« 篠笛教室・紅白歌合戦出場メンバー決定 | トップページ | 中学のクラス会 »

2009年11月24日 (火)

お偉いさんたちと放談会

お偉いさんたちと放談会

関内で、畑違いの仕事で普段あまり話しもすることもできないお偉いさんたちとの放談会。年齢的には篠が上。

ふとしたことが縁でお付き合いを始めて30数年。お互い言いたいことは何でも言える関係だったから長く付き合いが続いているのだと思う。

「我々にこれだけはっきりものが言える人はどこを探してもいない。」お世辞交じりにそんな事を言われて、

「俺は嫌な奴とは付き合わないことにしている。言いたいことが言えないなら顔を出さない」とやり返す。

普通では話もできないことでも頼み、頼まれやってきた。

信頼と思いやりが絆となっている。

貴重な財産大事にしていきたい。話は多岐にわたって時間はあっと言う間に過ぎた。

調子の乗って「ホラはふけない代りに」

と、篠笛3曲吹いてお開き。タクシーを面倒見てもらった。個人タクシーの運転手さんが喜んでいた。

明日は中学の同窓会。

|

« 篠笛教室・紅白歌合戦出場メンバー決定 | トップページ | 中学のクラス会 »

コメント

中学の同窓会でも
篠笛披露するの?
楽しんでくださいねぇ~♪

投稿: 夏海 | 2009年11月24日 (火) 23時36分

中学生なんて、かわいいだろうなあ?いいね、なかよしで。

投稿: 藍弥生 | 2009年11月24日 (火) 23時41分

友は財産ですね!同窓会、いつ会っても学生時代に戻れる、最高ですね!目一杯楽しんでくださいね。

投稿: JACKのママ | 2009年11月25日 (水) 01時11分

言いたいことが何でも言えて、30数年お付き合いが続いているなんて、なんて素敵♪
人は財産、私も友達が財産!篠笛さんを見習って、長〜い長〜いお付き合いができるよう、自分を磨いていこうっと♪ご指南のほど、よろしくね〜ヽ(´▽`)/

投稿: 撫子 | 2009年11月25日 (水) 01時25分

私なんか山から下りてきて未だに人見知り。親父さんの前では、思いの10分の1も言えないのに、御付き合いを頂き感謝しています。

投稿: 山猿 | 2009年11月25日 (水) 07時08分

素晴らしいお仲間、何物にも代えがたい財産、あらためて篠さんのお人柄を思います。

中学の同窓会、年を重ねるほど貴重に思えてきますね。どうか昔に還って楽しんできて下さい。

「テルーの唄」聞きました。歌詞に打たれました。若い人を見直さなければ?教えて頂き有難うございました。

投稿: 竹 | 2009年11月25日 (水) 07時37分

夏海ちゃん
夢多き少年時代。たわいもないことを一晩中議論して過ごしたこともあった。
素手で一対一の決闘(?)をしたこともあった。その相手は今日は来ない(千の風)

藍ちゃん
藍ちゃんを見習って出席することにした。
どんな話が出るか楽しみ。
全てを捧げて、いっときでもいいあのころに戻ってみたい。
当時の写真は甥のブログ「里山の日誌」に載ったことがある。

JACKのママさん
55年ぶりという人もいます。途中で会っても誰だか分からないと思います。
篠笛持参で行ってきます。

撫子さん
出会いを大切に、お付き合いは心で。そんなことを心掛けています。
ところでニャンコに篠笛踊り教えていますか?

山猿さん
辞めてからもズーットお付き合い頂いて感謝していますよ。
そちらに足を向けて寝たことがありませんよ。
あれだけ爽やかに喋って10分の1ですか。
今度遠慮せずに本気でしゃべってみて下さい。

竹さん
いい人との出会いに恵まれ、今の余生が豊かで感謝しています。
『テルーの唄』いいでしょう。
篠笛で吹いてみましたがなかなか難しい。

投稿: お篠 | 2009年11月25日 (水) 08時31分

 この懇親会は、篠笛先輩でなければ出来ない方々との懇親会。
 おそらく、言いたい放題言って来られたことと思います。
 15年位前そのような方々との懇親会に同席させてもらったことがありますが、とても真似の出来ない応対ぶりに度肝を抜かれたことを思い出しました。
 今でもその方々との付き合いが続いているというのも驚きです。
 流石は、篠笛先輩!

投稿: ライス | 2009年11月25日 (水) 09時09分

中学校の同窓会いいですね。篠笛様の中学生時代はどんな夢をご覧になっていらっしゃったのですか?興味があります。 私の小学校の先生が来年米寿をお迎えになられますので皆でお祝いしたいと楽しみにしてます。

投稿: おこわ草 | 2009年11月25日 (水) 13時52分

調子の乗って「ホラはふけない代りに」
と、篠笛3曲吹いて・・・
もいいですね。

何でも言える仲間の集いは、大切にしていきたいです。

投稿: アルキメデス | 2009年11月25日 (水) 18時07分

ライスさん
言いたいことが言えなかったり遠慮するようなら出て行きませんよ。
昨晩話題になっていたことが今朝の新聞に大きく載っていて驚きました。

おこわ草さん
中学に入ったときは戦争の最中で勉強はしないで、出征兵士の家に勤労奉仕に行っていました。学校の校庭に穴を掘ってカボチャを作ったりもしました。
今度機会があったらゆっくり話しましょうかね。

アルキメデスさん
何でも言い合える仲間とでないと楽しくないですよね。誤魔化すには笛を吹いて、吹き飛ばすに限ります。

投稿: お篠 | 2009年11月25日 (水) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 篠笛教室・紅白歌合戦出場メンバー決定 | トップページ | 中学のクラス会 »