« インフルエンザー予防注射・二昔前別れた仲間たちとの昼食会 | トップページ | 篠笛教室・仲間のお通や »

2009年11月 1日 (日)

和ちゃんとデイト・霜月・反省

和ちゃんとデイト

和ちゃんは運動神経が発達していて特にスキーなどウインタースポーツは得意.

知り合いの民宿や、安いバスツアーなど利用して長野、新潟、山形などに出かけている。

これから冬に向かってどうしてもゴアデックスの上下が欲しい,とこの間から下見を続けていたらしい。高島屋のポイントアップ期間中なら多少ポイントで稼げると説得してきた。

39度の高熱に犯されながら気をもんでいたらしい。体調も戻ったし元気になったからとデイトの申し込みがあって、寄り切られた。

フカヒレラーメンで昼食。

霜月・反省

とうとう11月に突入。

シュレッターが壊れたのを理由に、身辺整理も一向に進んでいない。

やったことを挙げれば「JBK友の会」の更新くらい。

これといったことを何もしていないうちに時だけが急速に流れていく。

「携帯電も持たない人がいるのに、その年でブログを毎日更新し、コメント一つひとつにコメントを返しているのは凄い」

なんて煽てられその気になってしまっている。

このところ毎日がJBKに始まりJBKで終っている。

コメントで人の優しさに直接触れ、会わなくても、むしろ会っているより濃密な会話が交わされて、それが生き甲斐になっている。

3冊目の本の原稿は掛け声ばかりが先行している。

書こうと思えばネタはPCの中に眠っている。と言う安堵感に支配されているようだ。

このところ、同年代の人の訃報が相継いでいる。

「この辺でギアー・チエンジしないと間に合わない」そんな声が大きくなってきているが、今の状態ではこのペースを改めるつもりはない。

暇に任せて反省

明日は仲間のお通や。

|

« インフルエンザー予防注射・二昔前別れた仲間たちとの昼食会 | トップページ | 篠笛教室・仲間のお通や »

コメント

煽てられてもしない人はしない。親父さんのブログを夜に観て、朝に観てが、
私の楽しみの日課になっています。コメント返しの力が、亡くなりませぬように頑張ってください。3日に使う江戸への嫁入り馬車の洗車に汗をかきました。

投稿: 山猿 | 2009年11月 1日 (日) 19時49分

知人の紹介で88歳の元女性議員さんのブログを読んでいるが、88歳ともなるといろいろ大変らしい。人生の先輩だと思い勉強になります。篠笛さんのブログのフカヒレラーメンはいつか?行ってみたいものです。(そごうの上?)

投稿: 梅 | 2009年11月 1日 (日) 20時06分

デイトの相手があって羨ましい。ふかひれラーメンも美味しそう。

年月の経つのは、年齢とともにスピードが上がるような気がします。ここまで来れば焦っても仕方なし、毎日が充実していれば良いのでは?今日も良くやったねと、たまには自分を褒めてやって下さい。

囲む会の写真を作って発送。

投稿: 竹 | 2009年11月 1日 (日) 20時10分

ブログで生き方みんなに発信してるって、すごいと思うよー。なんてったって、コメントのコメントが!できないって、普通の人には♪宏子先生は、100点満点中200点あげます!よん。

投稿: 藍弥生 | 2009年11月 1日 (日) 20時24分

 狙っていた「ゴアデックス」の上下をゲット、これから和ちゃんの季節ですね。頑張ってください。
 篠笛先輩も公私共に多忙を極めており、充実した日々を送っておられると思います。
 今後ともマイペースでお願い致します。
 

投稿: ライス | 2009年11月 1日 (日) 21時09分

 これからが、がん太郎との本格的な勝負と思っているのに、身辺整理はなかなかできないね。
 まずは、本の整理、次に遺書の書き換え。「否、とりあえず、遺書からいくか」と思っているけど、自覚症状があまりないので、何となく緊迫感に欠ける。
 閻魔大王が「ちゃんとやってから来い」というのかなあ。どうだろうか。

投稿: 異風坊 | 2009年11月 1日 (日) 22時17分

コスモスの旅行やなにかですっかり書き込みができなくて、ごめんなさい。
ゴアテックスのことやふかひれラーメンのことなど、お孫さんとの様子が目にうかぶようで、ほんわかと心があたたまります。このブログは永遠ですね。

投稿: なっちゃん | 2009年11月 1日 (日) 23時17分

山猿さん
3日はお天気悪いようだけどお願いしますね。
JBK気合入れてもう少し頑張るからね。
応援してね。

梅ちゃん
フカヒレ今度案内しますけど。
ジョイナスの地価2Fです。

竹さん
写真プリントが故障してしばらくは手が付けられそうもない。
焦らず着々進むべき道を進んでいるような気がします。
時々迷うんですよ。
考えると、寄り道、迷い道もまた楽し。

藍ちゃん
パソコンもセブンに変えたんだからソロソロ扱いなれたらどう?
藍ちゃんならできるよ。
嘘ついたり裏切ったりしないから。男より簡単だよ。

ライスさん
孫は可愛いよね。
どんな無理で聞いてやりたくなる。

異風坊さん
一度仕事やめたときがヒトツの区切り、身辺整理はそのときから始めるんだそうだ。
遺書は入院するたび書き換えてきた。
やることがなくなったからあれやこれといってみるんだと思うよ。
今度会った時ゆっくり話そうよ。
兎に角いい人から順だから。・・・ね。

なっちゃん
お久しぶり。
JBKでご覧のように何とかやってます。
向こう側にすっかり嫌われて、話し合いが付かずまごまごしているんです。

投稿: お篠 | 2009年11月 1日 (日) 23時25分

男は手伝ってくれるけど、パソコンは邪魔することがあるんだよね?だから、パソコンのほうが苦手だなあ。かといって、男が得意なわけでもないけどね?

投稿: 藍弥生 | 2009年11月 1日 (日) 23時40分

和ちゃんとのデート、寄り切り和ちゃんの勝ち〜♪せがまれる内が花よ。後から後から、せがむ人がいっぱい順番待ちしてるからね!
篠笛さんのブログへのお邪魔虫は、本当に日課になってカラダに染み込んじゃって、一番の楽しみになっちゃってるから、これからもよろしくお願いしま〜す(^^♪

投稿: 撫子 | 2009年11月 2日 (月) 00時04分

藍ちゃん
そうかなあ・・・?

撫子さん
応援者が優しいからつい載せられてその気になっている。
でも毎日新鮮なコメント頂いて、やる気になっている。
今後ともよろしくね。

投稿: お篠 | 2009年11月 2日 (月) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« インフルエンザー予防注射・二昔前別れた仲間たちとの昼食会 | トップページ | 篠笛教室・仲間のお通や »