« 和ちゃんとデイト・霜月・反省 | トップページ | 植木たちお江戸へ嫁入り »

2009年11月 2日 (月)

篠笛教室・仲間のお通や

篠笛教室

3月の発表会の歌が大体決まった感じ。

今月末に申込書を提出することになっているようだ。

先週K先生に書き込んで頂いた「竹の唄」のソロ用の譜面を見てもらって少し吹いてみた。なかなか難しい。

来年3月までに慣れれば・・・。

緊張し過ぎた?せいか途中で発作。

また、吹いている時に携帯に着信シグナル。

仲間のお通や

29日千の風になったK氏のお通や。

K氏は昭和2610月信州から一緒に出てきた仲間。

呑み仲間でもあり、白・黒取ったり取られたりする碁敵でもあった。

裏世界の情報に詳しくその筋では知らない人はいなかった。

今月9日同期生会で呑んだ時は、太りすぎを心配していたが元気だった。

往年の名探偵が大勢顔を見せていた。

ご冥福をお祈りするのみ。

和ちゃん学校が休みだそうで気持ちよく車で送り迎えをしてくれて助かった。

和ちゃんが自家製のオヤキを沢山持ってきてくれた。

「昨日の今日だから嫌な顔はできないよ」と和ちゃんは正直。

和ちゃんも初めての道だったがカーナビの案内で予定より早く付いた。便利になったものだ。

|

« 和ちゃんとデイト・霜月・反省 | トップページ | 植木たちお江戸へ嫁入り »

コメント

明日は、江戸へ月見草の妹達の御嫁入り、9時ころを目安に籠が向かいます。発作を治しておいてください。

投稿: 山猿 | 2009年11月 2日 (月) 20時59分

笛の教室に、お通夜と、発作の方は大丈夫ですか?あまり疲れないようにしてね。寒波がやってきました。暖かくして冷えないようにね。ニャンコ達もま〜るくなって、暖をとっています^ー^)人(^ー^

投稿: 撫子 | 2009年11月 2日 (月) 21時03分

三月の発表会に向けてまた努力されるんでしょうね。どうかあまり無理をされませんように。

千の風になられたKさんのご冥福を、心からお祈りします。和ちゃんの助けは有難いですね。

投稿: 竹 | 2009年11月 2日 (月) 21時35分

少し咳があったが余り休んでは・・と思い篠笛教室に参加。久しぶりなので指が上手く動かないけど・・。ライスさんも発表会に向けて練習しているようです。紋付袴姿のようですね~。
私たちは「さくら」ら2曲を合奏するようです。「さくら」は苦手。暗譜が大変!

投稿: 梅 | 2009年11月 2日 (月) 21時50分

来年の予定があるのは、うれしいですね。
それも趣味のことならなおのこと。
おからだの状態が心配です。

投稿: アルキメデス | 2009年11月 2日 (月) 22時47分

今日は寒い一日でしたね。3月の篠笛さんの発表会の曲は「竹の唄」だとか・・。どんな曲なのかいつか聴かせてくださいね。お仲間の悲しいニュース、寂しいですね。ご冥福をお祈りします。篠笛さん、お風邪引かないでくださいね。

投稿: なっちゃん | 2009年11月 2日 (月) 22時58分

山猿さん
お天気は悪そうだが決行だね。よろしくお願いしますね。

撫子さん
なんでも目的を持ってやっているとなにもかも吹っ飛んでしまうよ。
マダマダ若いからね?

竹さん
仲間のお通や和ちゃんのお蔭で助かりましたよ。
顔見知りが一杯きていました。

梅ちゃん
篠笛教室に行ける様になってよかったね。
さくらは篠笛の基本だからしっかり自分の物にしておくことをお勧めします。

アルキメデスさん
来春の発表会楽しみに踏ん張るつもりです。乞うご期待

投稿: お篠 | 2009年11月 2日 (月) 23時02分

 千の風になられた「K」さんのご冥福を心からお祈り致します。
 和ちゃんが手となり足となり嬉しい限りですね。 なかなか出来ないことです。これも篠笛先輩の適切な指導の賜物なのでしょうか。

 今日の篠笛教室は、「江戸子守唄」と「かぞえ唄」でした。 梅さんは凄く良い音色が出てられました。
 

投稿: ライス | 2009年11月 2日 (月) 23時53分

ちょっとさわらなかったら・・・音が出なくなっていて、あせっています!パソコンと女と笛は、能書きだけでは、うまくならないね?とにかく触らないとね。

投稿: 藍弥生 | 2009年11月 3日 (火) 10時13分

3月の発表会♪
3日のお楽しみ♪
お天気は大丈夫だよ♪
夏海のちちんぷいぷい
よく効くの(^-^)

投稿: 夏海 | 2009年11月 3日 (火) 10時51分

ライスさん
仲間のお通やにはライスさんもご存知の元探偵が大勢来ていました。
デカサンはみんな義理堅いですね。

なっちゃん
気温の急激な変化に年よりは付いていけません。
「竹の唄」は大先生が篠笛用に作曲した物で篠笛らしい味わいのある曲です。
しっかり練習を重ねて聞いていただきましょう。

藍ちゃん
シミドウ教室が近付いてきて、予防線はったつもりだろうが、そうはいかないよ。
厳しくやるからね。今からでも遅くはないしっかり触ってやってね。
男はウインク一つ媚を売って誤魔化せるけど音色は正直だからね。

夏海ちゃん
お天気は夏海ちゃんに任せておくね。

投稿: お篠 | 2009年11月 3日 (火) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 和ちゃんとデイト・霜月・反省 | トップページ | 植木たちお江戸へ嫁入り »