« 篠笛を楽しみま専科・ハマ風にふくろうさん入選 | トップページ | コロシ探偵仲間の叙勲祝い »

2009年12月 5日 (土)

戦友のお通や

戦友のお通や

夕方から激しい雨が降る中,同じ病気を相手に闘ったS戦友のお通や。

同じ戦友のAさんも見えていた。

雨のためか参列者は少なかった。

Sさんは 

患者会では体験や新しい情報を積極的に発言していた。

人生笑いが大切、「笑いと森林浴がガンを吹き飛ばす」と説いていた真面目な方だった。

奥さんは五行歌歌人。

最近出番が多くなった喪服が雨に濡れてしょんぼり。

明日は探偵仲間の叙勲祝賀会。

|

« 篠笛を楽しみま専科・ハマ風にふくろうさん入選 | トップページ | コロシ探偵仲間の叙勲祝い »

コメント

好い事考えた!みんなもなかなか練習できないでしょう?このブログを開けた時に,篠笛さんに見張られていると思って、ふくのよ!

投稿: 藍弥生 | 2009年12月 5日 (土) 19時38分

戦友の方が千の風になられ、寂しいですね。今日の雨は涙雨でしょうか。人生笑いが大切!本当ですよね。「泣いて暮らすも一生、笑って暮らすも一生」どうせ同じ一生なら笑って暮らせ!と、父に言われたことが思い出されます。御陰様で篠笛さんとご一緒だと、笑顔がいっぱい♪感謝してま〜す(^^♪

投稿: 撫子 | 2009年12月 5日 (土) 19時43分

 暮れが近付いて訃報の連絡が届き、思いがけない方から通知にショックを受けております。
 明日の叙勲祝賀会は、楽しく賑やかに祝ってあげてください。
 今日は、棒振りで昔の仲間32名と一日楽しく過ごしてきました。楽しかったです!
 

投稿: ライス | 2009年12月 5日 (土) 19時45分

私も先日亡くなられた吟友の奥様の通夜に、同門の者11名と参列、結構強い雨でしたね。90歳の吟友の、肩を落とした姿に涙。
何とか立ち直りに力添えしなければと思っています。

投稿: 竹 | 2009年12月 5日 (土) 20時07分

田舎から親せき筋の訃報が2件届く。我もG患者、病気が機嫌を悪くして顔を出さないよう、静かに一緒に生きていこうとプラス思考に考えている。

投稿: 山猿 | 2009年12月 5日 (土) 20時28分

Aさんのご主人さまのご逝去をうかがいました。びっくりするくらい順調でらしたとうかがってましたので、本当に残念です。
Aさんも講座受講されてましたが、4日ほど前に今回は休むと行ってこられました。
まさかそんなにお悪いとはしりませんでした。
とてもご主人さまを大切に思っておられる様子でしたし、言葉がみつかりません。

篠笛さんも冷たい雨の中お疲れ様でした。
温かくしてお休みくださいね。

投稿: ルピナス | 2009年12月 5日 (土) 21時26分

藍ちゃん
ブログを開けた時でなくても、藍ちゃんの見張りはお父さんに頼んであるよ。
忙しいのは分かっているから一日一分でも2分でも篠笛に触ってやってね。
笛は正直だからね。音色で教えてくれるよ。

撫子さん
悲しいときは花を相手に篠笛吹いてさ。
楽しく笑っていこうぜ。
ところで風邪よくなったの?
笛で吹き飛ばしてね。

ライスさん
お通やも来てもらうより、行く方がいいやね。
棒振り仲間32名は凄いね。

竹さん
歳を取って連れ合いに先を越されると参るよね。
支えてやってください。

山猿さん
どこの誰にしろ訃報は緊張するね。
緊張するたび「釜に入るときはお前さんも一緒だからな」って、同居人のガン太郎に言い聞かせている。
放射線でも焼けない相手だからはっきり言ってやらなきゃ駄目なんじゃない。
もう少し楽しもうよ。
ファクスありがとう。

ルピナスさん
切ないですね。
謹んでご冥福をお祈りするのみです。

投稿: お篠 | 2009年12月 5日 (土) 22時09分

 篠さんの戦友の冥福を祈るとともに、懸命に闘っての戦死に、心から敬意を表します。
 
 私も、心配をかけましたが、昨年の今頃はまだK病院のベットにいました。それも、10本ほどの管につながれたまま。病室から眺める青い空が、心を慰めてくれました。
 振り返ると、夢のようで、毎日一応健康に暮らせることの幸せを感じますね。元気に頑張りましょう。 

投稿: 異風坊 | 2009年12月 6日 (日) 12時10分

人生の哀しみ,喜びが伝わるお話が続きますね。
仲間たちが去っていくのは寂しいことです。
でも若い仲間がたくさんいますよ。。

投稿: アルキメデス | 2009年12月 6日 (日) 16時45分

異風坊さん
人生一寸先は分からない。
末さん今日はえらく素直だね。
その気持ち忘れずにお互い今日の命に感謝し大切にしていこうぜ。
今日はコロシの探偵仲間の叙勲祝賀会。末さんが知っているデカもメンバーの中にかなりいた。みんな口だけは達者。

アルキメデスさん
人生に別れはつきものと分かっていても、同じ病名、主治医も治療方法も同じ人だとヤッパリ平気ではいられない。
次は・・・と考えてしまう。でもそんなこと気にしだしたら一日だって平穏にはすみませんよ。
ダンダン図太くなっていくんですね。

投稿: お篠 | 2009年12月 6日 (日) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 篠笛を楽しみま専科・ハマ風にふくろうさん入選 | トップページ | コロシ探偵仲間の叙勲祝い »