« Gセンター骨密度検査・「篠笛を楽しみま専科」の仲間・仲間の叙勲祝い | トップページ | 篠笛を楽しみま専科・横浜南区繁華街で暴力団員が建設会社事務所で拳銃発砲 »

2009年11月 5日 (木)

シミドウ篠笛教室・早目のクリスマス会・松井秀喜MVP

シミドウ篠笛教室・早目のクリスマス会

シミドウ篠笛教室の前に藍ちゃんの知り合いが駅近くにフランス料理店をオープン。

試食を兼ねて早目のクリスマス会。

S先生も特別参加。

恵ちゃんも会費ジイチャン持ちと聞いてBF連れてチャッカリ参加。

裏通りの旧家を改造した店で庭も広く雰囲気はなんともいえない。

料理も珍しいものが次から次と出てきて最高だった。

先生に「白月」「荒城の月」など4曲聞かせていただいた。皆、これが篠笛かとただただ聞き入るばかりだった。

美味しかった。楽しかった。先生と恵ちゃんたちは駅で別れ。

満腹になってシミドウに場所を移して篠笛練習。ふくろうさんも参加。ナンコーさんは相変わらず色々の曲を暗譜してきて教科書見ないで吹いてみんなを驚かせていた。

12月の練習日も決まった。

楽しく充実した一日。

松井秀喜MVP

ワールドシリーズ・ヤンキーズが優勝。

ヤンキーズの松井秀喜はワールドシリーズで日本人初のMVP

明日は(篠笛を楽しみま専科)鶴ヶ峰教室。

|

« Gセンター骨密度検査・「篠笛を楽しみま専科」の仲間・仲間の叙勲祝い | トップページ | 篠笛を楽しみま専科・横浜南区繁華街で暴力団員が建設会社事務所で拳銃発砲 »

コメント

毎日が充実、楽しそうで、見習わなければ、と思っています。
Eさんから写真受領のメール頂きました。

明日は本店主催の「歩く会」で観音崎方面へ。地元なので支店から18名ほどが参加。

投稿: 竹 | 2009年11月 5日 (木) 20時58分

先生の「荒城の月」は拝聴したかったですね~
ナンコーさんは凄いですね!
12月は参加したいですね~

投稿: 梅 | 2009年11月 5日 (木) 21時06分

松井選手も素晴らしいが、ナンコーさんの進行度素晴らしいですね。負けてたまるか。

投稿: 山猿 | 2009年11月 5日 (木) 21時23分

篠笛のお仲間が、また増えたと聴きました。うれしいですね。明日の篠笛、よろしくお願いします。
骨密度の検査をされたようですが、結果が良いことを祈っています。急に寒くなったので、体調を崩している人もいます。篠笛さんも気をつけてくださいね。

投稿: なっちゃん | 2009年11月 5日 (木) 21時32分

清ちゃんのお店、美味しそう♪S先生の演奏、聴きたかったなぁ!次回は是非ご一緒させてね。
それにしても、ナンコーさんの上達ぶりは素晴らしいですね〜。ふくろうさんもご一緒に、楽しげな清動教室が目に浮かびます。来月はいつかなぁ〜。行かれるといいなぁ〜(^^♪

投稿: 撫子 | 2009年11月 5日 (木) 21時36分

今日はお疲れさまでした。
料理も美味しかったし、先生の笛もすばらしく、大変勉強になりました。
暗譜はともかく音がでるよう練習します。

投稿: ナンコー | 2009年11月 5日 (木) 21時50分

 今日は、シミドウ篠笛教室クリスマス会にお招きを戴き有難うございました。 雰囲気が良く料理も美味で話も弾み楽しいクリスマス会でした。
 笛を吹く時間がなくて残念でしたが、12月10日の会を楽しみにしております。

投稿: ライス | 2009年11月 5日 (木) 22時50分

竹さん
やれることはやれる時にやっておかないとね。
そちらの支店も色々やりますね。

梅ちゃん
先生の荒城の月はまた聞く機会がありますよ。

山猿さん
ナンコーさんなかなかやるよ。
そう、「負けてたまるか」。その精神だよ。

なっちゃん
また仲間が増えてうれしいです。
明日よろしくお願いしますよ。

撫子さん
いい店で美味しかったよ。
凄い仲間が現れて、ウカウカしていられなくなったよ。

ナンコーさん
イヤー参ったなー。暗譜の天才だね。
あの調子で、兎に角一曲完璧なものをマスターしましょう。
それから広げていきましょう。
でも楽しみだね。

ライスさん
今日はご苦労様でした。
いい店でしたよね。また何か機会を作って行きましよう.
ナンコーさんには参りました。凄いの一言です。


投稿: お篠 | 2009年11月 5日 (木) 23時25分

充実しまくりの木曜日の午後でした。同じ篠笛かと思うほどの音色に、うっとりー。あの後、えとを、日本画で描きました。

投稿: 藍弥生 | 2009年11月 6日 (金) 00時03分

すっごい早いクリスマス!
清さんのお店、とってもよさそう♪
みなさん、どんどん笛のウデを上げていますねぇ~♪

投稿: 夏海 | 2009年11月 6日 (金) 00時55分

たまたま、今、松井選手の故郷、石川県に来ています。ジモト新聞の北國(ホッコク)新聞の夕刊に、デカデカと掲載されてますよ!おめでとう!万歳!(^_-)-☆

投稿: てる! | 2009年11月 6日 (金) 07時07分

藍ちゃん
いい店だね。雰囲気も味も接待も、すべて満点だった。
干支の寅は今度見せてね。
色々ありがとう。

夏海ちゃん
素敵な店だよ。是非早く試食に行って下さい。

てるさん
地元では大変でしょうね。
「努力はキット報いられる」
野球だけでなくみんなに夢・希望・勇気を与えてくれましたよね。

投稿: お篠 | 2009年11月 6日 (金) 08時13分

昨日はご馳走様でした。

斬新な組み合わせの料理に、雰囲気も落ち着いているし、気に入りました!
また、先生の篠笛がピッタリお店に合っていたね。

次は、はってぃーさんのママと4人で行きましょう。

投稿: 恵 | 2009年11月 6日 (金) 23時29分

先日はありがとうございました。

静かで雰囲気がよくて、鶴見とは思えない感じがしました。料理もとてもおいしくて大満足でした!

笛の発表会また見に行きます!

投稿: けんた | 2009年11月 7日 (土) 12時56分

恵ちゃん
美味しかったね。また行こうね。

けんたくん
落ち着いたいい店だったね。また行こうね。

投稿: お篠 | 2009年11月 7日 (土) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201183/32083306

この記事へのトラックバック一覧です: シミドウ篠笛教室・早目のクリスマス会・松井秀喜MVP:

« Gセンター骨密度検査・「篠笛を楽しみま専科」の仲間・仲間の叙勲祝い | トップページ | 篠笛を楽しみま専科・横浜南区繁華街で暴力団員が建設会社事務所で拳銃発砲 »