« 年越し野菜収穫・スポーツセンター | トップページ | 新年ご挨拶 »

2009年12月31日 (木)

大晦日に想う事・皆さんに感謝・「JBK]「直角死」への道・JBKの状況

大晦日に想う事・皆さんに感謝

大晦日に相応しいことを書いて締め括ろうと思っていた。

色々書きたいことはあるが、格好のいいこと言ったって、らしくない。

一年間ズーット頭から離れなかったことを纏め括ることにした。

兎に角皆さんの温かいご声援に感謝申し上げます。本当に有難うございました

JBK]「直角死」への道

正直な想い。一年を振り返って最近おぼろげなく見えてきた一つの道。

「後3年」と言われ35年生きた人」を看板に背負っているから人前で弱音は吐けない。

見た目は悟りきったように平気な振りをしている。内心ではいつも「同居人」を気遣い、チョットした体調不良にも再発・お迎えの陰を払拭できない。そのときが近付いていることは確か。

ホントに出来るだろうか?と「JBK]「直角死」を考える時間が多くなった。

直角死に備えて「一日一日を大切・大事に生きる」ことが「JBK]「直角死」への道に通じる。

どこにも、何にも根拠のない、そんな結論を除夜の鐘を聞きながら押し付け、納得させようとしている。納得のいく締め括りは至難の業。

JBKの状況

ブログを立ち上げて間もなく3年、立ち上げてから一日も休まず更新できたのは皆さんの優しい励ましと深く感謝申し上げます。

JBK管理室に示された現在の数値

記事数 1,195件

コメント数 8、521件

アクセス総数  17万4,149件

一日アクセス平均件数 160、65件

と皆さんの励ましで驚異的な数値を記録しております。

皆さん本当に有難うございました。来年も引き続きよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

|

« 年越し野菜収穫・スポーツセンター | トップページ | 新年ご挨拶 »

コメント

篠笛さんのブログに毎日元気をもらい、皆さんの温かさに心が癒された一年でした。毎日開くのが楽しみで、会っていなくても毎日お話しているようで、励まされています。
篠笛さんに会えなかったら、どうなっていただろう?って・・・不出来な娘の父代わりをして頂き、本当にありがとうございます!感謝・感謝です♪
今年最後の今日、金のなる木の花が咲きました!とっても可愛いです。蕾から一向に開かず、どうしたんだろう?って思っていたら、新年を待っていたかのようです♪きっと、来年いい事が沢山あるね!来年もよろしくお願いしま〜す。お身体に気を付けて、良いお年を!ヽ(´▽`)/

投稿: 撫子 | 2009年12月31日 (木) 18時40分

人生の大先輩として、このブログで人生を学ばせていただいております。今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願い申し上げます。<(_ _)>

投稿: てる! | 2009年12月31日 (木) 18時46分

365日の最終日。1年を振り返ります。五行歌順調・狸小路の道草・鬼の篠笛を楽しみま専科・五目粥・ワシントンホテルの諸行事・あんもん会・都内の講演会・都内の屋上花壇の整理整頓作業・K学校での授賞式・千草・鎌倉2寺院での篠笛演奏会鑑賞・最後はフランス料理で〆ました。本当にありがとうございました。明年も師の陰を踏まぬように付いてまいりますので、よろしくお願いを申しあげます。

投稿: 山猿 | 2009年12月31日 (木) 18時49分

今年も5時間余りで新年ですね。コメント数も少なく反省しております。篠さんの粘りには感服いたしました。これも健康であればこそですね。篠さんのご努力と奥様の内助の功に「アッパレ」よいお年をお迎えください。

投稿: 塩爺 | 2009年12月31日 (木) 19時01分

 今年一年間本当に有難うございました。 おかげで篠笛・五行歌を始め狸小路・月見草の会等、多種多様且つ豊富な経験を積むことが出来ました。心から感謝の意を表します。

 篠笛先輩に習い、小生も一日一日を大切に生きて行こうと思っております。

 ブログの記事数・コメント数・アクセス数何れも驚異的な数字に驚いております。
 一万回突破記念が楽しみです。来年もヨロシクお願い致します。

投稿: ライス | 2009年12月31日 (木) 19時07分

「生死何ぞ疑わん 天の付与なるを」西郷南州作、漢詩の一句を思い、「直角死」を思いながら、お陰様で無事に今年も暮れようとしています。有難うございました。

今朝、元支店長(88歳)の訃報、弔問。
天命の厳しさを実感。


投稿: 竹 | 2009年12月31日 (木) 19時08分

すべての数字が,すばらしい!今年のしめにふさわしい数字のオンパレード!応援団長?として、大満足。でも、満足すると、成長は止まるそうだから、これからが本番だね♪

投稿: 藍弥生 | 2009年12月31日 (木) 19時40分

撫子さん
そんな風に煽てられると、ついその気になってしまうんだなあ。
金のなる木家のも幾つか咲いているよ。
来年もろろしく、元気で「上を向いて歩こう」ぜ。

てるさん
こちらこそてるさんのところで色々教えていただいております。来年もよろしく。

山猿さん
一年間色々並べてくれましたね。
来年も元気でよろしくね。

塩爺さん
締め括りの日に登場とは流石塩爺。
来年はコメント1万件記念月見草の会よろしくね。

ライスさん
継続は力なり。この調子でお願いしますね。

竹さん
来年もよろしくね。
元支店長のご冥福を。

藍ちゃん
すべての出発点は「藍弥生の世界」からだった。と思うと感慨一塩。
来年もよろしくね。
「上を向いて歩こう」でいくからね。
これからも応援団長お願いね。

投稿: お篠 | 2009年12月31日 (木) 20時10分

篠笛さん、一年間本当にお疲れ様でした。
コメントも書かず、いつも読ませていただいているだけですが、篠笛さんはじめ、月見草の会の皆様のご活躍振りは、実に素晴らしいと感じております。私にとりましてもとても勉強になりました。
通院と行事の無い日は、野鳥の姿を求めて野山を歩き回っております。
手の痺れは如何でしょうか。回復を願っております。どうか良いお年をお迎え下さい。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: St.トロン | 2009年12月31日 (木) 20時22分

今年も残すところ数時間。JBKからどれだけ元気を頂いたことでしょうか、感謝感謝です。
明日からの来る年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 逗子まま | 2009年12月31日 (木) 20時25分

早い一年でした。
篠笛はヨチヨチ歩きですが楽しくやっています。私も健康に自信が無くて不安のときはこのブログに励まされます。来年も宜しくお願いします。

投稿: 梅 | 2009年12月31日 (木) 21時51分

あと1時間半で2009年も終わります。
いろんなことがあった1年ですが 「ありがとう」の気持ちで締めくくりたいと思います。来る年が ひとつでも愉しいことの多いことのあるようにと祈っています。
みなさま 有難うございます。

投稿: ふくろう | 2009年12月31日 (木) 22時27分

St.トロンさん
野鳥が獲物を捕らえる瞬間をカメラに収める努力、辛抱、技術・・・感動的ですね。
来年もお元気でよろしく。

逗子のままさん
お久しぶりです。
来年はもう少し訊ねてください!!。お待ちしております。

梅ちゃん
みんな始めはヨチヨチなんだよ。
練習の積み重ねで駆け足、速足・・・になっていきますよ。マイペースでいきましょう。

ふくろうさん
来年も「上を向いて歩こうよ」でよろしくね。
大勢の家族で楽しいお正月を。

投稿: お篠 | 2009年12月31日 (木) 22時54分

1年間大変お世話になり有難う
ございました。
特に、ぶらぶらしている時に
篠笛という未知の世界へお導き
いただいたことは、終生忘れる
ことができません。
コメントやアクセスも脅威の伸び
で感服しております。
塩爺同様コメントが少なくて申し訳
けありません。
来年もよろしくお願いします。

投稿: ナンコー | 2009年12月31日 (木) 23時14分

篠笛さま

ぎりぎり今年に間に合いました。
今年も来年もずっと尊敬しています。

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
楽しく長くお付き合いくださいませ。

投稿: ルピナス | 2009年12月31日 (木) 23時44分

凄いの一言に尽きるね。篠さんのまじめな人柄と情熱と旺盛な責任感が、驚くような数字を残したのでしょう。ご苦労様です。
 いろいろ心配をかけた一年でした。申し訳ない。今年は心配させないように、努力します。
 直角死については、いろいろ考え方があるでしょう。そのうち、一杯酌みかわしながら話しましょう。
 (ただし、最近、酒を少しでも飲むと、かゆくなる現象がおきます。やはり体質が変わってきたのかな?)

投稿: 異風坊 | 2010年1月 1日 (金) 00時40分

ナンコーさん
おめでとうございます。
篠笛やブログで会う機会が増えて嬉しい限りです。今年もよろしく。
7日午後2時シミドウ教室です。

ルピナスさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
いよいよ7日から篠笛教室が始まります。お待ちしております。
気楽な気持ちでおいでください。

異風坊さん
新年明けましておめでとうございます。
末さんにこうして「おめでとうございます。」と言えることは俺にとって最もおめでたいことだ。酒なんか飲まなくいいよ。俺も焼酎一杯で飲めなくなった。
元気が一番。今年もよろしくね。
新春放談会が待ちどううしい。

投稿: お篠 | 2010年1月 1日 (金) 05時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年越し野菜収穫・スポーツセンター | トップページ | 新年ご挨拶 »