« 新型インフルエンザー予防注射・大相撲白鵬優勝 | トップページ | クリニックへ・町内会会員のお通や »

2009年11月29日 (日)

新型インフルエンザー予防注射の影響か?

新型インフルエンザー予防注射の影響か?

熱も血圧も変わりなく体調は問題ない。が、昨日から下痢が続き終日ベッドに居座る。

新型インフルエンザー予防注射の影響か?

暇に任せて最近話題になった「直角死」と「JBK」について考えてみた。

まだ揺れているものがあって、文章がダラダラ長く、くどくなるだけ。ブログに載せるまで気に入ったように纏められない。

「直角死」について書いてから多くの方からコメントやメール、電話まで頂いた。

JBKにコメント初めてという方もいた。その方には返事のコメントも書けずにいる。

とにかく、皆さん関心がおありなんだと分かった。

自分自身まだ揺れ動いている心を持て余しているのに、そういう方々に、どうも格好よく書こうとしていることが纏められない原因だと思う。

体調が元に戻ったときもう一度纏めてみようと思う。

今晩は内藤と亀田のボクシングでも見て寝ることにする。

明日は篠笛教室。大丈夫かな?

|

« 新型インフルエンザー予防注射・大相撲白鵬優勝 | トップページ | クリニックへ・町内会会員のお通や »

コメント

下痢とは困ったものです。御大事にしてください。今夜はコメントのお返しは結構ですよ。

投稿: 山猿 | 2009年11月29日 (日) 19時53分

何かあっても、困らないように、早めに原稿出すことくらいかな。書き溜めておいてる。周りを見ていると、ほんとにいつ何がおきても不思議じゃない感じ。同い年の友達が、大阪でも、なくなっていたり・・・ね。

投稿: 藍弥生 | 2009年11月29日 (日) 20時16分

 今日は、先日の竹さんからのコメントに刺激されて「沈まぬ太陽」を家内と二人で見てきました。
 520名の人名を奪い、多くの方々の人生を狂わせた御巣鷹山事故の事後処理を初め、波のように揺れ動く航空会社。そしてこれらを取り巻く様々な人間模様を涙しながら見てきました。

投稿: ライス | 2009年11月29日 (日) 20時28分

体調の悪い時は、何も考えずにゆっくり休んで下さい。といっても、なかなかそうはいかないでしょうが?どうかお大事に。

直角は無理でも、せめて斜めに、なんて考えながら、ライスさんの涙に、再び感動しています。

投稿: 竹 | 2009年11月29日 (日) 22時10分

下痢、止まったかな?注射じゃなくて、食べ過ぎとか遊び過ぎとか?なんて言ったら怒られそう・・・
体を冷やさないようにして、気を付けて下さいね。なんせ、これから年末行事が目白押しでしょ。篠笛さん人気は鰻上りなんですもの(^^)V

投稿: 撫子 | 2009年11月29日 (日) 22時32分

予防注射のためなら静に横になっているのが一番ですね。お大事に!
ライスさん私も「沈まぬ太陽」を見ました。週刊誌に連載中からフアンでした。あのような筋の通った生き方をしたいですね。
明日の篠笛教室は急用でやすみます。ドンドンおいていかれそう!!

投稿: 梅 | 2009年11月29日 (日) 22時40分

山猿さん
医者に言わせると「加齢」が全てらしい。
注意しましょう。

藍ちゃん
藍ちゃんは色々な人と接するから充分注意しなけれりゃね。
篠笛で病は吹き飛ばしてね。
今晩町内会の人の訃報通知の回覧板が回ってきた。

ライスさん
たまには思いっ切り涙を流すのも人生を豊かにするね。
でもライスさんの涙貴重だね。(失礼)

撫子さん
一日中寝ていたら大分治まってきた。年だね。

竹さん
調子の悪い時は何も考えずに寝るに限るね。大分落ち着いてきた。
ライスさんの涙。チョット想像もつかないね。

梅ちゃん
「沈まぬ太陽」週刊誌で読んだけど、みんなが見るなら観ようかな。

投稿: お篠 | 2009年11月29日 (日) 23時20分

お大事に!
調子の悪い時は、暗いことや重いこと
考えたりつきあったりしないで、元気に
なったら考えればいいんだって(^-^)

投稿: 夏海 | 2009年11月30日 (月) 02時34分

体調、落ち着いてきて本当に良かったですね。良かった!良かった!

投稿: 竹 | 2009年11月30日 (月) 07時44分

夏海ちゃん
「鎌倉夏海のひろば」に癒されている。
今日もう一日ベッド。お見舞いはお断り?

竹さん
ありがとう。年はとりたくないね。

投稿: お篠 | 2009年11月30日 (月) 08時08分

先日は私の突然のコメントをのせていただきありがとうございました。私が誰かのブログに投稿するなんて思いもしませんでした。
ただ誰かに話を聞いてほしかったのかもしれません。またお邪魔するかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。寒くなりましたのでお体ご自愛ください。

投稿: 宗佳 | 2009年11月30日 (月) 16時57分

直角死という言葉の詳細を知りません。
長患いや即死ではない死として、とらえることが出来るなら、いいのかなと思いました。

投稿: アルキメデス | 2009年11月30日 (月) 17時31分

宗佳さん
先日あなた様からコメントを戴き直ぐお返事のコメントをお返しすべきでした。
初めての方でしたのでチョット迷いが出てお返事のコメントが書けませんでした。
死の捉え方は人によって違いますし大切なことですから何か慰めの言葉をなどと考えている内に時間が過ぎてしまいました。お許しください。
懲りずにまた来て下さい。

アルキメデスさん
「直角死」は一口で言うと「ポックリ死」「突然死」を意味していると解釈していいと思います。できるならそうありたいと願っているこのごろです。

投稿: お篠 | 2009年11月30日 (月) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新型インフルエンザー予防注射・大相撲白鵬優勝 | トップページ | クリニックへ・町内会会員のお通や »