« 篠笛教室・フカヒレラーメン昼食会・バアチャン誕生会 | トップページ | 五行歌横浜水曜歌会・コメント衆活躍 »

2009年10月20日 (火)

和っちゃんとデイト・ピザ昼食

和っちゃんとデイト

バアチャンの誕生会に来られなかった和っちゃんが今日は学校が休みで暇らしい。

畑の一部を僅かでも空き地にしておくのは勿体ない。

和っちゃんの運転で農協に行ってレタス、白菜の苗を買ってきて植え付け。

ついでに植木用の土や鶏糞、牛糞なども買ってきて畑に鋤きこんだ。

重い荷物運びは全部和ちゃんがやってくれ助かった。

ピザ昼食・携帯電話の思わぬ利用法

和ちゃんの希望でピザのFRへ。注文は任せると、和ちゃんはテーブルに着くなり携帯をガチャガチャしてから注文をしてくれた。

携帯で注文すると品物によっては25パーセントから50パーセント割引の物があると聴いてただ驚くばかり。

支払いの時は後ろからチャッカリカードを出してポイントを稼いでいた。

携帯も使いようによってはかなり得をすることを勉強した。

バアチャンは思いがけず続けての誕生会に大喜び。

|

« 篠笛教室・フカヒレラーメン昼食会・バアチャン誕生会 | トップページ | 五行歌横浜水曜歌会・コメント衆活躍 »

コメント

携帯電話の使い方は、さすがに若い人にはかないませんね。篠笛さんには周りに現代人の知恵袋いてぼけませんね。

投稿: 山猿 | 2009年10月20日 (火) 18時31分

近くに 若者がいると 大変助かりますよね~
お得な情報のキャッチも素早く・・・老夫婦二人では ピザの宅配もしないし・・
我が家にも ほしいいです 和ちゃんが・・
明日から 篠笛持参で 末まで 関西へ行ってきます。

投稿: ふくろう | 2009年10月20日 (火) 20時25分

訂正が・・・老夫婦とは我が家の事なのですよ~あ~ ことばが足りませんでした。

投稿: ふくろう | 2009年10月20日 (火) 21時25分

若い人から教わること、本当に多いですね。刺激を受けて若返るってこと、大切だと思いますよ。
環境に恵まれていて、うらやましいです。

明日は小学校時代の友10人ほどと、泊まりがけで会うことになっています。

投稿: 竹 | 2009年10月20日 (火) 21時52分

和ちゃんのお手伝い、大助かりね♪ピザの昼食も美味しそう!ホントに一家に一人、
和ちゃんね。羨ましい〜(^.^)b

投稿: 撫子 | 2009年10月20日 (火) 22時28分

 和ちゃんとのデート実に楽しそうですね。
 買出しの運転に加えて重い荷物の運搬を手伝ってくれて頼もしい限り。
 その上携帯の活用方法まで教わり、更に奥様の誕生祝を連続で出来て充実した一日だったですね。 良かった良かった!

投稿: ライス | 2009年10月20日 (火) 22時57分

山猿さん
物によって50パーセント引きには驚きましたよ。
結局その分余計頼んじゃうから店としては採算があうのかもしれない。
そういうことが分かっても携帯を使いこなすのは難しい。
年寄りは生きずらくなってきたね。

ふくろうさん
携帯、PC,アイポット・・・など篠の新しい知識はみんな「孫」たちの指導・影響です。
出切るだけ付いて行こうと努力してます。
大変なんていっていると遊んでもらえないからね。
篠笛持参の親孝行、風邪に気をつけて行ってらっしゃい。

竹さん
若い者は刺激にはなりますね。
でも、携帯の打ち込みにしても片手でカチャカチャと早いこととても付いていけません。

撫子さん
確かに助かりますよ。
しかし、お付き合いも大変・・・よ。
でも楽しいね。

ライスさん
孫達と付き合っていると世の中日々急速に進歩しているんだなと実感すること度々。
これに乗り遅れないように考えてもとても無理。
篠笛の練習どころじゃなくなってしまう・・・。
年寄りなりに色々勉強してます。よろしくね。

投稿: お篠 | 2009年10月20日 (火) 23時40分

ケータイは、ほんと、わたしは何もできずに、みんなにおこられています・・・。

投稿: 藍弥生 | 2009年10月20日 (火) 23時48分

奥様お誕生日おめでとうございます!お祝だったら何回でもいいですね。和ちゃん好みのピザ美味しそうですね!

投稿: JACKのママ | 2009年10月21日 (水) 00時35分

ポイントってバカにならないのです。この夏、ヨドバシカメラに行って「ポイントが溜まっていますよ。使いますか」と言われ扇風機が変えた!

投稿: 梅 | 2009年10月21日 (水) 07時28分

藍ちゃん
新しい機能をつけた物が次々開発されて、付いていけない。
若い人は、流行を追っているが、年寄りは無理。
電話を受信できて、発信できればいいさ。
それさえできない人もいるからね。

JACKのママさん
ありがとう。
誕生日を喜んでいいのかどうか迷うところですが、バアチャンは大喜びでした。

投稿: お篠 | 2009年10月21日 (水) 07時48分

毎日のように花や畑と関わっていると心が
穏やかになっていくように感じます。
育てることは、さまざまな労苦も大切なんですね。

投稿: アルキメデス | 2009年10月21日 (水) 17時58分

アルキメデスさん
植物は喋らないですからね。
でも、手を掛けてやるとそれなりに成長してくれて毎日が楽しいです。
今日は歌会お休みでしたね。

投稿: お篠 | 2009年10月21日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 篠笛教室・フカヒレラーメン昼食会・バアチャン誕生会 | トップページ | 五行歌横浜水曜歌会・コメント衆活躍 »