« 五行歌横浜水曜歌会・コメント衆活躍 | トップページ | 鳩に警戒された新品ジャージ・植木相談5件・三悠会役員会 »

2009年10月22日 (木)

篠笛個人レッスン・西川郵政社長辞任・南田洋子千の風に

篠笛個人レッスン

昨夜の疲れが出たのだろう昼食後ニュースを見たまま寝込んでしまった。

バアチャンから「今日は笛の教室お休みするの?」と起こされるまで気が付かなかった。

慌てて自転車に飛び乗って危うくセーフ。

顔色が悪い。と直ぐ練習に入らず世間話をしてから練習。

竹の唄、夕焼け小焼け、赤トンボ、ふるさと。

自転車の往復は疲れてスポーツセンターはお休み。

西川郵政社長辞任

政権交代の煽り?

郵政西川社長辞任。次期社長は斉藤元大蔵事務次官が内定。早くもおかしいの声が上がっている。

西川社長辞任会見で言いたいことが山ほどあるだろうが言葉は少なかった。

何気なく喋っていたが、鉛筆を持つ手が大きく震えていた。

南田洋子千の風に

女優の南田洋子兼ねてから認知所を患っていたが、長門祐之に看取られて千の風になった。

|

« 五行歌横浜水曜歌会・コメント衆活躍 | トップページ | 鳩に警戒された新品ジャージ・植木相談5件・三悠会役員会 »

コメント

チョット・昼寝はいいようですね。
個人レッスン楽しそうですね~
そちらに変えようか?思案中。

投稿: 梅 | 2009年10月22日 (木) 18時53分

昼寝には、丁度良い気候でした。やさしいバアチャンの目覚ましで、篠笛教室に間に合って良かったですね。昔なら遅刻は罰金ものですよ。

投稿: 山猿 | 2009年10月22日 (木) 20時57分

昨日は、ドタキャンして休みました。
病気ではなく、ブッキングしていた予定がありました。
恥ずかしい話です。。

投稿: アルキメデス | 2009年10月22日 (木) 21時13分

近くの郵便局の皆さんは、すっかり民間会社員として、接してくれています。
意識を変えるには、皆さんそれぞれに努力されたことでしょう。
社長交代劇が、そういう人たちの意識を混乱させないように祈るのみです。

投稿: 竹 | 2009年10月22日 (木) 21時19分

父は、八千草薫さんと、南田洋子さんが、すきだったので、きっとお迎えに上がっていると思われます?

投稿: 藍弥生 | 2009年10月22日 (木) 21時50分

梅ちゃん
個人レッスンは二俣川だから場所的には近くていいね。
今なら空きがあるのかな。

山猿さん
寝たい時眠れる幸せ。気持ちいいよ。
言っとくけどバアチャンの機転と自転車のお蔭で遅刻はしなかったんだよ。

アルキメデスさん
そうでしたか。病気でなくてよかったです。

竹さん
ホントウに民間泣かせですね。

藍ちゃん
不思議だね。篠笛先生もその二人のファンどす。

投稿: お篠 | 2009年10月22日 (木) 22時58分

 青春の淡い思い出にひたってばかりはいられないのが、娑婆。いいこと悪いことのテンコ盛り。現実に還ってまじめに働いていますよ。篠さんの言うように彼女と3次会という手もあったなあと思ったけどね。後の祭りでした。
 それで今日も病院へ行ってきましたよ。薬の影響で痒みが出て、薬を一杯もらってきました。帰りに、かつての病棟を訪ねたら、婦長(田舎の高校の後輩)がいました。あの危機の時「一緒に同窓会行きましょう」と励ましてくれた彼女。その同窓会が迫っている。しかし、諸事多忙、どうするか、いま思案中。 

投稿: 異風坊 | 2009年10月22日 (木) 23時22分

篠笛さんの後、個人レッスンに行って来ました♪今度から篠笛さんに倣って、月2回お願いすることにしました。成果が出るか!?ちょっと疑問・・・(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2009年10月22日 (木) 23時40分

 今日、山猿さんから「夕焼け小焼け」と「ふるさと」の譜面をファックスで送っていただきました。 有難うございました。 明日は、休みなので相模河原で練習してみたいと思います。
 西川社長の辞任、日本の政治は何処へ行くのでしょうか? 見当が付きません。

投稿: ライス | 2009年10月22日 (木) 23時58分

どんな時も篠笛の練習は無遅刻、無欠席ですね!素晴らしい!

投稿: JACKのママ | 2009年10月23日 (金) 02時44分

南田さんの最後の映画「ひいろ」を4年前に観ました。ラストシーンに5分くらいの出演でセリフも数個。でもその圧倒的な存在感、気品、美しさはさすがの大女優でした。合掌。

投稿: てる! | 2009年10月23日 (金) 06時54分

異風坊さん
3次会はなかったの?後で後悔するよ。
痒み、辛いね。
早く治した方がいい。
同窓会は迷うことなし。出席した方がいいと思うよ。
想い出は心を癒すオアシスだからね。

撫子さん
月2回そりゃあいいことだよ。
先生が撫子さんは取り組み方が違う。と褒める訳が分かった。

ライスさん
色々と持ち歌を増やしていますね。
相模川の鮎が喜ぶことでしょう。
一度聞かせて下さい。

JACKのママさん
今や篠笛はブログとともに生活を支える柱となっているような気がします。

てるさん
確かに大女優だったよね。
一緒にご冥福を祈りましょう。

投稿: お篠 | 2009年10月23日 (金) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 五行歌横浜水曜歌会・コメント衆活躍 | トップページ | 鳩に警戒された新品ジャージ・植木相談5件・三悠会役員会 »