« 琴と篠笛の演奏会「秋月賦」・バアチャン通院順番取り・狸小路・オリンピック、リオデジャネイロ・日本落選 | トップページ | 篠笛教室・オデンの季節 »

2009年10月 4日 (日)

雷雨負け・中川昭一元財務・金融相死亡。

雷雨負け

昨日鎌倉駅から「秋月賦」会場海蔵寺に向かう途中雷雨に見舞われた。

傘はさしたものの激しい雨は容赦はしない。肩から半身、足元まで濡れたまま外で長時間待たされた。年寄りにはそれが祟ったらしい。

今朝起きて何とか朝食は食べたものの喉がいがらっぽく、なんとなくだるい。熱はないが庭にも出ずに風邪薬を飲んでベッド。

昼食にバアチャンがお粥を作ってくれた。体の芯から温まって噴出した汗でサッパリした。でも汗を拭ってそのままベッド。

風邪薬が効いてくれて丸々10時間昼寝。

どうやら体調は回復した。

中川昭一元財務・金融相死亡。

中川昭一元財務・金融相が自宅ベッドで死亡しているのを奥さんが発見。

国際会議の後の酔っ払い記者会見が祟ってこの間の選挙で敗北。再起を図っていたという

|

« 琴と篠笛の演奏会「秋月賦」・バアチャン通院順番取り・狸小路・オリンピック、リオデジャネイロ・日本落選 | トップページ | 篠笛教室・オデンの季節 »

コメント

 季節の変わり目に加えて雷雨に祟られ大変でした。
 いつも行事が山積みで忙しい篠笛先輩に対し、「少し休息をとりなさい。」という神様からの心尽くしの贈り物かも知れませんね。
 奥様のお粥が大変良い薬になっているようですが、ゆっくり身体を休めて早く元気を取り戻して下さい。
 

投稿: ライス | 2009年10月 4日 (日) 19時16分

風邪、大丈夫?ゆっくり休んで、奥様のお粥が効いて楽になってよかった。油断しないで、完全に治して下さいね!治ったら美味しいもの食べに行こうね〜(^^♪

投稿: 撫子 | 2009年10月 4日 (日) 19時26分

どうぞお大事にしてください。若い時は雨に濡れるくらい平気でしたが、高齢者は用心しないといけないようです。でも眠れれば回復も早いのでは?
明日~明後日、ウラガ支店の仲間たちと群馬方面に。雨に濡れないように気をつけます。

投稿: 竹 | 2009年10月 4日 (日) 19時51分

義理堅い親父さんのこと、狸小路の立ち寄りが影響したに間違いなし。体調や顔色も見抜けなかったことを悔いております。台風の影響で明日も雨、ゆっくり休んでください。


投稿: 山猿 | 2009年10月 4日 (日) 20時03分

やっぱりね~ 何となく風邪気味?の篠笛さんでしたが お疲れだったのですね。
早めにタクシーにすればよかったですね・・
気が効かなくてごめんなさい。以後 気をつけます。
でも 充分に休まれたようで安心しました。
山猿さん 赤とんぼも笛に舞っていましたよ

投稿: ふくろう | 2009年10月 4日 (日) 20時04分

ライスさん
ご心配お掛けいたしました。
雨に濡れたくらいではなんともなかったのですが。年ですね。
情けなくなってしまいます。でも一日寝て回復しました。

撫子さん
ご心配お掛けしました。
丸一日グッスリ寝てすっかり元気になりもうした。

竹さん
情けない年よりはモット慎重な行動をしなくてはと反省。

山猿さん
雨に打たれてあの軒先に立たされたのがいけなかったらしい。
狸小路のせいだは絶対ないよ。むしろあそこでお清めしたからこの程度で済んだと思っています。もう大丈夫です。ご安心あれ。

ふくろうさん
年には勝てないことがよく分かりました。でも回復の早いのは日ごろの鍛錬のお蔭。

投稿: お篠 | 2009年10月 4日 (日) 22時58分

この時期は風邪引きやすいからね。新型インフルのこともあるし、用心、用心、風邪用心だね。

投稿: 異風坊 | 2009年10月 4日 (日) 23時13分

お風邪気味とのこと・・。早めのお薬と、愛情いっぱいのお粥と、休養を充分にとられて、体調がよくなられたとのこと・・。風邪を引いたときのお手本になりそうですね。どうぞご無理のないように・・。お大事にされてくださいね。

投稿: なっちゃん | 2009年10月 4日 (日) 23時22分

風邪気味の時は暖かくしてゆっくりお休みになられるのが一番ですね。よかったよくなられて。奥さまの愛情ですね!

投稿: JACKのママ | 2009年10月 5日 (月) 00時10分

人の命は、はかないね。あれこれ済ませてから荻窪の掃除に行きました。往診も行けばよかった!

投稿: 藍弥生 | 2009年10月 5日 (月) 00時50分

異風坊さん
昔のように無理が利かなくなってしまった。切ない・悲しいね。

なっちゃん
苦労して褒めていただいて恐縮です。
老いては無理せず年に従え。ですね。

JACKのママさん
これしきのことに参ってしまうなんて情けないですね。
以後気をつけます。

藍ちゃん
今度調子が狂ったらシミドウに駆け込むことにしよう。
文化放送の放送時間が変わるんだね。

投稿: お篠 | 2009年10月 5日 (月) 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 琴と篠笛の演奏会「秋月賦」・バアチャン通院順番取り・狸小路・オリンピック、リオデジャネイロ・日本落選 | トップページ | 篠笛教室・オデンの季節 »