« 和ちゃんとデイト・庭作業 | トップページ | 篠笛個人レッスン・「直角死」 »

2009年11月11日 (水)

Gセンター・新型インフルエンザー・優先接種対象者証明書

Gセンター・採血

先日の骨密度など検査結果123パーセント,異常なし

今日は採血日。雨で自転車は乗れない。8時に着いたが採血室待合室ははみ出して廊下に並べられた椅子もほぼ満席。順番は51番。番号が発行される前に何人かがいたがそれは不明。知っている顔はいない。

待ち草臥れた老人が「予約時間はどうなっているんだ」と大きな声を出していたがどうにもならない。

異常な混雑で診察室に呼ばれたのは11時25分。

「薬はよく効いている。

骨密度も腰椎部同年齢比較123パーセント。大腿骨同年齢比較103パーセント。で薬による影響はなし」

と言う結果で問題なし。この結果を聞いて会計が終って12時と多少の待ち時間の長かったことも文句は言えない。

諦めることに慣れてきた。

新型インフルエンザー・優先接種対象者証明書

診察の後医師は、治療中だから一般の人より優先的に接種してもらえる。と言って医師署名の「新型インフルエンザー・優先接種対象者証明書」を出してくれた。

これがあっても来年になるらしい。

テッレビはどこをひねっても、森繁久弥死亡と市橋逮捕のニュースばかり。

明日は篠笛個人レッスン

|

« 和ちゃんとデイト・庭作業 | トップページ | 篠笛個人レッスン・「直角死」 »

コメント

マスクしてご用心ですね。
本日は90歳で叔母が千の風になったので・・大雨の中葬儀にいった。
帰宅したら、岡谷の伯母が亡くなった・・との知らせ。今週はアチコチ忙しい。90歳・100歳だから・・まっいいか!

投稿: 梅 | 2009年11月11日 (水) 17時28分

 骨密度が、123パーセントと103パーセントは、立派です。良かった良かった! 
 それにしても、診療所の混雑は凄い。忍耐と根性が必要ですね。大変お疲れさまでした。 ゆっくり休んで疲れを癒してください。
 雨・嵐の中大文字草は、元気です。

投稿: ライス | 2009年11月11日 (水) 18時23分

「検査結果異常なし」は、高齢受診者にとって、何物にも代えがたい励ましですね。

結構な大雨、喜んでいるのは地植えの庭木。
午後、能見台教室で、ストレス発散。

投稿: 竹 | 2009年11月11日 (水) 20時08分

雨の1日、そろそろ年賀状の準備にと思っていたところに、喪中の葉書が4枚も届きました。健康管理には十分にご留意くださいませ。

投稿: 山猿 | 2009年11月11日 (水) 20時15分

篠笛さん、大変な雨のなか、Gセンターの診察日だったとは、大変でしたね。でも、治療が骨密度に影響なくて本当によかったですね。やはり日頃の篠笛さんのいきいきとしたご活躍が良いのだと思います。明日は寒くなるそうです。インフルエンザはもちろんですが、お風邪を引かないでくださいね。

投稿: なっちゃん | 2009年11月11日 (水) 21時48分

篠笛さん、骨密度、すごい!
さすが、骨のある方は違いますね。

病院にいくときは特にマスクかかせませんよね。どうぞお気をつけてね。

毎日笛にさわって、基本の音だししています。夫に言わせると、それは音とは言えないというのですが・・・・

投稿: ルピナス | 2009年11月11日 (水) 22時28分

梅ちゃん
おばさんたち、90歳・100歳。
梅ちゃんのところは長寿の血統だね。
お二人のご冥福をお祈りします。

ライスさん
骨はまだ大丈夫らしい。
それにしてもGセンターの混雑は物凄かった。あれじゃ病院に行って病気になってしまうね。帰ってからグッタリ。
植木棚を見回るのが精一杯。

竹さん
検査結果を聞くときはいつも子供のようにどきどきします。
ストレス発散の場があっていいですね。

山猿さん
年賀状か、ソロソロ始めなくてはね。
おたがいに、健康には注意しましょうね。

なっちゃん
雨でも嵐でも予約してあるし、なんと言っても近いから中止というわけにはいかない。
骨密度を維持するのは適度の食事と運動だそうです。
篠笛吹きながら、盆栽や野菜たちに遊んでもらっているのが一番いいのかもしれませんね。

ルピナスさん
毎日笛に触っておられる由。音は出なくてもそれでいいのですよ。
毎日触れてやっているうちに馴染んでくるものです。続けて下さい。

投稿: お篠 | 2009年11月11日 (水) 23時18分

ルピナスさま、音とは言えないとおっしゃる旦那様も、引きずりこめば、黙って練習なさると思います。ホラーって、言えるし?
森繁さん、好きだったなあ・・・。だんだん好きな人が、お空の方に多くなって、呼ばれるのかも?わたしも。

投稿: 藍弥生 | 2009年11月11日 (水) 23時19分

 早いもので、昨年の11月11日は、手術後の血栓と縫合不全で三途の川のほとりを散歩していましたね。心配してくれた篠さんはじめ皆さんに感謝を申し上げます。
 九死に一生というより、九十九死に一生を得たということでしょう。従って、本日を誕生日にしようと思っています。「こんばんわ、赤ちゃん」です。よろしく。
 
 

投稿: 異風坊 | 2009年11月11日 (水) 23時54分

骨密度の増やし方!ぜひ教えて♪

投稿: 夏海 | 2009年11月12日 (木) 00時25分

篠笛さんの骨密度、あっぱれ!ですね。私は低下してきていて、要注意です。
インフルエンザには、マスクと手洗い、うがいで、よ〜く気を付けましょうね。私もバッグの中に消毒用アルコールスプレーを常備して、か弱い!?身を守っています(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2009年11月12日 (木) 01時04分

藍ちゃん

藍ちゃんを必要で好きな人はこっち側に一杯いるからそんなこと考えないでよ。
篠が向こう側で篠笛教室を開設してからゆっくり来てよ。代稽古はマダマダだしね。当分はいけないよ。

異風坊さん

先ずは一年。よかったね。
奥さんに感謝を忘れないようにね。
明日赤ちゃんに会うのが楽しみだね。

夏海ちゃん

骨密度は適度の運動の継続、規則正しい食事、日光浴、をすることが大切らしい。

撫子さん

骨密度は適度の運動の継続、規則正しい食事、日光浴、をすることが大切らしい。
階段はエレベーターを使わない。ベランダで植木の世話をこまめにして日に当たる。野菜中心の食事。ストレスを溜めない。コメントを書く。これで大丈夫、長生き間違いなし。

風邪は人混みに出ないこと。

投稿: お篠 | 2009年11月12日 (木) 08時51分

篠笛さん、凄い骨密度ですねぇ~私のとさほど変わらない数値です!薬の影響がなくて本当に良かったでした。Gセの採血待合は、毎回凄い人数で溢れてますよね~診察予約時間過ぎる事もあります。何年か後の建て替えで採血室は今より大きくなるそうですネ‥そんな採血室を見たいなぁ‥新型インフルの証明書を出してくれるのですネ。私はそれだけでなく喘息も抱えてるので不安です。でも来年だなんて‥!

投稿: 奈美 | 2009年11月12日 (木) 11時13分

骨密度、羨ましいです。
過信していた自分の骨密度が平均より低く、先月から牛乳、ヨーグルトを飲みはじめました。

諦める心も、好いと悟ってきました。
ものを片付けていく精神と同じかもしれませんね。

投稿: アルキメデス | 2009年11月12日 (木) 14時07分

アルキメデスさん
骨密度は食べ物だけでなく、適度の運動、日光浴も欠かせないそうですよ。

投稿: お篠 | 2009年11月12日 (木) 16時36分

奈美さん
早く大きな病院になればいいでね。
それまで頑張らなくてはね。

投稿: お篠 | 2009年11月12日 (木) 19時24分

篠笛さんの骨密度、お見事ですね!JACKのママは完全に負けています。

投稿: JACKのママ | 2009年11月13日 (金) 16時45分

JACKのママさん
骨密度についてはホッとしました。

投稿: お篠 | 2009年11月13日 (金) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 和ちゃんとデイト・庭作業 | トップページ | 篠笛個人レッスン・「直角死」 »