« 篠笛教室・恵ちゃん・和ちゃんとデイト・臨時国会開会・酒井法子初公判 | トップページ | 「俺の花だよ月見草」歌手野村克也 »

2009年10月27日 (火)

台風一過・植木の手入れ・布団干し・スポーツセンター・布団干し

台風一過・植木の手入れ

眩いばかりのいい天気。

すっかり冬化粧した富士山も姿を見せて、庭作業には最高。

残っていた万年青、大文字草などの植え替え。

近く嫁入りが決まったいるイワヒバの石つきに、ピンクと、白の大文字草を植え付けてみた。向こうに行って嫌われず大事にしてもらえるようせめてもの親心。

台風で落とされたカリンの実の香りが庭一杯に広がって癒してくれた。

カリンの木は千の風になった探偵仲間が事件解決祈念に贈ってくれた物。我が家にきて30年毎年春は可憐な花、秋は香り高い実と楽しませてくれている。

恵ちゃんはBFとディズニーランドに行くから車をETCカード付きで貸してくれと、チャッカリしているところは誰に似たのだろう。

スポーツセンター

時間も余ってスポーツセンターへ。

ジャグジー20分、水中歩行30分、サウナ20分。いい運動になった。

O氏に会う。彼もほぼ同じコースをこなしていたようだ。

布団干し

朝からの好天気。布団干し。今晩はよく眠れそう。

|

« 篠笛教室・恵ちゃん・和ちゃんとデイト・臨時国会開会・酒井法子初公判 | トップページ | 「俺の花だよ月見草」歌手野村克也 »

コメント

目下かりんの実のシロップ漬けで喉をいやしています。
香りも風邪に良さそうですね~
気管支炎をこじらせて医師から篠笛は禁止されました。ライスさんのコメントによると随分早く進んでおり・・焦ります。

投稿: 梅 | 2009年10月27日 (火) 18時40分

ETCカード付きで、デズニーランドへ付いて行かれたのかと冷や冷やしました。私たちの青春時代には車はなくて、今の人たちが羨ましい。と言って仕事一途で彼女なんていませんでした。

投稿: 山猿 | 2009年10月27日 (火) 19時54分

 今日は、久々の好天気で何をするにも爽やかで気持ちが良かったですね。
 今夜は、スポーツセンターでの運動による適度の疲れとふわふわのお布団でゆっくりお休みください。

投稿: ライス | 2009年10月27日 (火) 20時09分

快晴の日は、気持ちを晴れ晴れさせてくれますね。庭仕事もベテランで楽しそう。

昨夜の風雨で梅の葉も落ち始め、そろそろ秋深まる感じ。一方で水仙がぐんぐん葉を伸ばす、自然の動きには敵わぬ感じ。

投稿: 竹 | 2009年10月27日 (火) 20時30分

梅ちゃん
気管支炎とは大変ですね。
暖かして寝るのが一番。
大事にして早く練習が出来るよう養生してください。

山猿さん
時代が進んでいるのよ。
「昔は・・・」なんていうと若い人とは付き合ってもらえないよ。

ライスさん
庭の植物のお蔭で自然を肌身に直接感じながら一日一日大切に過ごしています。
スポーツセンターであったO元探偵氏も頑張っていました。
「生でも・・・・」と誘ってみましたが「アルコールは・・・」と断られました。

竹さん
狭い畑でも四季折々の便りを寄せてくれ楽しいです。
植物から元気もらっています。

投稿: お篠 | 2009年10月27日 (火) 23時03分

竹がまた伸びて・・・もさもさになったので、きりました。

投稿: 藍弥生 | 2009年10月28日 (水) 00時21分

庭作業、お疲れさまでした〜!篠笛さんに大事にされて、花木も幸せですね♪
カリンの香、いいなぁ〜。ほんとに玉手箱のようなお庭で羨ましいです(^.^)b

投稿: 撫子 | 2009年10月28日 (水) 00時32分

藍ちゃん
竹は生命力が強く、根が深いから掘り起こしていかないとダンダン勢力範囲を広げてくるよ。
家の畑の竹も入院前に鉢から一時的に下ろしたのが今やあちこちに根を広げて手を焼いている。

撫子さん
東京に嫁に行く石付イワヒバにピンクと白の大文字草を植え付けたり、親としては何かと忙しく準備を進めています。

投稿: お篠 | 2009年10月28日 (水) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 篠笛教室・恵ちゃん・和ちゃんとデイト・臨時国会開会・酒井法子初公判 | トップページ | 「俺の花だよ月見草」歌手野村克也 »