« 篠笛を楽しみま専科・横浜南区繁華街で暴力団員が建設会社事務所で拳銃発砲 | トップページ | 盆栽教室・畑の整理・巨人がリーグ優勝 »

2009年11月 7日 (土)

五行歌展示会お手伝い・毎日新聞に展示会模様が登載

五行歌展示会お手伝い

昨日から8日まで横浜西口・神奈川県民センターで開催されている、五行歌展示会のお手伝い。

受付で5時間。山猿さんが来て話し上手で飽きなかった。

終ってから山猿さんと狸小路・赤提灯で一杯。何もしなかったが疲れた。

毎日新聞に展示会記事・登載

7日付け毎日新聞朝刊に開催中の五行歌展示会の模様が搭載された。と、ルピナスさんから連絡があった。

昨日M横浜支局長が忙しい中をわざわざ見学に来てくれて記事にしてくれたらしい。

会場内何箇所かに毎日新聞の記事のコピーが貼られていた。

M氏は篠が現役時代のお付き合い。もう20数年前である。義理の硬さに改めて感謝。

|

« 篠笛を楽しみま専科・横浜南区繁華街で暴力団員が建設会社事務所で拳銃発砲 | トップページ | 盆栽教室・畑の整理・巨人がリーグ優勝 »

コメント

展示会の長時間の受付業務お疲れ様でした。疲れも帰りの赤ちょうちんで、すっかり取れました。自己流の看板字を御ほめ頂き、書いた甲斐がありました。いつも当たり前のごとく、御馳走になり愚妻ともども恐縮いたしております。

投稿: 山猿 | 2009年11月 7日 (土) 20時28分

昨日は展示会の搬入、展示作業のため篠笛専科を残念ながら欠席しまして申し訳ございませんでした。
でも、ライスさん、ふくろうさんがお手伝いに来てくださり、また、M毎日新聞支局長さんにもご挨拶が出来ました。午後には撫子さんもご来場くださり、本当にありがたいことでした。
篠笛さんにはきょうは、予定よりずいぶんお早くご来場、ご協力をいただき、心より感謝いたします。お疲れ様でございました。
山猿さんは、きょうのお手伝いもさることながら、2枚の、目を引く迫力ある素晴しい大看板をお書きいただきました。 皆々様の温かなお力添え、本当にありがとうございます。
あすまでの展示会会期、もう一頑張りです。
ありがとうございました。

投稿: 遥 彼方 | 2009年11月 7日 (土) 21時36分

ちょこっとでも、見に行きたいなあ。みんなの作品。

投稿: 藍弥生 | 2009年11月 7日 (土) 21時36分

今日は長時間のお手伝いありがとうございました。篠笛さんと山猿さんのコンビで受付にいらっしゃる姿はとてもほほえましくて、うれしくなってしまいました。

おもわぬおバカがばれてしまい、赤面のいたりですが、ばらさないでね(もう、大分広がってしまいましたが・・トホホ)

もうあと一日がんばります。

毎日新聞のM支局長様には本当に感謝です。
これも篠笛さんのお蔭です。ありがとうございました。

投稿: ルピナス | 2009年11月 7日 (土) 21時46分

篠笛様

こんばんは。こちらには、時々拝見に来させていただいておりましたが、「こっそりのぞき見だけは、だめよ」と篠笛さま 山猿さまに脅されて(笑)初めて書き込みさせていただきます。
イケメンのお二人に迫られては、「ハイ」というしかございません。
どうぞよろしくお願いいたします。めだかです。
本日は、展示会の受付遅くまで、お疲れさまでした。いろいろお話をうかがえて、参考になることばかり・・・篠笛の基本などなど。
時々また お邪魔させていただきます。

投稿: めだか | 2009年11月 7日 (土) 22時15分

今日は展示会のお手伝い、お疲れさまでした!山猿さんとのコンビ受付、見たかったな〜。
毎日新聞にも載せて頂いたなんて、ステキ♪ルピナスさんの「トホホ」の原因は何なのでしょう?そっと教えてね(^.^)b

投稿: 撫子 | 2009年11月 7日 (土) 22時36分

山猿さん
ご苦労様でした。
展示されていた作品の中にアチコチあなたの「印」が押されていましたね。
それに迫力のある素敵な看板立派でした。
おしゃべりよりグッと見事でしたよ。
こっちまで鼻が高くなりました。

遙彼方さん
お手伝いどころかお邪魔をしたのではないかと心配しております。
折を見て、お姉さまに篠笛を手ほどきしてやってください。

藍ちゃん
藍ちゃんの虹の歌、絵と歌がピッタリでよかったよ。
忙しいだろうけど見に行った方がいいよ。

ルピナスさん
お手伝いなんて言いながら何もせずただ座っておしゃべりをしていただけ。かえって邪魔になったのではないかと反省しきり。
展示会終ったら篠笛練習に励んでください。
みんなの注目の的ですからね。

めだかさん
いらっしゃい。お待ちしておりました。
今日はご苦労様でした。
話が弾んで思わぬところでJBK友の会にコメントを戴くことになって仲間が増えることは大変嬉しいです。
気楽になんでも結構ですから書き捨てて下さい。
そしてついでに「篠笛」も始めてみませんか。
結構ストレス解消・気分転換になりますよ。

投稿: お篠 | 2009年11月 7日 (土) 22時43分

あの、すっごく目について
ありがたい看板の文字は!
山猿さんのだったのですね。
篆刻もいっぱい花盛りでした♪
受付、お疲れさまでした。

投稿: 夏海 | 2009年11月 7日 (土) 23時45分

「五行歌」拝見したかった!輝ちゃんのブログで拝見。みんなすごいですね。どれも心に響きます!

投稿: JACKのママ | 2009年11月 8日 (日) 00時46分

JACKのママさん
年々皆さん作品の作成に工夫を凝らすようになりました。

夏海ちゃん
観にいってくださってご苦労様でした。

投稿: お篠 | 2009年11月 8日 (日) 07時23分

展示会でお会いできて嬉しかったです。(^_-)-☆久しぶりに五行歌にいっぱい触れることが出来て充実した一日でした!

投稿: てる! | 2009年11月 9日 (月) 22時25分

てるさん
顔を見せ合っただけで話もできませんでしたが、受付で約半日座って大勢の方と接することができて有意義な時間でした。

投稿: お篠 | 2009年11月 9日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 篠笛を楽しみま専科・横浜南区繁華街で暴力団員が建設会社事務所で拳銃発砲 | トップページ | 盆栽教室・畑の整理・巨人がリーグ優勝 »