« | トップページ | Gセンター・新型インフルエンザー・優先接種対象者証明書 »

2009年11月10日 (火)

和ちゃんとデイト・庭作業

和ちゃんとデイト

和ちゃん午後から暇ということで、シュレッター購入。和ちゃんはドライヤーが恵ちゃんと共有ということで色違いを購入。

帰り道植木屋さんの前を通ったので、、植え替えようの用土(沢山)。購入。

道路から庭まで運ぶのが大変。和ちゃんが全部やってくれ助かった。

庭作業

風もなく穏やかな日差しで庭作業にもってこい。昨日サカタのタネで仕入れてきた大文字草の植え付け。

茎が枯れたウチョウランをイワヒバや、白竜の根元に植え付けてみた。

白竜とウチョウランの寄せ植えは初めての試み。気難しいウチョウランが来年花を咲かせるか楽しみ。

明日はGセンター

先日の骨密度など検査結果。と採血。

|

« | トップページ | Gセンター・新型インフルエンザー・優先接種対象者証明書 »

コメント

 和ちゃんの活躍大助かりですね。デートも楽しそうです。
 お孫さんがすぐ近くに住んでおられるのは良いですね。羨ましい限りです。
 庭仕事も無理のない程度でお願いいたします。

投稿: ライス | 2009年11月10日 (火) 17時39分

和ちゃんがお手伝いしてくれて、庭仕事もはかどって、よかったね〜♪持つべきものは、可愛いお孫さんですね。
久しぶりに月姫が一輪、大きく綺麗に咲きましたよ。まだまだ、こんなに元気よ!と言っているようです。カワイイ〜(^.^)b

投稿: 撫子 | 2009年11月10日 (火) 17時52分

がんセンターの採血室は戦場のようですね~
何とかならないものかな~とボランテイァをやりながら思いました。

投稿: 梅 | 2009年11月10日 (火) 18時04分

ブログに描いたので、みんなが、病院に大文字草を見に来ます。お楽しみがひとつ増えた病院です。

投稿: 藍弥生 | 2009年11月10日 (火) 19時18分

おじいちゃん思いの和ちゃん、孫思いのおじいちゃんホンワカしていいですね。ところで、市橋が大阪で逮捕、一般の方の協力があってこそですね。

投稿: 山猿 | 2009年11月10日 (火) 21時07分

和ちゃんの協力で、用土運びや庭仕事がはかどって良かったですね。

市橋容疑者、大阪で逮捕のニュース、指紋で確認とのこと。森繁久弥さん逝く。

85歳の支店会員が千の風に、本店への報告、支店員への連絡などに協力。

投稿: 竹 | 2009年11月10日 (火) 21時36分

ライスさん
孫たちが近くにいて助かっています。
色々お心遣い有難うございました。

撫子さん
孫が近くにいると助かるね。
月見草頑張っているね。
家のはお休み。最近大文字草に掛かり切りだから僻んでいるのかもしれない。

梅ちゃん
確かに採血室は戦場の雰囲気だよね。
でもあそこを早目にやらないと次の診察までひびくからね。
待たされるのも仕事。生きている証拠と諦めるよりしかたがなさそう。

藍ちゃん
嬉しいな。うちの庭で育った子どもたちが藍ちゃんのところで皆さんに愛されているなんて夢のようだね。
今度はモット素敵な傑作を届けるからね。

山猿さん
孫の助っ人は嬉しい。
犯人逮捕に市民の協力はありがたいね。

竹さん
孫の助っ人は涙が出るほど嬉しいね。
市橋逮捕。森繁さん逝く。大きなニュース伝えていただいて明日書くことがなくなりました。ありがとう。


投稿: お篠 | 2009年11月10日 (火) 22時55分

優しい和ちゃんですね!篠笛さんと仲良く庭仕事、絵になりますね。幸せ!

投稿: JACKのママ | 2009年11月11日 (水) 01時03分

JACKのママさん
力作業は進んでやってくれるのでおお助かりです。

投稿: お篠 | 2009年11月11日 (水) 07時51分

今朝の大雨。大文字草の苗木は無事でしたか。
流されたのではと心配です。。

投稿: アルキメデス | 2009年11月11日 (水) 17時09分

アルキメデスさん
大文字草は新しい鉢に移しかえるとき大きめの鉢にしましたから大丈夫でした。御心配ありがとう。

投稿: お篠 | 2009年11月12日 (木) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« | トップページ | Gセンター・新型インフルエンザー・優先接種対象者証明書 »