« 和っちゃんとデイト・ピザ昼食 | トップページ | 篠笛個人レッスン・西川郵政社長辞任・南田洋子千の風に »

2009年10月21日 (水)

五行歌横浜水曜歌会・コメント衆活躍

五行歌横浜水曜歌会・撫子さん第一席,篠第三席、ルピナスさん第四席とJBKコメント衆大活躍

横浜歌会が二つに分かれ、横浜水曜歌会となった。前回欠席で歌会も少し変わった感じ。

JBKコメント衆が活躍した。

第一席 撫子さん

七色の声を使い分け

セールス撃退

「お嬢さん、お母さんは?

と言わせて

シメシメ、っと。

第三席 篠笛

いかに死ぬべきか を

いかに生きるべきか に

変えた

人の情けと

固い絆

第四席 ルピナスさん

山の神さんが

どでん どでん と

座って均してったように

平らな尾根が

続くよ

2次会は山猿さん、ライスさん、Oさんと狸小路の赤提灯へ。歌会の続きのようで盛り上がった。

11月行われる展示会用の作品を持参することになっていて慌てて書いてみたがなかなか思うようにいかない。

これぞと思うものを額に収めようとすると縦横が違っていてまた書き直し。何とか間に合わせることができた。参加することに意義がある。

|

« 和っちゃんとデイト・ピザ昼食 | トップページ | 篠笛個人レッスン・西川郵政社長辞任・南田洋子千の風に »

コメント

 篠笛さん・撫子さん・ルピナスさん大活躍誠におめでとうございます。
 
 又、篠笛先輩狸小路では、大変ご馳走様でした。
 歌会でのショックを狸小路の席でと取り戻したような今回の水曜歌会で、帰る頃はすっかり元気を取り戻したライスでありました。

 篠笛先輩・山猿さん・Oさん激励の言葉を沢山戴き有難うございました。 今一度ギアを入れ替えて頑張ってみようと思います。

投稿: ライス | 2009年10月21日 (水) 23時58分

篠笛さん、早速載せて頂き、ありがとうございます。一席なんて夢のようです。セールスにウンザリしている時に、たまたま可愛く!?電話に出たらしく「お嬢ちゃん」なんて言われて、これからず〜とこのテでいこうと思います♪
声だけなら、まだ何とかごまかせるみたい!?(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2009年10月22日 (木) 00時16分

色紙は、イラストつき五行歌にしました。朝日チャリティ美術展に出します。

投稿: 藍弥生 | 2009年10月22日 (木) 00時41分

実るほど頭を垂れる黄金色・・・を・・・山猿作は第六席で圏外でしたが、皆さまから一番長い講評を賜り、大いに参考になりました。いつも狸小路での御馳走恐縮でございます。

投稿: 山猿 | 2009年10月22日 (木) 07時39分

素敵♪素敵♪
すごい♪すごい♪
七色の声、訓練しなくちゃ(^◇^)
「いかに生きるか」を語らせたら、
篠笛さんの右に出る者はいないね!
ルピナスさんの歌は絵本を見るように
思い描けました(^-^)
素人の感想はシンプルだけど、
感動はいっぱいです!

投稿: 夏海 | 2009年10月22日 (木) 07時44分

ライスさん
点数なんて気にすることたあないよ。
歌の配置箇所にもよるからね。

撫子さん
パックやって、七色の声使って,与太っチャ駄目だよ。

藍ちゃん
イラスト入り見たかったなあ。

山猿さん
いつも付き合ってくれてありがとう。
歌より作者のコメンの方が面白かったよ。
会場をあんなに沸かせた歌はなかった。

夏海ちゃん
お褒め戴いてありがとう。
励みになります。
しっかり生き延びていきます。

投稿: お篠 | 2009年10月22日 (木) 09時27分

昨夜はお疲れ様でした。
またご馳走様でした。
あそこでしかいただけない珍味で、今日は
お肌プルプル(のはず・・・笑)

五行歌談義にも力が入りすぎて、皆様にご迷惑をおかけしたのでは・・・反省です。
でも楽しかったです。
本当は胃の調子があまり良くなかったのですが、快調になりました。

撫子さんの可愛いお声は話題でした。
篠笛さんのお歌は作者がわかっていても感動でした。
山猿さんのお歌も良いお歌でしたよ。
対比も良かったですし。しつこいようですが、女子を、じゃなかった助詞を!

投稿: ルピナス | 2009年10月22日 (木) 10時14分

撫子さん:新鮮です。日々の出来事を見事に詠われ、これぞ五行歌。。
篠笛さん:力強い宣言、みんながうれしい。希望の星です。
ルピナスさん:南アルプスを見ているようです。子どもの絵本を開いているようでした。

すいません、ここをお借りしてコメントをさせていただいて。

投稿: アルキメデス | 2009年10月22日 (木) 13時04分

ルピナスさん
昨晩はご苦労様でした。
いい勉強になりました。

アルキメデスさん
ありがとうございます。
私のはいつも同じような物ばかりで・・・。
昨日お見えになりませんでしたよね。

投稿: お篠 | 2009年10月22日 (木) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 和っちゃんとデイト・ピザ昼食 | トップページ | 篠笛個人レッスン・西川郵政社長辞任・南田洋子千の風に »