« 新型インフルエンザー予防注射の影響か? | トップページ | 「JBK」への道(参考) »

2009年11月30日 (月)

クリニックへ・町内会会員のお通や

クリニックへ・町内会会員のお通や

雨は上がったが肌寒さは残ったまま。

下痢は大分落ち着いたが「命あっての篠笛でしょう。お医者さん明日火曜日は休診日よ・・・」バアチャンの勧めもあって篠笛教室はお休みして行きつけのクリニックへ。相変わらずの混雑。

原因・病名は不明。強いて言えば風邪か加齢か?

整腸剤を調合してもらう

バアチャンの新型インフルエンザーの予約を貰って帰る。

町内会会員のお通や

町内会会員のお通や。深いお付き合いはなかったが優しい人でよく、お孫さんと散歩していた。享年70歳。

奥さんが山野草が好きで家の棚からも幾つか嫁いでいる。

斎場で偶然篠笛のOさんと顔を合わせた。会社の仲間だったらしい。

お経が始まる前に施主の奥さんから長い挨拶があった。初めての経験。

精進落としは町内会の人で一杯だった。全く手をつけずに挨拶のみで引き上げ。

|

« 新型インフルエンザー予防注射の影響か? | トップページ | 「JBK」への道(参考) »

コメント

バアチャン(失礼しました)奥様のご意見を素直にお聞きなされて正解です。我も定年後素直に愚妻の言うことを聴いております。間違いはないように思います。

投稿: 山猿 | 2009年11月30日 (月) 21時14分

早くお医者さんにかかって正解、奥様の助言は貴重ですね。くれぐれもお大事に。
寒くなってのお通夜は、大変でしたね。故人のご冥福をお祈りするのみ。

朝、当支店長(支店員178名)から地区幹事、名簿、役員連絡網などについて指示・相談あり、事務処理。

投稿: 竹 | 2009年11月30日 (月) 21時45分

お体の具合いかがですか。
めったに休まない教室を休んだとS先生が
心配していましたよ。お大事に。

投稿: ナンコー | 2009年11月30日 (月) 22時46分

山猿さん
バアチャンさまさまですよ。
医者の薬はよく効いて調子はよくなりつつあります。ご心配お掛けしました。

竹さん
まさに「老いてはバアチャンに従え」ですね。これが一番平和。

ナンコーさん
今日は個人レッスンの日だったんだね。
大丈夫ですよ。バアチャンの言うことを聞いただけ。
これくらいではまだ参りませんよ。

投稿: お篠 | 2009年11月30日 (月) 23時01分

さむかったねー。友達のだんな様がなくなって・・・小淵沢に一人でいるので、心配・・・。

投稿: 藍弥生 | 2009年11月30日 (月) 23時29分

 今日の篠笛教室は、「かぞえ唄」から「五木の子守唄」を吹いて最後に「津軽の子守唄」を全員で吹いて終わりでした。 呂の3の半音が甲の音になってしまいもっと優しく吹くように指導を受けました。
 体調を少し崩されたということですが、「負けてたまるか!」の精神を持って臨まれてるものと思い心配はしていませんが、お大事に!

投稿: ライス | 2009年11月30日 (月) 23時48分

今日は篠笛教室をお休みして、正解!奥様の仰る通りにしていれば、早〜く良くなりますよ。呉々も気を付けてね。
暮れのご不幸は大変ですね。ウチも二人とも暮れだったから・・・命日症候群に突入しそうです(・・;)

投稿: 撫子 | 2009年12月 1日 (火) 00時26分

藍ちゃん
昨日は寒かったね、今日は日が差してきた。
天国の神様も帳簿整理しているのかこのところお召しになる人が多くなってきた感じ。
こっちはまだ気に入ってもらえないらしい。

ライスさん
そちらの教室は着々と進んでいるね。みんないい歌だからしっかり身に付けておくと後で楽。

撫子さん
優しい人だった。
礼儀正しくいつも先方から声を掛けてきた。いい人から順を立証。

投稿: お篠 | 2009年12月 1日 (火) 08時24分

健康を最優先することが大切ですね。
母にも、歩きなさい。いや無理しては行けない。
と遠隔操作のような言葉を☎で送っています・・・

投稿: アルキメデス | 2009年12月 1日 (火) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新型インフルエンザー予防注射の影響か? | トップページ | 「JBK」への道(参考) »