« エロコメント撃退、管理人活躍・三悠会役員会・巨人優勝 | トップページ | ココロちゃん・恵ちゃんBF卒業式参列・雪割り草植え替え »

2009年9月24日 (木)

右目視野狭窄進行・篠笛個人レッスン・恵ちゃん結婚パーティー(?)の打ち合わせ。

右目視野狭窄進行

ここのところPCのやり過ぎかTVの見過ぎか、目の調子が今一。眼科視野狭窄検査。左目は良好だが右目は去年より狭窄が進行しているらしい。目薬を差すよりほかに処置はなさそう。

篠笛個人レッスン

調子の悪いのが先生に見抜かれてしまった。

先生の「気」で少しずつ回復しておさらい程度の練習も出来た。

帰りマッサージ。

恵ちゃん結婚パーティー(?)の打ち合わせ。

恵ちゃんのBFが明日卒業でT署に配置が決まった。

結婚式は海外でやってあと極知り合いの人に集まっていただいて、会費制のパーティーで済ませるらしい。若い物の考え方に注文はつけない。

規模はBFの勤務先の状況などを見て決めるらしい。とりあえず会の司会を「山猿さんと恵ちゃんのお友達のAちゃんにお願いすることにした。

今日は西口の回転すしでその司会者との第一回の顔合わせ。和っちゃんも今日まで休みで特別参加。愉快で楽しい会になった。

律儀な山猿さんはもう式の進行次第を作ってくれてあった。楽しい会になりそう。

Aちゃんはめぐみちゃんの家には時々遊びに来ているらしいが会うのは初めてだがいい娘。

お買い物

打ち合わせ会の開始まで時間があり過ぎた。恵ちゃんは先に行ってもう買うものを決めていた。NOと言えない仕組み。

和ちゃんの勧めでゴアテックスの上衣を一枚新調。

|

« エロコメント撃退、管理人活躍・三悠会役員会・巨人優勝 | トップページ | ココロちゃん・恵ちゃんBF卒業式参列・雪割り草植え替え »

コメント

 恵ちゃんいよいよ結婚ですか。 篠笛先輩も嬉しい反面段取りが大変ですね。
 でも、早く曾孫も見たいし。全てが楽しみでしょうけど疲れない程度に頑張ってください。

投稿: ライス | 2009年9月24日 (木) 22時24分

和ちゃんとは初対面だが、そんな雰囲気を感じさせない好青年、恵ちゃんともども素晴らしいお孫さんで、おじいちゃんの教育と言いたいが、そうではなく親の教育の良さと伺える。ところで司会者のAさんと初顔合わせ、さすが恵ちゃんの親友だけあって、素晴らしい乙女だ。司会者として熱が入るのは当然だ。御寿司と生ビール御馳走様でした。

投稿: 山猿 | 2009年9月24日 (木) 22時34分

秋なのに、春爛漫。いいね!配属が、目の行き届くところだといいね?

投稿: 藍弥生 | 2009年9月24日 (木) 23時07分

ゴアテックスの上着!?
アウトドア派には羨ましいぃ~シロモノ♪
カッコいいの新調したのでは?
いいなぁ(^▽^)
恵ちゃんの結婚式もスポーティだね♪

投稿: 夏海 | 2009年9月24日 (木) 23時23分

ライスさん
どこまで賞味期限を誤魔化していけるか、運を天に任せて頑張るより仕方がなさそう。

山猿さん
忙しいところをご苦労様でした。
若いってことは素晴らしいね。
既に会の進行プログラムを作ってくれていたのには驚き。
打ち合わせ会チョクチョクやりますからよろしくお願いいたします。

藍ちゃん
何かと縁が繋がっていくようだね。お世話になりますよろしくね。

夏海ちゃん
孫たちのアドバイスで若返りを図っています。財布が心配。

投稿: お篠 | 2009年9月24日 (木) 23時36分

益々楽しみが増えるばかりだから、あまり疲れないように、お身体に気を付けて下さいね〜ヽ(´▽`)/

投稿: 撫子 | 2009年9月24日 (木) 23時46分

惠ちゃん、おめでとうございます!
おめでたい話は嬉しいですね。我が家の次女も来年結婚予定です。

投稿: JACKのママ | 2009年9月25日 (金) 00時03分

今日はご馳走様でした。

みんなでわいわいと楽しかったね。
山猿さんが進行表を考えてくれていたとは驚きだったね。めぐもリスト作らなきゃ!

ブーツもありがとう。お母さんには、「また」と言われたけど、「生きてるうちだから」とじじが言ってたと言うと、納得だったよ。

ゴアテック活躍するといいね。

また、お出かけしようね。

投稿: 恵 | 2009年9月25日 (金) 03時31分

撫子さん
ありがとう。
若い者と話していると賞味期限なんて忘れてしまうね。

JACKのママさん
明るい・嬉しいことで「ジジ」を元気つけようと言う考えのようです。
精一杯これに応えていこうと思います。

恵ちゃん
楽しかったね。
今日は健ちゃんの卒業式しっかり見ておいで。
落ち着いたら卒業・優等賞受賞祝いをやろうね。

投稿: お篠 | 2009年9月25日 (金) 07時30分

おめでとうございます!
嬉しいニュースですね。惠ちゃんはシッカリ者だから明るく、ホットする家庭を築くでしょう。山猿さんの司会も楽しそうね!

投稿: 梅 | 2009年9月25日 (金) 12時58分

僕も姪が来月に結婚で、感じるのは年月の流れ。
集合写真の位置が、あちこち動いていくなあと
オジサンは幸せの位置をウロウロという感じです。
おめでとうございます。

投稿: アルキメデス | 2009年9月25日 (金) 15時16分

梅ちゃん
年とともに祝い事は少なくなってしまいました。
どんな形でも結婚式はいいよね。

アルキメデスさん
姪ごさんの結婚おめでとうございます。
お祝い事はいいですよね。

投稿: お篠 | 2009年9月25日 (金) 19時10分

パソコンって目を使いますよね!最新の技術で使うほど目がよくなる画面とか発明されてもよさそうなものを…。(^。^)

ご結婚おめでとうございます!シアワセのおすそ分けをいただきたいです!

投稿: てる! | 2009年9月26日 (土) 05時54分

てるさん
目は加齢と比例するとか・・・。仕方ないよね。少しでも見えれば良しとしなくては・・・と諦めています。
曾孫の顔を見るまでは・・と言う目標が出来ました。

投稿: お篠 | 2009年9月26日 (土) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エロコメント撃退、管理人活躍・三悠会役員会・巨人優勝 | トップページ | ココロちゃん・恵ちゃんBF卒業式参列・雪割り草植え替え »