« 様々な相談4件 | トップページ | 篠笛を楽しみま専科・マッサージ »

2009年9月 3日 (木)

清動篠笛教室・新しい篠笛仲間

清動篠笛教室。

藍ちゃん夫妻、さっちゃん、純ちゃん。

I画伯は体調不良で欠席。先日日展に入選してその疲れがでたのだろう。入選祝の赤飯を藍ちゃんに届けてもらう。

みんな色々あったらしいが練習は暇を見つけてやったらしい。音色がそれを証明してくれた。独自に好きな歌を練習してきて聞かせてくれる人もいた。なかなかやってるな。って感じ。

疲れが出てきたところで、ナンコーさん差し入れのケーキをご馳走になる。美味しかった。

新しい篠笛仲間

藍ちゃんのブログに「見学者歓迎」の書き込みを見て「ナンコウー」さんが美味しいケーキ持参で見学に来てくれた。

行列ができるケーキ屋さんだそうで美味しかった。

ナンコーさん早速院長先生の笛を借りて練習開始。10分も経たないうちにいい音色が出るようになった。みんなも本人も驚いていた。なんとなく雰囲気に推されナンコーさんも篠笛をやる気になったようだ。

仲間が増えることは嬉しい。楽しくなってきた。

健康相談2件

昨日の続きもあって2件。

|

« 様々な相談4件 | トップページ | 篠笛を楽しみま専科・マッサージ »

コメント

いつも、ナンコウさんも、くるといいねー。お弟子さんに、先を越されそうで・・・でも、にぎやかでいいよね。
そうそう、音色につられて入ってきそうになったワンちゃんもいたしね?

投稿: 藍弥生 | 2009年9月 3日 (木) 20時26分

今日も病院内に美しい音色と楽しい笑い声と美味しそうなケーキの香りが溢れていたのね(^-^)お腹がぐぅ~

投稿: 夏海 | 2009年9月 3日 (木) 20時27分

ナンコウさんが篠笛、是非とも御仲間に入ってほしいものです。競争相手が大いいほど楽しいと思います。鶴ヶ峰教室にも是非どうぞ。

投稿: 山猿 | 2009年9月 3日 (木) 20時35分

今日は、美味しいおやつに囲まれて!幸せな清動教室でした。なんといっても、ナンコーさんの音出しが素晴らしく、初日からあんな力強い音がだせるなんて、びっくりしました!追い抜かれるのも時間の問題のようですね〜。やはり、デカさん達は武道の訓練から、お腹から音を出せるのでしょうか。
美味し・楽し教室は堪えられませ〜ん♪(o^o^o)

投稿: 撫子 | 2009年9月 3日 (木) 21時26分

今日は突然の訪問失礼しました。
見学のつもりが、ほめ上手、おだ
て上手の皆さんについ乗ってしまい、
院長先生の笛までお借りして、家に帰って
吹いてみたら全然音がでませんでした。
そんなにうまくいきませんよね。
今後よもよろしくご指導の程お願い申し
あげます。

投稿: ナンコー | 2009年9月 3日 (木) 22時10分

無事、出張から帰ってきました。温泉付きの民宿に泊まったけど、衛生的にいまいち。やっぱり、我が家が一番いいね。
 旅先で携帯が鳴って出てみると、高校時代の友人がアルコール依存症で入院という。実家が火事になったり、さまざまな苦労をしてきたらしい。優秀で冷静な男が、どうしたのか……。
 自分自身もやっと生かしてもらっている身だけど、人生はまさにさまざま、約半世紀を振り返ったとき、同情の念を禁じえない。
 そうやって考えると、口先だけの政治家なんて、いい加減にしろと言いたいね、篠さん。
 
 

投稿: 異風坊 | 2009年9月 3日 (木) 23時05分

 「清動篠笛教室」の楽しそうな雰囲気が十分伝わってきます。
 是非ともナンコーさんには、篠笛を初めて欲しいと思います。楽しみにしてます!

投稿: ライス | 2009年9月 3日 (木) 23時05分

藍ちゃん
お世話になったね。
病気になられた方には篠笛で病を吹き飛ばして一日も早く元気になってもらいたいですね。
美味しいケーキご馳走になりながら、笑いの中で一歩一歩篠笛も進歩させ、心の絆も固くしまっていく。
清動篠笛教室って素敵な教室だね。今後ともよろしくお願いします。
ナンコーさんには是非仲間に入ってもらいましょう。
次回は10月1日午後2時からにお願いします。

夏海ちゃん
あなたも是非篠笛の仲間入りしなさいよ。
仲間がみんな素晴らしい。
人生楽しくなるよ。

山猿さん
強敵出現だよ。
院長さんが自宅まで自転車で笛を取りに行ってきてくださった。ナンコーさんも帰るわけにはいかなくなってしまったよう。
でも、別室で院長さんがチョット音出しのコツを教えると一生懸命取り組んでみんなが驚くような素敵な音を出したのには驚き。
強敵が出現。頑張りましょう。
素敵な仲間が増えてよかった。

撫子さん
美味しかったよね。
楽しかったよね。
みんなの知らないところでしっかり、コッソリ練習してくる。和気藹々。これが清動篠笛教室ですよね。
しっかり練習に励んでね。

ナンコーさん
今日はご馳走様でした。
お世辞なしであんなに短時間で素敵な音色を出したのには驚きました。
採用試験一発合格。
ケーキは時々でいいからね。(笑い)
山猿さん、ライスさんなど先輩を追い越してください。

みなさん
今日はご苦労様でした。
練習できなかった。と言いながらソットやっていることは音色が教えてくれます。この調子で続けて下さい。
ナンコーさんご馳走様でした。
美味しかった。楽しかったね。ありがとう。

次回は10月1日午後2時からです。

投稿: 篠笛 | 2009年9月 3日 (木) 23時15分

1日、2時、OKです。ケーキと大福夢見て、練習あるのみ!夏海ちゃん、まず、ケーキ食べにおいで♪

投稿: 藍弥生 | 2009年9月 3日 (木) 23時21分

異風坊さん
お帰りなさい。
時々出張があって羨ましいね。
アルコール依存症は意志の弱い人病、と言われている。
厳しく言うと甘えているんだよ。
政治はどうなっていくんだかね。しっかり見張っていてよね。
今日一人篠笛の仲間が増えたよ。あなたも篠笛始めようよ。

ライスさん
強敵出現だよ。
お世辞抜きでナンコーさん篠笛の素質充分。先輩として教えてやってください。お願いします。

投稿: 篠笛 | 2009年9月 3日 (木) 23時32分

みんなと一緒に練習したら、上達も早いですね!楽しいことが上達の近道!

投稿: JACKのママ | 2009年9月 4日 (金) 00時56分

JACKのママさん
そうです。練習は楽しく。がモットウです。それに、美味しさが付いてくるので辞められません。ママさんも参加しま専科?

投稿: 篠笛 | 2009年9月 4日 (金) 07時05分

藍ちゃん・・・「まずはケーキ食べに」
その手があったか!
JACKのママが釣れるかも♪

投稿: 夏海 | 2009年9月 4日 (金) 08時40分

夏海ちゃん
ケーキ美味しかったよ。
是非おいでよ
待ってます。

投稿: 篠笛 | 2009年9月 4日 (金) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 様々な相談4件 | トップページ | 篠笛を楽しみま専科・マッサージ »