« 篠笛個人レッスン・「直角死」 | トップページ | 風強し・「金のなる木」に花芽・スポーツセンター »

2009年11月13日 (金)

オバマ大統領来日・インテリー・ヤクザさんたちと思い出を語る会。

オバマ大統領来日

今日午後オバマ大統領が来日

都内は異常な厳重警備が実施されている模様。

チョットギクシャクしてきた日米関係がどのように修復されていくのか見もの。

インテリー・ヤクザさんたちと思い出を語る会。

桜木町Wホテル。参加者インテリーヤクザさん5名、元デカ3名計8名。

現役でMさんも忙しい中を参加してくれた。

Sさんが大病して本人に言わせると「九十九死に一生をえて」ICUから生還して丁度一年目を迎え全快祝いを兼ねた放談会。

元気になってホントによかった。

みんな、年はとっても口だけは磨きがかかってさわやか。

「退職して20年以上過ぎてデカサンとインテリーヤクザがこうして集まるなんてなかなかないこと」と言いながら昔話に花を咲かせた。

一通り近況報告が終ったところで指名があって篠笛。

ライスさんが「中国地方の子守唄」を見事に聞かせてくれた。

篠は、相変わらず「荒城の月」「千の風になって」を。モット吹きたかったが時間の関係もあったお仕舞。

楽しい酒だった。調子に乗って飲み過ぎた。

|

« 篠笛個人レッスン・「直角死」 | トップページ | 風強し・「金のなる木」に花芽・スポーツセンター »

コメント

元デカさんとインテリヤクザさんとの放談会、楽しそう♪20年もお付き合いが続いているなんて、素晴らしいですね。
皆さん、これからもお元気で、長寿放談会を続けていって下さいねo(^-^)o

投稿: 撫子 | 2009年11月13日 (金) 22時49分

 今日お会いしたインテリヤクザさん方は、初めての顔合わせであったにもかかわらず、皆さんユーモアたっぷりで凄く和やかな雰囲気の楽しい会でした。
 このような会に呼んでいただいて有難うございました。
 篠笛も12月10日までには、もう少しうまく吹けるように精進して参ります。

投稿: ライス | 2009年11月13日 (金) 23時08分

インテリやくざさんと元刑事さんが同じテーブルを囲むなんて、ちょっと不思議な気がします。追っかける人と追っかけられる人、というイメージがあるんですが、時の流れが「あれもこれも良い思い出。昨日の敵は今日の友?」ということになったのでしょうか?篠笛さんのブログならではの、味わいのあるお話だと思いました。

投稿: なっちゃん | 2009年11月13日 (金) 23時17分

たいへんご無沙汰しております。本日はお誘いをいただきながら出席できず、本当に申しわけありませんでした。結局、仕事を終えたのが夜8時すぎでした。インテリーヤクザ職から一旦離れたものの、「相変わらず」の生活を送っております。それにしても「お酒と篠笛」、行きたかったです。。。

投稿: 労組に出向中のけんたろう | 2009年11月13日 (金) 23時40分

 篠さん、ガッツさん、ライスさん、どうもありがとうございました。
 法螺話の連続で汗顔の至り。歳をとると、どうして恥を知らなくなってしまうのかね。まだまだ、人間の修行が足りず、閻魔様の面会はだめだね。
 それに、皆さんと別れるのは、もったいない。もう少し、お付き合いをお願いします。

投稿: 異風坊 | 2009年11月13日 (金) 23時49分

練習になるよね?本番も!同級生みたいでいいね。

投稿: 藍弥生 | 2009年11月14日 (土) 00時25分

撫子さん
昔話が楽しくできる仲間っていいね。
みんなJBKを読んでいるからコメント衆は有名人だから今度は声を掛けるね。

ライスさん
ご苦労様でした。
「中国地方の子守唄」よかったよ。
正直はじめはできるのかな?と心配していた。ところが見事吹ききって驚いたよ。
来月10日は楽しみだね。

なっちゃん
新聞読むよりズウット面白いですよ。
よく考えると不思議な集まり。こうした集まりはあんまりないでしょうね。
皆さんいい人たちばかりですから楽しいんですね。

けんたろうさん
仕事じゃ仕方がないよ。
先輩たちは健在でした。ほら吹きに磨きがかかっていましたよ。
次回は是非参加してください。
S先生もけんたろうさんが参加できないと嘆いていたと話していました。
12月10日お昼はどうですか。篠笛を楽しみま専科有志のクリスマス会です。S先生ご夫妻も参加します。
けんたろうさんの「アカトンボ」ジックリ聞きたいね。


異風坊さん
元気でホントによかった。奥さんも一緒だとよかったのにね。
でもさ、みんな昔のままでほら吹きに磨きがかかっているのは流石。
ホラがふけるくらいだなけりゃ駄目だね。
コッチはホラプラス篠笛まで吹かせてもらってストレス発散になった。
来春にはコメントも一万を突破するそのときまた会えるよね。
無事家に帰られてよかった。少し心配していたんだ。
お互いいい人から順だからもう少し居座ってほら吹き合おうよ。
俺も末さんがいなくなるとホントに寂しいから長生きしてよ。

藍ちゃん
みんなJBKを読んでいるから、コメント衆は有名人。
今度は藍ちゃんにも声を掛けるね。
ライスさん全部暗譜していた。驚いた。
デカ根性健在だった。

投稿: お篠 | 2009年11月14日 (土) 05時34分

楽しそうな会合で良かったですね。
いつもの時間に覗いたら、まだでしたので、気がかりのまま寝てしまいました。

相手が良いと、どうしても飲みすぎますね。
気をつけなけりゃ-ね。

投稿: 竹 | 2009年11月14日 (土) 08時03分

インテリヤクザさんがどんな人生を歩んできて、どんな価値観を持っているのか、とても興味があります。ぜひお聞かせ下さい。(・。・)

投稿: てる! | 2009年11月14日 (土) 11時02分

楽しい集まりですね。昔の事は皆楽しかった事ばかり覚えていましね。失敗談も笑い話になっていて・・・。
ライスさんは凄いですね~私は「さくら」さえ忘れています・・・

投稿: 梅 | 2009年11月14日 (土) 17時18分

竹さん
面白い会でつい飲み過ぎてしまいました。
でも楽しい会でした。

てるさん
どこの社会の飯を食っていても人間最後は心ですね。
どんな価値観を持っていても、立派そうなことを言っても心が伴わないと駄目ですね。

梅ちゃん
苦労を分かち合った仲間はいいね。
ライスさんは凄いよ。少し見習ってね。

投稿: お篠 | 2009年11月14日 (土) 18時11分

ライスさんには叶いません。見習う?トンでもない!出来ない事はやらない。私はマイペース!

投稿: 梅 | 2009年11月14日 (土) 22時09分

梅ちゃん
そう、マイペースで頑張ってね。
発表曲はなんにしたの?

投稿: お篠 | 2009年11月14日 (土) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 篠笛個人レッスン・「直角死」 | トップページ | 風強し・「金のなる木」に花芽・スポーツセンター »