« 台風一過・植木の手入れ・布団干し・スポーツセンター・布団干し | トップページ | スポーツセンター・プロ野球ドラフト・転覆漁船4日ぶり救出 »

2009年10月28日 (水)

「俺の花だよ月見草」歌手野村克也

「俺の花だよ月見草」歌手野村克也

野村監督と月見草の組み合わせが面白く、JBKに書き込んだ。

ブログを読んだKさんから、「歌手野村克也」が「俺の花だよ月見草」と言う歌をCDにしていることを教えてもらった。

ネットで検索して聞くことが出来た。

「俺の花だよ 月見草」で検索すると歌を聞くことが出来ます。

俺の花だよ月見草 歌手 野村克也

作詞 山口洋子 作曲 四方阿章人

一で輝く人生よりも

次で実のなる道がいい

言葉三分で 夢七分

月を仰いで咲く

俺の花だよ

俺の花だよ月見草

やると決めたら 引く気はないぜ

分かる奴だけ追いてこい

負けて泣かぬが 情で泣く

男心に 咲く花は

俺の花だよ

俺の花だよ 月見草

誰に言われた訳でもないが

好きで選んだ裏通り

昔かたぎの捕手育ち

影でひっそり咲く花は

俺の花だよ

俺の花だよ 月見草

|

« 台風一過・植木の手入れ・布団干し・スポーツセンター・布団干し | トップページ | スポーツセンター・プロ野球ドラフト・転覆漁船4日ぶり救出 »

コメント

野村監督が月見草のCDを出していたんですね〜。月見草って育ててみると、夜に変身していく艶やかさを感じるよね。この頃は日をおいてポツンと咲く一輪が、とても大きく鮮やかです(^^♪

投稿: 撫子 | 2009年10月28日 (水) 11時15分

 早速「歌手野村克也」の歌をパソコンで聞きました。 なかなかいい歌です。
 カリスマ性の高い野村監督が、夜になると凛として咲く月見草をこよなく愛してやまない方だったとは嬉しい限り。 
 

投稿: ライス | 2009年10月28日 (水) 15時18分

ほー!(^。^)知りませんでした…。月見草といいながら、74歳のノムさんは、今、最高に輝いて、満開ですよね。(^_-)-☆

投稿: てる! | 2009年10月28日 (水) 17時41分

みんな、自分の花、決めたらいいね。
わたし、タンポポにしようかなあ.どんなところに飛んでいっても、元気だから。

投稿: 藍弥生 | 2009年10月28日 (水) 17時47分

「負けて泣かぬが、情で泣く」いい文句。監督は、プロとなり1年目は9試合に出場して、11打数ノーヒット。シーズン後に首宣言。「もう1年やらせて下さい」と懇願。「粘ってみるもんだよ、あの時、食い下がらなかったら、野球人生は終わっていた」と言っている。常に長島・王選手の陰で努力した素晴らしい人物ですね。

投稿: 山猿 | 2009年10月28日 (水) 20時07分

野村さんのボヤキと篠笛さんの喝!
どちらも情には厚い!
月見草の共通点みたいなのが、何か
あるみたい♪(^-^)

投稿: 夏海 | 2009年10月28日 (水) 20時48分

そうですね。負けて泣かぬが、情で泣くが、いいですね。
歌に監督の人生が出ています。
古い良き時代の人が、また一人去っていくのは、寂しいものです。

投稿: アルキメデス | 2009年10月28日 (水) 20時58分

野村監督の歌、聞かせて頂きました。「誰に言われた訳でもないが 好きで選んだ裏通り」の歌詞には心打たれました。

妻に、「月見草の花」という歌があると言われ検索したところ、作詞:山川 清、作曲:山本雅之の何となく懐かしい歌に巡り会いました。

投稿: 竹 | 2009年10月28日 (水) 21時34分

王・長島さんに比べたら・・?捕手の仕事は地味なのですね~でも今度、阪神に入る城島(こう書くのかな?)はホームランも撃つし・・イチロー並みですね。
野村さん・・横浜に来て「カツ」を入れてくれないかな~

投稿: 梅 | 2009年10月28日 (水) 22時04分

撫子さん
人は見かけによらない。
本気でそう思った。
この歌を聞いて野村監督も、月見草もますます好きになった。
ベランダの月見草大事にしてね。その内仲間を届けるからね。

ライスさん
何か意外なところに仲間を発見した感じだね。
月見草も孤独な奴が好きらしい。

てるさん
意外でしたでしょう。
あの人も家に帰っても居場所がないようだし、寂しがりやなんだね。
マスマス好きになっちゃった。

藍ちゃん
藍ちゃんはタンポポいいかもね。あの強靭な生命力がいい。
道端に咲いて癒しを与えてくれるしね。
篠は可憐で可愛いから雪割り草にしようかな。

山猿さん
挫折を経験しなければ一流の人物にはなれないということか?
兎に角月見草を好きということを見ても、素敵だよね。
これからは真剣に応援してね。

夏海ちゃん
野村監督には遠く及ばないが俺は俺なりに生きて行くつもり。
ヒッソリと月見草のように。よろしくね。

アルキメデスさん
一筋の道を全うした人には何かがあることを知りました。

竹さん
「月見草の歌」探して見ましょう。
奥さんによろしく。

梅ちゃん
横浜は既に決まってしまったよ。残念だね。
城島あいつはいいね。言うことがはっきりしている。

投稿: お篠 | 2009年10月28日 (水) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台風一過・植木の手入れ・布団干し・スポーツセンター・布団干し | トップページ | スポーツセンター・プロ野球ドラフト・転覆漁船4日ぶり救出 »