« 中学のクラス会 | トップページ | 庭仕事・ブロッコリー外交・ブログの設定変更 »

2009年11月26日 (木)

恵ちゃん・けんちゃんから素敵なプレゼント・篠笛個人レッスン・ブロッコリー初収穫

恵ちゃん・けんちゃんから素敵なプレゼント

恵ちゃんとけんちゃんから「いつも色々お世話になっているから」とミナトミライの万葉の湯に招待された。

東名の横浜インター近くに「万葉の湯」があってそこに行くつもりだったが最近閉店になって急遽ミナトミライに変更になった。

万葉の湯は湯河原の温泉を直送して湯船も広くゆったりできた。

別料金で個室の夕食はなかなかのものだだった。

夕食後8F屋上から横浜ミナトミライの夜景を真近に見下ろしながらの足湯もなんとも風情があった。

温泉気分で最高。「近い内にまた来ようね」とバアチャンも大喜び。

けんちゃんの運転。けんちゃん一段と逞しくなった感じ。

篠笛個人レッスン

自宅での練習〇で臨んだ。最近の会合で篠笛を吹いたことなど報告して時間は半分近く過ぎてしまった。

発表曲「竹の唄」のポイントを中心に親切丁寧に教えてくださった。

ブロッコリー初収穫

レタスを採りに畑に出たバアチャンが「ブロッコリーが大きくなった。」と収穫を催促され、脇のところを少し残して収穫。見るからに柔らかくて美味しそう。明日の朝からサラダになりそう。

今日もけんちゃん恵ちゃんに感謝しながら一日中充実した楽しい日だった。

|

« 中学のクラス会 | トップページ | 庭仕事・ブロッコリー外交・ブログの設定変更 »

コメント

お久しぶりです。時差ぼけもそろそろ治って我が家のペースに戻りつつあります。
みなとみらいの「万葉の湯」は心も身体もあったかくなる プレゼントですね~
流石は アツアツカップルの贈り物!

投稿: ふくろう | 2009年11月26日 (木) 20時16分

まったくもって、かわいくて、素晴らしいお孫さん2人、御湯につかる前から温かくなりますね。私たちまでホンワカ気分になりました。

投稿: 山猿 | 2009年11月26日 (木) 20時36分

 恵ちゃんけんちゃんの心優しい最高のプレゼントに大満足の様子が良く分かります。
 生きていれば良いことがあるものですね。
 小生今日は、健康診断に行ってきました。 肺活量は、「100」でした。 篠笛先輩の「140」が如何に驚異的な数字であるかが良く分かりました。

投稿: ライス | 2009年11月26日 (木) 21時20分

ミナトミライで温泉気分にゆっくりのお食事。恵ちゃんとけんちゃんの粋なプレゼントでしたね〜♪奥様ものんびりされて、よかったですね。毎日ステキに充実されていて、やっぱり日頃の行いがイイから!?かなぁ〜。
ところで、私も今日の教室で、曲目が決まりました。な、な〜んと無謀にも!?「祖谷の粉ひき唄」です。これから練習に励まねば!と、意気込みだけはあるけれど・・・助けてね(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2009年11月26日 (木) 21時29分

今日は一日冷凍物の撮影でした。
野菜、果物いくつかもらいましたが、新鮮ブロッコリーの方がおいしそうです。

投稿: アルキメデス | 2009年11月26日 (木) 21時52分

素敵なプレゼントで良かったですね。奥様もご一緒で何よりでした。
恵ちゃん・けんちゃんのいきな計らいも、篠さんの普段の優しさからでしょうね。

充実の毎日が続きますようお祈りします。

投稿: 竹 | 2009年11月26日 (木) 21時55分

 一泊二日で新潟へ出張している間に、篠さんも同窓会か。良かったね。
 それにしても、片道16㌔歩くのは大変だったね。私も中学時代片道12㌔を自転車で通った。途中で音をあげて下宿もしたよ。その時の苦労が体を鍛え、九十九死に一生を得ることができたのかな。
 ところで同窓会ではモテただろうね。青年のころの写真は、青春映画に出てきそうなハンサムボーイだもんね。
 

投稿: 異風坊 | 2009年11月26日 (木) 22時28分

どっちでもいいんだけれど…続きを読む、の設定を解除することもできます。ココログが、元の設定をかえたの。

投稿: 藍弥生 | 2009年11月26日 (木) 22時43分

ふくろうさん
お疲れ様でした。
「万葉の湯」ご主人と一度行ってみて下さい。

山猿さん
桜木町にあんな素敵なところがあるとは、行ってみて驚きました。今度奥さんと是非どうぞ。命の洗濯に最高。
孫がマスマス可愛くなります。

ライスさん
肺活量の数値アップは篠笛練習。

撫子さん
持つべきものはよき孫かな。です。幸せを満喫した一日でした。
発表曲決まってよかったね。篠笛らしいいい曲ですよ。心をこめてゆっくり吹きましょう。

アルキメデスさん
ブロッコリーって不思議ですね寒さが厳しくなると元気が出てくるようです。ガン予防に効果があると言うのも頷けますね。

竹さん
長生きをしてきてよかったとシミジミ思うような、素敵なプレゼントでした。

異風坊さん
出張かいいな。邪魔しないから今度鞄持ちで連れて行ってよ。
確かに若い時鍛えたことは無駄ではなかったと思う。あの山道を通ったなんて、今の人達に話しても信じないね。来年は孫の和ちゃんお供で歩いてみたいと思っている。
オッと、末さんほどじゃないが、今だっていい男だじゃない?

藍ちゃん
確かに今日から変わってしまった。どうでもよくないよね。「管理」の指示に従がってやってみたが上手くいかない。教えて。


投稿: お篠 | 2009年11月26日 (木) 23時19分

大丈夫。うまくできてるみたいだよ!

投稿: 藍弥生 | 2009年11月26日 (木) 23時27分

みなとみらいで確かに「万葉の湯」の看板を遠目にみたことがありますが、そんなに良いところだとは知りませんでした。やさしいお孫さんたち、そして篠笛夫人とごいっしょだったらいっそう良いお湯だったことでしょう。小春日和りのすてきな篠笛さんの一日が伝わって来て、なっちゃんも幸せな気分になりました。

投稿: なっちゃん | 2009年11月27日 (金) 00時32分

11月26日は、いい風呂の日なんだって♪
さすがタイムリーなプレゼント(^-^)
万葉の湯かぁ~仕事帰りに寄りたくなっちゃった♪

投稿: 夏海 | 2009年11月27日 (金) 08時47分

なっちゃん
なっちゃんもカッチャンと是非一度行ってみて下さい。
命洗われる心地です。

夏海ちゃん
11月26日「いい風呂の日」とは知らなかった。
兎に角最高のプレゼントだったよ。
是非仕事帰りに立ち寄ってみてくださいな。別世界に身を置くような雰囲気。

藍ちゃん
何度か失敗を繰り返してようやく元に戻った。アドバイスありがとうね。

投稿: お篠 | 2009年11月27日 (金) 09時34分

喜んでもらえてよかった。
足湯も景色すごくよかったね。

また行こうね。

投稿: 恵 | 2009年11月27日 (金) 22時20分

恵ちゃん
ありがとうね。バアチャンも喜んでいるよ。
あんなに素敵なところとは思っていなかった。

今度またみんなでいこうね。
けんちゃんにもよろしく伝えてね。

投稿: お篠 | 2009年11月27日 (金) 22時30分

 コメント遅くなりました。先日はプチ温泉旅行楽しかったですね。

 ご飯もボリュームがあり、ついつい食べ過ぎちゃいました。今度はリニューアルオープンする万葉の湯にみんなで行きましょうね!

投稿: けんた | 2009年11月28日 (土) 21時22分

けんちゃん
ありがとうね。心から命の洗濯ができたよ。バアチャンも大喜び。
今度またみんなで行かれるのを楽しみにしている。
風邪引かないように頑張ってね。

投稿: お篠 | 2009年11月28日 (土) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中学のクラス会 | トップページ | 庭仕事・ブロッコリー外交・ブログの設定変更 »