« 五行歌横浜水曜歌会パート2・忍び寄ってきた冬将軍・サボテン類避難 | トップページ | 好天気植え替え・スポーツセンター »

2009年11月20日 (金)

ユニクロ防寒ズボン・庭作業(雑草取り)・イワヒバ紅葉

ユニクロ防寒ズボン

恵ちゃんが「寒くなってきたから、温かくして風邪をひかないように」とユニクロで防寒ズボンを買って届けてくれた。

履きやすくこれから庭作業に最適。

採り立てのレタスとチンゲン菜を少々持たせる。

庭作業(雑草取り)

さっそく防寒ズボンを履いて庭作業。ホウレン草の間にハコベなど雑草が伸びてホウレン草の成長を阻害している。

一本一本引き抜いていくが結構大変な作業。

イワヒバ紅葉

イワヒバが冬眠前の美しさを強調するように鮮やかな紅葉を見せ始めた。

何も言わないが冬が近付いていることを知っている。

そのイワヒバの葉の間から大文字草の花が覗いている。なんともいえない絵になる風情。

|

« 五行歌横浜水曜歌会パート2・忍び寄ってきた冬将軍・サボテン類避難 | トップページ | 好天気植え替え・スポーツセンター »

コメント

 ユニクロの防寒服プレゼントいいな~ 恵ちゃんって優しいですね。 庭の野菜や草花も篠笛さんの丁寧な手入れに感謝して綺麗な装いをしているものと思います。
 小生も少し庭の手入れをしないとネ! でも明日は、棒振りだから明後日にしようっと!

投稿: ライス | 2009年11月20日 (金) 18時31分

父にもヒートテックの下着あげたら
暖かいってゴキゲンでした。
やるな!ユニクロ!

投稿: 夏海 | 2009年11月20日 (金) 19時00分

ユニクロは、いいよね。リーズナブルで。さて、明日は、大阪に学会で行きます。てな訳で、コメントはちょっと遅れて2日分になるかもですが、心配しないでね。名古屋の友達と、ホームで1分間デートもしてきます。

投稿: 藍弥生 | 2009年11月20日 (金) 19時23分

恵ちゃんはおじいちゃん思い、夏海ちゃんは父思い、いずれも優しい御姫さん達で、聞いてる他人まで心が温かくなりますね。

投稿: 山猿 | 2009年11月20日 (金) 21時05分

優しいお孫さんに囲まれ、庭作業も自然にはかどるでしょうね。
わが孫は、まだ受験勉強中、いつになったら優しくしてくれるかな?

お誘い頂いた五行歌会、水曜日は詩吟教室があり、ちょっと難しそうです。

投稿: 竹 | 2009年11月20日 (金) 21時40分

ライスさん
ホントウに花を愛するなら、手入れをしてから棒振りだがね。
まあ行ってらっしゃい。

夏海ちゃん
夏海ちゃんも親孝行してるな。ホントに温かいんだね。

藍ちゃん
相変わらず忙しいな。
列車の中風邪拾わないように気をつけていってらっしゃい。
ホームの一分間デイト,
乗り遅れないようにね。

山猿さん
孫は可愛い。その一言。
恵ちゃんたちの結婚披露パーティーまではなんとしても賞味期限を持たせたい想い。

竹さん
最近は孫たちに振り回されています。
何でも言うなりってところですかね。
五行歌と詩吟教室と重なっては駄目ですね。

投稿: お篠 | 2009年11月20日 (金) 22時51分

我が家も夫がユニクロの作業ズボン?ホカホカすると喜んでいます。
そこで、バイトしている卒業生に言ったら「世界のユニクロだね!」ま~バイト代がソコソコらしいです。

投稿: 梅 | 2009年11月20日 (金) 23時20分

優しい惠ちゃん♪ヒートテックのような思いやり、あったかいなぁ〜♪
お庭仕事も、ポカポカではかどるね。あまり無理しないでね(^^)V

投稿: 撫子 | 2009年11月21日 (土) 02時21分

梅ちゃん
梅ちゃんも優しいじゃん。
確かにユニクロは安いし温かい。

撫子さん
温かいよお。
何よりも心遣いがホンワカと心に沁みて嬉しい。

投稿: お篠 | 2009年11月21日 (土) 08時22分

ユニクロ、父にもプレゼントしよう!

投稿: JACKのママ | 2009年11月21日 (土) 12時49分


JACKのママさん
ユニクロ製品。値段が安いし、兎に角温かいです。是非お父さんにプレゼントしてあげてください。

投稿: お篠 | 2009年11月21日 (土) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 五行歌横浜水曜歌会パート2・忍び寄ってきた冬将軍・サボテン類避難 | トップページ | 好天気植え替え・スポーツセンター »