« オヤキの差し入れ・ブロッコリーの植え付け | トップページ | 篠笛個人レッスン »

2009年9月 9日 (水)

Gセンター・MRI検査結果異常なし・鎌倉ムギトロの会

Gセンター・MRI検査結果異常なし。

「MRI検査結果頗る良好。薬がよく効いている。ガンがどこにあるか分からなくなった。

ただし、脂肪が多すぎるね。これじゃガンでは死ぬことはないが、脳梗塞が心配だね。」

と前立腺の状態が写された画像を一枚コピーしてくるサービス振り。

「脳梗塞も一発で逝ってしまえばいいが、ヨイヨイが長く続くと惨めだよね。何とかいい方法はないもんですかね」

「私が聞きたいよ。分かったら教えてよ」とJBKは医者も分からないようだ。終末期の過ごし方、見舞いのあり方など珍しく色々のことが話題になった。

「ところで奥さんどう。インフルエンザーにやられないように気をつけないと、危ないよ」とバアチャンのことを心配してくれた。

ホスピス病棟の受付のおばさん

O先生、W看護師に挨拶した後廊下でホスピス病棟の受付のおばさんとバッタリ。

腰とお腹を叩いて「・・さん最近お見えにならないね」というがホスピス病棟にそんなに用はないからね。

思えば何人かの仲間を見舞った。

鎌倉ムギトロの会

S先生ご夫妻、Yさん、Nさん、恵ちゃん。

恵ちゃんと横浜駅で待ち合わせ。無愛想が売りもの女将さんも満面の笑みで迎えてくれた。お刺身、オカラ、ムギトロ全てがおいしかった。

YちゃんOちゃんがそれぞれ持ち歌2曲。篠が1曲。

先生のご主人も元気で参加。

先生は笛吹き童子、さくらなどを吹いてくださった。ヤッパリプロの吹く音色は別物。時間の経つのを忘れてしまった。楽しいムギトロの会だった。

|

« オヤキの差し入れ・ブロッコリーの植え付け | トップページ | 篠笛個人レッスン »

コメント

MRI検査結果が異常なし、しかもすこぶる良好とのことで、さぞご安堵なさったことでしょうね。 おめでとうございました。
きょうの“麦トロ”は、可愛いお孫さん、笛の先生ご夫妻等、親しい方々に囲まれて、最高の美味しさでしたでしょうね。
秋を感じるこの頃、私も麦トロを食べたくなりました~。

投稿: 遥 彼方 | 2009年9月 9日 (水) 23時06分

MRIの検査結果が良好でおめでとうございます。「ガンがどこにあるか分からなくなった」なんて、なんとすばらしいことでしょう。多くの同じ病気の方々に大きな希望となることでしょう。
スッキリした気分でいただく麦トロ、そしてS先生の篠笛・・・。良い日でしたねえ。

投稿: なっちゃん | 2009年9月 9日 (水) 23時08分

 小生も本日は内視鏡をのみました。何となく喉の突っかかりが気になっていたのでね。とりあえずは、心配なさそうだけど、細胞を採って検査、月曜日に主治医に診てもらうことになりました。
 3日前には、新潟時代に親しくしていた人が、足の裏にできた癌が肺に飛んで、急逝したと聞いて、驚いたばかり。
 人間いつ何が起きるかわからない。生きている限り油断はできない。常に覚悟は必要だね。

投稿: 異風坊 | 2009年9月 9日 (水) 23時29分

内視鏡より、麦とろ、飲むほうが、いいね。栄養になるから。渋谷歌会は、2席だったの。あさって、わたしのブログで、発表しますね。題詠・独り言。

投稿: 藍弥生 | 2009年9月 9日 (水) 23時38分

ガンがどっかに行っちゃった!なんて、さすが篠笛さんですね。次から次へと楽しい予定で、スケジュール帳がいっぱい♪
笑顔と負けてたまるか、が最良のお薬だったんですね。もちろん、笛もね〜(^^)V

投稿: 撫子 | 2009年9月 9日 (水) 23時50分

今日はご馳走様でした。
毎回、旬のお魚、新鮮でおいしいね。

先生に、笛を褒められてよかったね。
みんなで予定表を広げて、計画していて、何だか楽しそうで羨ましくなったよ。
クリスマス楽しみだな♪プレゼントもね❤

また、遊んでね。

投稿: 恵 | 2009年9月10日 (木) 00時07分

おめでとうございます篠笛さん!がんになっている暇はないと、がん太郎くんが諦めてくれたのでしょうね。ホッと安心しました。
麦とろ、いつもの何倍も美味しかったと思います。

投稿: JACKのママ | 2009年9月10日 (木) 00時24分

遥彼方さん
ありがとう。
今回はマーカーが少し揚がった後だけに異状なしは嬉しかったです。
ムギトロ今度お誘いしますね。美味しいですよ。

なっちゃん
ありがとう。平気な顔していても結果を聞くまでは「再発」の影におびえてますよね。
取り敢えずはホッとしました。
先生の都合で、12月10日(土曜日)12時ころから、笛の仲間のクリスマス会をやることにしたから今から予定表に入れておいてください。

異風坊さん
何回やっても検査は結果を聞くまで落ち着かないよね。再発の影がいつも付き纏う。
親しい友人の方の突然死。ご冥福をお祈りします。
内視鏡の検査結果がなんでもないこと祈っています。
あそこのムギトロ一度食べさせたいな。

藍ちゃん
渋谷歌会2席おめでとう。
先生が藍ちゃんに会いたがっていたよ。
先生の都合で、12月10日(土曜日)12時ころから、笛の仲間のクリスマス会をやることにしたから今から予定表に入れておいてよ。
ピンキーのCDもらった。早速恵みちゃんに一枚あげたよ。

撫子さん
最高の日だった。大事な予定を変更させてしまってご免ね。
赤トンボも花嫁人形もよかったよ。頑張ろうね。

恵ちゃん
楽しかったね。美味しかったね。先生の本物の笛聞かせてもらってよかったね。
また機会があったら誘うからね。

JACKのママさん
ありがとうございます。
数え切れない検査をしてきましたが、毎回結果を聞くまでは「再発」の影に付きまとわれますよね。
ママさんにもあそこのムギトロ味わってもらいたいな。

投稿: 篠笛 | 2009年9月10日 (木) 00時52分

8日は、富士五湖の本栖湖畔で篠笛の朝練、9日は、鎌倉由比ヶ浜で猛練習、先生の前では震えて吹いたが、御褒めを頂き安眠しました。さらなる精進をいたします。ありがとうございました。

投稿: 山猿 | 2009年9月10日 (木) 08時41分

山猿さん
練習の成果は音色にはっきり出ていましたよ。先生も驚いていました。
ヤッパリ少し厳しく言った方がいいようだね。
恵ちゃんに美味しいお土産ありがとう。

投稿: 篠笛 | 2009年9月10日 (木) 09時48分

結果良好とのお知らせ本当にうれしいです。
良かったですね。でも、当然かな。篠笛さんはモットーどおりに生活され、やさしいご家族、お花、お野菜、人間のお花(笑)に囲まれてらっしゃいますからね。

それに皆様の安堵されたやさしい書き込みをみて、感動します。

応援団が一杯ですね。

投稿: ルピナス | 2009年9月10日 (木) 11時42分

「ヨイヨイ」という言葉、久々に聞きました。
なんか懐かしいですね〜
検査結果が良いのですから、「良い良い」ですよ。

投稿: アルキメデス | 2009年9月10日 (木) 12時20分

 昨日は、ゴルフで疲れてて篠笛先輩の記事を見れずに寝てしまいました。

 「ガンで死ぬことはない。」とは大変有り難い言葉元気が出ます。「負けてたまるか」を地で行ってる感じです。

 「麦とろの会」和やかな雰囲気が見えるようです。一度誘ってください。
 山猿さんも頑張ってる様子に当方も気合が入って参ります。
 いつか一緒に吹きたいものですね。
 

投稿: ライス | 2009年9月10日 (木) 15時30分

ルピナスさん
Gセンターに行った際ご主人に篠笛をお誘いして来ました。
ご夫婦で一緒に始めましょう。

アルキメデスさん
ありがとうございます。すべて「ヨイヨイ」で行けばいいですがね。

ライスさん
ムギトロ是非一度お誘いいたしましょう。
山猿さん張り切っていますよ。
音色がしっかりしてきたと先生が褒めていました。意気込みが違ってきました。

投稿: 篠笛 | 2009年9月10日 (木) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オヤキの差し入れ・ブロッコリーの植え付け | トップページ | 篠笛個人レッスン »