« 篠笛教室・仲間のお通や | トップページ | Gセンター骨密度検査・「篠笛を楽しみま専科」の仲間・仲間の叙勲祝い »

2009年11月 3日 (火)

植木たちお江戸へ嫁入り

植木たちお江戸へ嫁入り

前々から縁談話ができていた、石付イワヒバに大文字草の寄せ植え、万年青、大文字草、白竜、山紫陽花(海峡)、ボケ、ツワブキ(舞姫)、孔雀サボテン・赤・白、などをお江戸の豪邸に嫁がせた。

山猿さんの新車で無事に嫁入りが出来た。

広いベランダで既存のものたちとの調和を考えながら山猿さんが見違えるようにしてくれた。

予報ではお天気は最悪だったが穏やかないい天気で作業もスムースにできた。

二匹のニャンコたちは警戒心が強いうえに、男嫌いらしく余り歓迎はしてくれなかった。

特注のおすしご馳走になった。美味しかった。

山猿さんのところにも江戸に嫁いだ兄弟分を嫁がせる。

昼寝タップリ。

明日はGセンター骨シンチ。夜は仲間の叙勲祝い。

|

« 篠笛教室・仲間のお通や | トップページ | Gセンター骨密度検査・「篠笛を楽しみま専科」の仲間・仲間の叙勲祝い »

コメント

 手塩にかけて大事に育てた草花たちを嫁がせるのも感慨深いものがあるものと思います。 もっとも、嫁ぎ先が豪邸の広いベランダだからめでたしですね!

投稿: ライス | 2009年11月 3日 (火) 17時32分

今日は可愛いお嫁さん達を嫁がせてくれて、ありがとうございました♪
雑然と手入れも行き届かなかったベランダが、篠笛さんの号令のもと、山猿さんがアレヨアレヨという間に配置換えをして下さり、見違えるようになりました。お嫁さん達に愛情いっぱいかけて、大事にするからね♪
また、育ったお嫁さん達を見に来てね〜(^^)Vニャンコの躾もしておくから。

投稿: 撫子 | 2009年11月 3日 (火) 18時53分

沢山の植木のお嫁入りも お天気にも恵まれ
滞りなく済み おめでたいことですね~
今回は 母が突然肺炎で入院したり 3泊で元気になり退院し 何かと慌ただしく大変疲れて帰宅しました。
まだ 後遺症が残って 疲れが取れない状態です。そうして 半ば過ぎには また母のところへ・・・遠距離介護は大変です!

投稿: ふくろう | 2009年11月 3日 (火) 18時54分

お江戸へのお嫁入り、お天気が良くて何よりでした。きっと故郷を忘れずに、新天地で元気に生き続けることでしょう。

今日は、支店の役員会、年末の行事などを協議、何となく気忙しくなってきました。

投稿: 竹 | 2009年11月 3日 (火) 19時04分

天候不順予想で本当は雨だったのに、好天気で、親父さんが、「俺の平素の行いがいいからだ」と言わんばかりの横顔を見ながら、東名の経路を一路江戸へ。美しい姫の出迎えで撫子城へ御嫁さんを送り込む。帰り道は第三京浜、かわいい姫を嫁がせて安心したのか、親父さんはコックリ。今夜は初夜だ。撫子大奥に苛められねばいいが、アンジテ眠られぬ。

投稿: 山猿 | 2009年11月 3日 (火) 19時57分

撫子邸へ嫁いだのですか!幸せな木々ですね!
山猿さんもご苦労様でした!
探偵さんたちのつながりは面白いですね~
篠笛は吹いてこなかった??お疲れですものね!!

投稿: 梅 | 2009年11月 3日 (火) 20時34分

わぁ~い♪さっそくお庭見学に行かなくちゃ♪
そのうち大きくなったら養女にもらうんだ♪
それまでニャンコの躾とお嫁さんの援護に、通うねぇ~(^-^)

投稿: 夏海 | 2009年11月 3日 (火) 20時40分

展示会の準備でばたばたして、こちらは見るだけでしたが、篠笛さん毎日二ヶ所はお出かけのようで、本当にお気をつけくださいね。


投稿: ルピナス | 2009年11月 3日 (火) 22時08分

撫子御殿は、あと一つそろえば、、完璧ですね!植木より先に、持っていくものも、用意してね。篠笛さんが、みつくろったものなら、文句いわないで入れるかも?

投稿: 藍弥生 | 2009年11月 3日 (火) 22時51分

ライスさん
どの鉢にしても心を込めて育てたもの。貰ってくださる方がいればどなたのところでも嫁がせます。
今日は良縁で目出度し目出度しでした。

撫子さん
ご馳走様でした。
ベランダが綺麗になってよかったね。
時々予告なしに山猿さんと手入れ、片付け、様子見に行くからね。
ニャンコたちには悪いことをしたね。でもすっかり嫌われてしまったようだね。

ふくろうさん
親孝行も大変ですが、親孝行が出来ることは最高の幸せですよ。
自分の健康も考えて頑張って下さい。

竹さん
二昔前の会の集合写真有難うございました。プリンター故障でまごまごしていて申し訳ございません。
皆さんあの時の楽しい雰囲気そのままの顔で写してもらいいい記念になりました。
この場から失礼ですが御礼申し上げます。
植木たちは可愛がってくださるところなので安心して送り出すことができました。

山猿さん
ご苦労様でした。
いいお天気でよかったね。
お姫御殿の庭も見違えるように綺麗になってよかったですよね。
手際のよさは流石と感心しました。

夏海ちゃん
是非見学に行って見てください。
今、大文字草が見頃です。
大文字草の種の取り方も教えてきました。増やすのを手伝ってやってください。
ニャンコたちの教育もお任せします。

梅ちゃん
今日は花嫁の配置・整理に追われて笛を吹く余裕がなかったですよ。

ルピナスさん
展示会の準備ご苦労様です。
明日Gセンターで骨シンチですから笛と、教本Aさんとお二人分をご主人さんのところにお届けします。
先ず笛に触れてみて下さい。
そして、教本を見ながら、どんな音でも出るように練習してみて下さい。

投稿: お篠 | 2009年11月 3日 (火) 22時54分

藍ちゃん
庭は見違えるように綺麗になった。
「後ヒトツ」難しいのが残ったね。
子しゅうとのニャンコたちの教育も大変だ。
藍ちゃん夫婦にバトンタッチするよ。
任せるよ。

投稿: お篠 | 2009年11月 3日 (火) 23時05分

一番難しい宿題、簡単に振らないでくださいませ。

投稿: 藍弥生 | 2009年11月 4日 (水) 00時16分

藍ちゃん
ウン
なんで?
どうして?
と不思議に思う
色々難しいな
そのうち何とかなるだろう。

投稿: お篠 | 2009年11月 4日 (水) 06時23分

おはようございます。

ブログで多分、今日篠笛さんが夫のところに
届けてくださるかもと思い伝えてあります。
ありがとうございます。

楽しみにしています。
笛にすぐ触ります。
展示会とライブが終らないと音だしはできそうもないですが、なんとかやってみますね。

今日はハマ風の校正です。

投稿: ルピナス | 2009年11月 4日 (水) 07時56分

ルピナスさん
今朝診察が終ってからご主人にAさんの分と一緒にお届けしましたよ。
マア、短時間でもいいですから笛に触れてみて下さい。
音が出てくるようになると可愛くなります。

投稿: お篠 | 2009年11月 4日 (水) 22時11分

レディのお城は、予告なしで行っちゃダメだよ!
安心できなくなると、安住の城じゃなくなって姫は病気になっちゃうからね。
ニャンコ家来達は、誰かが忍び込まないように、ちゃんと見張っているからねぇ~(^-^)

投稿: 夏海 | 2009年11月 6日 (金) 00時52分

夏海ちゃん
何時誰が来るか分からない!? という緊張感があった方がいいのじゃないの?
大丈夫だよ。心配掛ける様なことはしないから。安心して、ノビノビ散らかせるように伝えておいてよ。

投稿: お篠 | 2009年11月 6日 (金) 08時17分

了解しましたぁ~( ̄▽ ̄)

投稿: 夏海 | 2009年11月 6日 (金) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 篠笛教室・仲間のお通や | トップページ | Gセンター骨密度検査・「篠笛を楽しみま専科」の仲間・仲間の叙勲祝い »