« 布団干し・金木犀の訪問・ハマ風投稿滑り込みセーフ・自転車修理 | トップページ | サヤエンドウの植え付け »

2009年10月12日 (月)

篠笛教室・逞しくなったけんちゃん

篠笛教室

「竹の唄」「里の歌」2曲

ライスさんが近所の人から篠笛練習を「うるさい」と注意されたと聞いて人事ではないと思った。

なんだか練習するにも気が引ける。練習不足は直ぐばれてしまう。でも親切に指導してくださった。

一人でフカヒレラーメン昼食。

けんちゃん来訪。

昨夜けんちゃんが一人で、交番勤務3当直した報告を兼ねて遊びに来た。

二人勤務で相棒は古参の部長さんで色々親切に教えてくれるらしい。

一番参ったのは変死体を2件扱って、その家族とどう接したらいいか?と言うことだったらしい。

日に日に逞しくなっていくのが目に見えろ。

11月5日のシミド篠笛教室昼食会に、会費はジイチャン持ちと聞いて恵ちゃんと二人で特別参加するらしい。

藍ちゃんよろしくね。

|

« 布団干し・金木犀の訪問・ハマ風投稿滑り込みセーフ・自転車修理 | トップページ | サヤエンドウの植え付け »

コメント

篠笛さん え、今日教室あったの?しまった。ないと思い込んで他の予定を入れてしまいました。わーん。ますます遅れてしまう。素晴らしいお天気続きでいい連休でしたね。私はどっさり野菜を煮ました・・。にゃ。

投稿: にゃ。 | 2009年10月12日 (月) 19時30分

にゃさん
教室ありましたよ。大型連休以外は月曜日振り替え休日でもやるらしいよ。
出席者は向こうが3人、コッチがいつもの3人でした。悔しいほど上手い人がいたけど・・・仕方ないよね。
竹の唄の復習だッたから大丈夫だよ。にゃさんは自宅練習組だから、しっかりやって今度成果を聞かせてね。

投稿: お篠 | 2009年10月12日 (月) 19時40分

5月総会の日に、学校で偶然紹介されたのが、確か「けんちゃん」ではなかったでしょうか?背の高い頼もしい若者というイメージが強く残っています。
成長が楽しみですね。頑張ってほしいと、心から祈っています。

投稿: 竹 | 2009年10月12日 (月) 19時55分

 健太君の相談内容は、実に生々しくてわくわくするようです。
 鼻の下が長~く伸びているのが見えるようです。
 将来が楽しみですね。 期待してます。

 今日の篠笛教室は、「荒城の月」から「江戸の子守唄」に入りました。最近進度が速い感じです。
 会社での練習は出来ませんが、相模川原で思いっきり吹きまくろうと思っておりますのでご安心ください!

投稿: ライス | 2009年10月12日 (月) 20時02分

本当に、練習不足はすぐにバレてしまいますね〜、ドキッ!私も、夜は吹かないようにしています。意外と笛の音って通るんですよね♪
清動の昼食会、行かれなくて残念!又の機会を楽しみにしてま〜す(*^_^*)

投稿: 撫子 | 2009年10月12日 (月) 21時25分

頼もしくなられた健太君を見つめるおじいちゃんの顔が、手に取るように分ります。ところで、平素の近所付き合いを良好にいたしていると自負していますので、本日も遠慮なく篠笛練習をいたしました。

投稿: 山猿 | 2009年10月12日 (月) 22時06分

 新米のお巡りさんか、これからどんどんたくましくなるね。頼もしいね。
 それにしても、「光陰矢の如し」とはよく言ったもんだね。あっという間に、10年、20年過ぎちゃうんだからね。
 お互い、いろんな坂を上ってきたね。

投稿: 異風坊 | 2009年10月12日 (月) 22時54分

竹さん
そうです。あの時のけんちゃんです。
スクスクと成長してくれることを祈っています。
よろしくお願いいたします。

ライスさん
一大事だね。でもこれも試練。
これしきのことで挫けちゃいけませんよ。
職場では「暗譜」に心掛けましょう。

撫子さん
病気も大分よくなったようで安心しました。
頑張って練習してください。

山猿さん
すっかりジジ馬鹿になりきってしまった。
お笑いあるな。
ご近所付き合いは大切にしないとね。

異風坊さん
後継者を逞しく育てていくお手伝いをお願いしますよ。
知らない内に年は取っていくもんだね。
でも、楽しみができた。

投稿: お篠 | 2009年10月12日 (月) 23時17分

いいねえ.11月5日、清ちゃんも、大喜びと思う!函館に行ってたので、コメント、送れて、ごめんね.心配した?全然でしょ?

投稿: 藍弥生 | 2009年10月12日 (月) 23時35分

けんちゃんのようなおまわりさんばかりだと日本の将来も安心ですね。頼もしいです。

投稿: JACKのママ | 2009年10月12日 (月) 23時55分

藍ちゃん
函館行きは撫子さんから聞いた。よかったね。
11月5日よろしくお願いしますね。

JACKのママさん
皆さんに愛され、頼られるお巡りさんに育って欲しいものです。

投稿: お篠 | 2009年10月13日 (火) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 布団干し・金木犀の訪問・ハマ風投稿滑り込みセーフ・自転車修理 | トップページ | サヤエンドウの植え付け »