、がんばるしかないよね!健ちゃん、うちのまわりと病院のまわり、パトロールにおいでよ。変なおばさんが、出没する地域に行ってきます!っていって。

投稿: 藍弥生 | 2009年9月26日 (土) 20時40分

けんたさん優等賞で卒業おめでとうございます。先般御爺さんと一緒に私の新車に乗って頂きました。御爺さんの教養も結構ですが、御爺さんの御仲間には、塩爺さん・ガッツさん・ライスさん/ナンコーさん・かたぶきさん等々沢山いらっしゃいます。いい話が聞けて、みんな貴方を応援してくれますよ。頑張ってください。

投稿: 山猿 | 2009年9月26日 (土) 20時53分

藍ちゃん
心強いPTA会長がいるから安心。
よろしくお願いいたします。
ただただ皆さんにお願いするだけ。

山猿さん
新米の教育よろしくお願いいたしますよ。

投稿: お篠 | 2009年9月26日 (土) 22時17分

人生が最も輝いている頃かもしれないね。健ちゃんには「体に気をつけて、一層奮励努力せよ」と言いたいね。
 

投稿: 異風坊 | 2009年9月26日 (土) 23時39分

それより、めぐみちゃん、おばあちゃんに、お巡りさんの妻の心得10カ条、教わっておいた方がいいかも?警察のお仕事も、そりゃあ大変と思うけど、妻はもっとじゃなあい?奥様のコメントも、載せてみたら?こんな苦労あんな苦労、今まで言えなかったこと、とかね? やっぱり言えないかしらね?

投稿: 藍弥生 | 2009年9月27日 (日) 00時32分

跡継ぎ誕生!嬉しいね♪篠笛さんのニコニコ顔が、目に浮かびます(^^♪

投稿: 撫子 | 2009年9月27日 (日) 00時45分

異風坊さん
仰るとおり先ず健康第一だよね。
順調に育ってもらいたいと願っています。

藍ちゃん
珍しく長文の藍ちゃんのコメント・ありがたく拝聴。
言われるとおり様々なことがありました。今過去を振り返えり反省の上に立って老後を過ごしています。
公務員に限らず夫は職場、妻は家庭が大部分だった昔は妻の苦労はおんなじだったと思う。
一度藍ちゃんのところに主婦見習いに行かせようかな。

撫子さん
ホント頼もしい跡継ぎ誕生でワクワク。
しっかり育ってもらいたいと思っています。

投稿: お篠 | 2009年9月27日 (日) 10時12分

けんたさん

ご卒業おめでとうございます。
篠笛の会や月見草の会でお見かけして、恵ちゃんとむつまじいお姿がとても素敵だなと
思っていました。

来年のうれしいこともうかがいました。
お二人のお幸せとご健康祈っております。

篠笛さん、本当に良かったですね。

投稿: ルピナス | 2009年9月28日 (月) 08時09分

ルピナスさん
ありがとうございます。
パーティーの総合司会を山猿さんにお願いしておりますので、賛同してくださる月見草の会の有志の方にもご出席をお願いしたいと思っております。その節はよろしくお願いいたします。

投稿: お篠 | 2009年9月28日 (月) 08時44分

みんなの成長が嬉しいですね。おじいちゃんおばあちゃん孝行!みんなが集まってくる家、最高ですね!

投稿: JACKのママ | 2009年9月28日 (月) 09時43分

跡継ぎができてホッと一息入れているところです。

投稿: お篠 | 2009年9月28日 (月) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ココロちゃん・恵ちゃんBF卒業式参列・雪割り草植え替え | トップページ | 手の痺れ・スポーツセンター・朝青龍優勝 »