« 豪傑女将さんを偲び、旦那を励ます会 | トップページ | 恵ちゃんの家でクリスマスパーティー・田舎の香り »

2009年12月23日 (水)

天皇様誕生日・新横浜さわやか苑クリスマス会・F先輩お通や

天皇様誕生日

先ずは心からお祝い申し上げる。

最近は傲慢な輩に恫喝され・・・・たり、世が世であれば・・・・と言う思いが募る。

おそれおおいことながら、言うならば同じ病を持つ「戦友」である。

いつまでもお元気で、と祈念。

新横浜さわやか苑クリスマス会

山猿さんと二人新横浜さわやか苑クリスマス会で篠笛演奏。

会場は100人を超す人で満杯。立見席も出来ていた。

山猿さんは荒城の月、夕焼け小焼け、浜千鳥

篠は島原の子守唄、江戸子守唄、千の風になって

ハワイアン、カラオケ、高校生のダンス、・・・・色々あったが皆さん篠笛は始めてらしかった。

F先輩お通や

19日亡くなられたF先輩お通や。

ここ人一倍元気だったが数年ガン太郎と闘い、ついに屈してしまった。

篠がガン手術で声を失って意気消沈してある会に出席した時、前に座って手を握り「同期のさくら」を繰り返し歌ってくれた。「声が出ないんじゃ職場復帰は無理」と同じ仲間ら退職勧告を受けた後だけにこのことは心の支えになった。

昔の名探偵が大勢参列した。

心からご冥福をお祈りする。

自転車で行ったが帰り坂の途中で電池切れして参った。

|

« 豪傑女将さんを偲び、旦那を励ます会 | トップページ | 恵ちゃんの家でクリスマスパーティー・田舎の香り »

コメント

私も、見習って、27日、佐野で笛を吹いてくるね。2重奏は、むりだけど、ね。

投稿: 藍弥生 | 2009年12月23日 (水) 21時10分

篠笛先輩はクリスマス会、篠笛演奏会等々相変わらず大変お忙しい毎日ですね。今年もいよいよ後8日ばかりとなってしまいました。どうか健康にはご注意下さい。今年はいつに無く喪中の葉書が多いのが気になっておりました。篠笛先輩もFさんのお通夜だったようですが、私も科捜研のHさんのお通夜に行ってきました。方針を立てるときいつも助けてもらっていましたが残念です。
来年は今年以上にいい年であることを願っております。

投稿: St.トロン | 2009年12月23日 (水) 21時23分

世が世であれば・・・の思い、全く同感です。度を外れた傲慢さがまかり通る社会が悲しい。自分が弱いせいか?
天皇様のご健康を心からお祈りします。

能見台教室(吟)の忘年会、先日奥様を亡くされた吟友が主催、皆で励ます。

F氏のお通夜に瞑目、合掌。

投稿: 竹 | 2009年12月23日 (水) 21時41分

年末、諸行事の多い中、快く御受け頂きありがとうございました。また、不出来な私の演奏をカバーしていただき、大変お疲れ様でした。大変いい経験をさせてもらいました。ただただ精進するのみです。本日で今年は親父さんと会うのは終了です。1年有難うございました。

投稿: 山猿 | 2009年12月23日 (水) 22時15分

さわやか苑での篠笛演奏、お疲れさまでした。人生の先輩方には、懐かしい曲ばかりで喜ばれたでしょう。皆さんが篠笛さんと山猿さんの笛の音に合わせて、口ずさんでいらっしゃる様が目に浮かびます。
その後のお通夜で、さぞお疲れと思います。どうぞゆっくりお休み下さいね(_ _).oO

投稿: 撫子 | 2009年12月23日 (水) 22時27分

藍ちゃん
佐野のお母さんによろしく言ってね。
新曲の「上を向いて歩こう」披露してきてよ。

STトロンさん
科捜研のHさん知っている方だと思いますがどなたか分かりません。
ご冥福をお祈りいたします。

竹さん
F氏のお通やはさながらOB会でした。
流石と思いました。

山猿さん
ご苦労様でした。
皆さん喜んでくれてよかったね。来年もよろしくね。

撫子さん
今日は色々勉強になった一日でした。
今恵ちゃんたちがアベックで来て年賀状印刷して帰ったところ。

投稿: お篠 | 2009年12月23日 (水) 22時52分

 76歳の天皇誕生日心からお祝いを申し上げる次第です。 傲慢な輩は、必ず朽ち果てると信じております。

 クリスマス会での篠笛演奏お疲れ様でした。
 実は、元横浜地検の検事で現在弁護士をされてる方が、篠笛をなさっているということで意外なところで篠笛による出会いがありました。 是非一度篠笛先輩にも会っていただきたい方です。 その節はヨロシク!

投稿: ライス | 2009年12月23日 (水) 23時11分

昨日の名物女将、思い出した。何度も行った店だ。珍味うまかったね。
 いい人から順番というのは、あたっているかな。それにしても、オヤジさんがかわいそうだね。やはり、男が先の方がいい。

投稿: 異風坊 | 2009年12月23日 (水) 23時34分

すごい!レパートリーが増えられましたね!

投稿: JACKのママ | 2009年12月24日 (木) 00時57分

ライスさん
篠笛をやっていると言う弁護士さん是非お会いしたいですね。

異風坊さん
名物女将思い出してくれましたか。
旦那さんは今でもインテリーヤクザさんと交流が続いているらしい。先日H氏に写真を撮ってもらったと(祭壇用?)と言ってました。

JACKのママさん
マダマダですよ。
いっぱい増やしたいですね。

投稿: お篠 | 2009年12月24日 (木) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豪傑女将さんを偲び、旦那を励ます会 | トップページ | 恵ちゃんの家でクリスマスパーティー・田舎の香り »