« 恵ちゃんの家でクリスマスパーティー・田舎の香り | トップページ | 「上を向いて歩こう」・年賀状投函・スポーツセンター・人生相談 »

2009年12月25日 (金)

篠笛個人レッスン・「上を向いて歩こう」新しい譜面・年賀状ミスプリント・鳩山総理責任を秘書に押し付け居座り?

篠笛個人レッスン・「上を向いて歩こう」新しい譜面

色々忙しくて練習ゼロで出席。

「忙しい」は関係ない。やる気があるかどうかだ」先生にそう言われると、返す言葉はない。

ウサギ、夕焼け小焼け、上を向いて歩こう、竹の唄、島原の子守唄・・優しい扱きは続いた。

「上を向いて歩こう」の簡単な譜面を作っていただいた。

6メリがなくなって楽になった。

帰ってさっそく新しい譜面を作った。

次回みんなに配布するつもり。

前の譜面を持っている人は次回お会いするまで待っていただきたい。

年賀状ミスプリント

一昨日恵ちゃんとBFが来て年賀状の印刷をしていった。

二人が来てそれまでの作業を中止した。それが間違いの元。

今日印刷をしてみると、枚数が足りない。急遽郵便局に行って追加注文。

一言コメントを書き込んでいるうち同じ名前のが出てくるのに気がついた。途中からダブって印刷してしまった。

その仕分けが大変だった。

全部はチェックし切れない。パソコン任せにした罰。

鳩山総理責任を秘書に押し付け居座り?

鳩山さん秘書が起訴になっても相続税「7億円」を支払っておしまいにするつもりらしい。

金銭感覚が桁違い。これではしめしが付かない。

世論に任せるといっているが筋違いもはなはだしい。

|

« 恵ちゃんの家でクリスマスパーティー・田舎の香り | トップページ | 「上を向いて歩こう」・年賀状投函・スポーツセンター・人生相談 »

コメント

それにしても、コツコツでは、稼げない金額だよね?いらなくても、もらえるのも、こわいけど?
パソコンは、便利だけれど、黙ってさっさと仕事するのが、困る時も、おんなじだけあるよね。
上を向いての、6めり、が切なくて、好きだけど。

投稿: ,藍弥生 | 2009年12月25日 (金) 20時58分

あと一週間と思うと何となく気忙しいですね。プリントミスは、私も以前経験しました。何でも集中して一気に済ませたほうが良いようですが、最近はそれがなかなか出来なくて、加齢現象でしょうか?

20年ほど前の、小学校同窓会のビデオが見たい、という友人に送るため「DVD」作成。過半数が千の風に。当然ながら撮影者(自分)の映像なし。

投稿: 竹 | 2009年12月25日 (金) 20時59分

給料が現金支給当時に、給与担当で銀行へ3000万円強を受け取りに行ったが、記憶ではナップザック3袋でかなり重かった覚えがあります。鳩山首相の7億とは想像を絶する。本当に国民の目線で政治をしてくれるのでしょうかね。ところで、親父さんの年賀状の追加枚数は・・・莫大な枚数になるのではないかと心配しています。

投稿: 山猿 | 2009年12月25日 (金) 21時17分

 今日は、我が家のお墓と家内の先祖代々のお墓参りに行ってきました。 綺麗さっぱりなって気持ち良く新年を迎えられそうです。

 篠笛の個人レッスンはそれだけでグングン力がついてゆきそうな感じがします。「上を向いて歩こう」の譜面楽しみにしております。よろしくお願いいたします。
 篠笛先輩の年賀状は、枚数が桁違いに多いから修正も大変なことと思います。ムリをせずマイペースでお願い致します。
 鳩山に期待するほうがムリなのかも!
 

投稿: ライス | 2009年12月25日 (金) 21時52分

小沢事務所に銃弾入り封書が届くのニュース。小鳩政権と揶揄される傀儡政治に反発の意思表示でしょうか。傲慢・不敬発言が続くこの頃、善良な市民(?)には、ストレスが溜まり、いずれ暴発(?)が起きそうな恐れを感じます。
 軽率な行動が、傀儡政権に擁護の口実を与えることなどにならないように祈りたい気持ちです。
 年の瀬もそこまで・、お身体大事によいお年をお迎えください。今年のご指導感謝申し上げます。
 
 

投稿: かたぶき | 2009年12月25日 (金) 22時09分

藍ちゃん
世の中どこか狂っているよね。
せめて庶民は笛て吹き飛ばしてやろう。
「上を向いて歩こう」新しいのを明日ファックスするね。
パソコンには参った。天罰だね。それ見たことか。なんて笑わないでよ。

竹さん
20年前のビデオをDVDに作製。贈ってもらった人は嬉しいよね。
世の中どこか間違っているよね。この間違い誰がどうやって修正すかが問題。

山猿さん
何億円も貰っても知らなかった。で済ませる・・・・どこか他所の国のような物語のような気がする。
小鳩の親分のヤサに鉄砲弾が送られたというが、そうした行動をする人の気持ち・・・分かるような気がする。
「上を向いて歩こう」新しい譜面の方が吹きやすいよ。
明日ファックスするね。コッチで覚えてね。

ライスさん
参ったね。
「上を向いて歩こう」新しい譜面の方が吹きやすいよ。
お墓参り。感心だね。
墓前だ笛を吹奏してやればなおよかったね。

かたぶきさん
何か起こらなければいいが・・・・。「なにか」を期待している向きないわけではない。考えが物騒かね。

投稿: お篠 | 2009年12月25日 (金) 23時38分

年賀状、2枚貰った人は
ご利益2倍!(^◇^)ノ
ちょっと混ざっても気にしない♪
でも、失敗ハガキにすると、
切手かハガキに変えられるね!
パソコンの神様は時々いたずらっ子に
なるみたいです~♪

投稿: 夏海 | 2009年12月25日 (金) 23時49分

年賀状のミスプリは大変ですね。篠笛さんは枚数が、私とは違うからショックですよね〜。私などは、まだ手つかず(^^;
篠笛さんも焦らずゆっくりなさって下さい。
「上を向いて歩こう」の新譜面を楽しみにしていますね。鶴見教室にピッタリの曲だものね〜♪練習ガンバロウっと(^。^)

投稿: 撫子 | 2009年12月25日 (金) 23時58分

夏海ちゃん
こんなことは初めてだ。気をつけなくっちゃね。

撫子さん
失敗の根源は「ボケ」だと言うことがはっきり分かった事件だった。
来年は「上を向いて歩こう」で行こうね。

投稿: お篠 | 2009年12月26日 (土) 09時07分

高校生が「仕事を下さい!」とデモのニュースには涙が出た。9億円をお小遣いに貰っているお坊ちゃんには政権は任せられない!
ライスさんも個人レッスンですか?焦ります・・

投稿: 梅 | 2009年12月26日 (土) 10時42分

梅ちゃん
世の中の不平等・・・。呆れるね。
ライスさんは個人レッスンは受けていませんよ。あの人は練習・練習です。

投稿: お篠 | 2009年12月26日 (土) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恵ちゃんの家でクリスマスパーティー・田舎の香り | トップページ | 「上を向いて歩こう」・年賀状投函・スポーツセンター・人生相談 »