« 墓参の旅三日目・箱根・仙石原温泉 | トップページ | 鶴ヶ峰ケアプレザー敬老の集いで篠笛演奏・ピンクの鈴蘭植え付け »

2009年9月16日 (水)

家族旅行4日目・帰宅・三泊四日の家族旅行総括・手帳置忘れ・鳩山内閣発足

家族旅行4日目・帰宅

4日目ともなると疲れが出てきて、大涌谷散策など予定を中止して一直線に帰ることにした。

山降りは車酔いの危険性あり。ヨイ止めの薬を飲んで出発。

仙石原・宮下・湯本・小田厚・厚木・東名・横浜。道路は比較的空いていてスムース。

小田原で蒲鉾。

和ちゃんの家で荷物を降ろして家。

植木たちはみんな元気で帰りを待っていてくれた。

ヤッパリ家が一番いi

三泊四日の家族旅行総括

出発直後の突然の発作には驚いた。でもそれがあったからどうしてもと、日程を全部こなすことができたような気がする。みんなとの会話も中身の濃い物をしてきたつもり。

甥と靖国神社参拝の引継ぎの話も具体的にできた。

中学時代通った片道16キロの山道を辿る計画も和ちゃんが快く協力してくれることになった。

挿し木をした赤と白の花桃。山紫陽花も実家の庭にハルキ君が植え付けてくれた。

墓前などで篠笛も心置きなく吹くことが出来た。

珍しく保険証を持って行ったが使わずに無事帰ることができた。

手帳置忘れ

色々予定など書き込んである手帳が見当たらないまま出発した。

旅行中もそれが気になって仕方がなかった。

カバン・机あらゆるところを何度も探した。出発前夜の寝不足はそれだった。

今日帰ってもう一度心当たりを探した。

昼寝をしてから植木に水遣りのとき棚の横で「手帳」を発見。

出発前夜気になる植木を移動した際パジャマのポケットから落ちたのを気が付かなかった。

ボケは完全。

でもよかった。

鳩山内閣発足

政権交代を実現させ、鳩山内閣が発足した。組閣人事のもたつきなどをみると問題がないわけでもなさそうだが、長く続いた自民党との違いを掲げた政策をどこまで実現できるか期待しよう。

|

« 墓参の旅三日目・箱根・仙石原温泉 | トップページ | 鶴ヶ峰ケアプレザー敬老の集いで篠笛演奏・ピンクの鈴蘭植え付け »

コメント

おかえりなさ~い。充実した旅だったようでまたひとつご家族との思い出が増えましたね。ゆっくりと旅の疲れを癒してください。
あさっては、篠笛演奏のボランテイアですね。楽しみにしていま~す。

投稿: なっちゃん | 2009年9月16日 (水) 18時40分

お帰りなさぁ~い!
一直線のお帰り、身体のことを思うと
正解だったように思います。
それにしても、充実して素晴らしい
旅のご様子。
晴れ晴れとした笑顔が目に浮かびます。
お身体の方はお疲れになったことでしょう。
最高のご自宅で、またゆっくりと、
植木たちとお話ししてください。
ぐっすりお休みになりますように。

投稿: 夏海 | 2009年9月16日 (水) 19時26分

おかえりなさい!保険証持参にもかかわらず
使うこともなく ご無事でのご帰還 何よりです。
有意義な家族旅行ができ 良かったですね。

投稿: ふくろう | 2009年9月16日 (水) 19時52分

オカエリー。横浜歌会は、腰原さんがいなくて、ちょっとさびしかったけど、おこられそうな歌で2席でしたよ。
手帳は分身だから、みつかってよかったね!

投稿: 藍弥生 | 2009年9月16日 (水) 21時51分

なっちゃん
色々と有意義な旅でした。
明後日の篠笛ボランティアーよろしくお願いいたします。
新しい篠笛お持ちしますね。

夏海ちゃん
旅には旅のよさがありますが、家はまた格別ですね。
旅の疲れも昼寝で大分なくなりました。
明日は安曇野から嫁入りした「ピンクの鈴蘭」の植え付けなど仕事が山積み。

ふくろうさん
これまで保険証は余り持参したことがなかったのですが今回は積極的に持参したのは虫の知らせとでも言うのでしょうか。遣わずに済んでよかったです。

投稿: 篠笛 | 2009年9月16日 (水) 21時54分

藍ちゃん
2席おめでとう。
どんな歌か早く見たいね。
手帳は分身まさにそのとおり。体調の急変もそことが原因かもね。

投稿: 篠笛 | 2009年9月16日 (水) 22時02分

無事の御帰還よろしゅうございました。今夜の五行歌は初恋を歌いました。帰りは篠笛さんとのコースを外れ、愛妻のもとえまっしぐらでした。

投稿: 山猿 | 2009年9月16日 (水) 23時06分

 大変お疲れ様でした! 旅が楽しかった分その疲れは、倍化しますからたっぷり休養をとってください。

 今日の歌会藍弥生さんの歌が実に微笑ましく素晴らしかったです。
 小生から紹介するのはおこがましいのでご本人から聞いてください。きっと篠笛先輩も気にいることと思います。

投稿: ライス | 2009年9月16日 (水) 23時44分

山猿さん
愛妻の元へまっしぐら、いいですね。
今日の山猿さんの五行歌の静止画像のお方は勿論奥さんですよね。

ライスさん
先刻山猿さんからファックスで送ってもらいました。
ライスさんも山猿さんも藍ちゃんも恋の絡んだ歌。
皆さんお若いね。見習います

投稿: 篠笛 | 2009年9月16日 (水) 23時57分

無事なご帰還よかったね。小生も先ほど、一泊二日の出張から帰ってきたところ。何でもないというと、元気になるなんて、現金なものだ。
 人間修業ができていないで、この調子じゃあ、閻魔様の面接はまだまだだな。
 今後ともお付き合いよろしくお願いしますよ。

投稿: 異風坊 | 2009年9月17日 (木) 00時05分

おかえりなさ〜い♪お墓参りに楽しい温泉旅行、無事にエンジョイできてよかったですね。和ちゃんも、お疲れさまでした〜!
昨日、お留守番の植木たちに、山猿さんが水分補給しに行ってくれたようですよ。頼りになる心優しい用心棒ですね。
ところで、18日の篠笛ボランティア、時間等詳細をブログで教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします(*^_^*)

投稿: 撫子 | 2009年9月17日 (木) 01時20分

愛用の手帳が出てきてよかったですね!(^◇^)実家のある小田原市民の子供は必ずカマボコ工場見学をします!(^^♪

投稿: てる! | 2009年9月17日 (木) 06時00分

異風坊さん
一泊二日の出張に行けてよかったね。でも調子に載らないようにね。
そうそう、コメントを何回も送信してくれたけど、この間エロコメントが続いたので戴いたコメントを一旦管理室に預からせていただき、送信者を確認してから公開することにしました。
ですから皆さんが書き込まれても直ぐ公開されません。手数もかかりますがセキュリティーを優先することにしましたのでご了承ください。
色々勉強しています。

撫子さん
山猿さんのご好意は全く気が付きませんでした。ありがたいですね。

山猿さんありがとう。

明日のボランティアは鶴ヶ峰ケアーブラザーで、14時30ふんからですので30分くらい前に来てください。よろしくお願いします。

JACKのママさん
こころちゃんは。最後まで病と闘った素敵な方でした。
コメントを書き込むブログの日日が違っていました。

てるさん
この手帳がないと大勢の方にご迷惑を掛けるところでした。本当にホッとしました。
ボケは怖いですね。

投稿: 篠笛 | 2009年9月17日 (木) 06時40分

お帰りなさい。

発作の記事を最初に読みましたから、びっくりしました。
でも、回復されて旅を続けられたとのこと安心しました。

旅行前日はなるべく身体を休めることが大切だと思います。友人も海外旅行に行くとき、何かあるといけないからと大掃除をしていって、必ず海外で体調をこわしていた・・・と。
今後もご旅行あると思いますが、色々なところは目をつぶって、あまり体力気力を使われないようにしてくださいね。

でもでも、ご無事のお帰り本当にうれしいです。昨日お会いできませんでしたが、篠笛さんの欠席歌に◎いれましたよ。もちろん作者は知らないで入れたのです。

投稿: ルピナス | 2009年9月17日 (木) 09時14分

ルピナスさん
色々ありがとうございます。
今後は充分気をつけるようにいたします。
健康な方にはなじめない欠席歌に◎有難うございました。励みになります。

投稿: 篠笛 | 2009年9月17日 (木) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 墓参の旅三日目・箱根・仙石原温泉 | トップページ | 鶴ヶ峰ケアプレザー敬老の集いで篠笛演奏・ピンクの鈴蘭植え付け »