« 松飾り・内輪の忘年会 | トップページ | 大晦日に想う事・皆さんに感謝・「JBK]「直角死」への道・JBKの状況 »

2009年12月30日 (水)

年越し野菜収穫・スポーツセンター

年越し野菜収穫

バアチャンの注文で年越し用のブロッコリー、ホウレン草、白菜、レタスなど野菜の収穫。今年はブロッコリーとホウレン草の出来がいい。と、バアチャンの野菜評。

生垣越に声を掛けてきた人に実がいっぱい付いたナンテン、マンリョウなどの枝を切ってあげて喜ばれた。

スポーツセンター

手の痺れが気になって、今年最後のスポーツセンター1時間ばかり汗を流す。入場者は少ない。明日から3日まで休業。

本当に煮詰まってきたが正月気分になれない。

|

« 松飾り・内輪の忘年会 | トップページ | 大晦日に想う事・皆さんに感謝・「JBK]「直角死」への道・JBKの状況 »

コメント

久々に家の掃除をしております。
新しい年を迎える喜びが、毎年小さくなっていくのは何故なのでしょう。
それでも、また歩き始めていきましょうね。

投稿: アルキメデス | 2009年12月30日 (水) 16時21分

おせちは、いただいたり、食べに行ったりで、お正月のつまみ食い。22歳の猫ちゃんが、食べ始めてきて、みんなでびっくり大喜び。猫だってあきらめないで、根性出してるんだから、私も!って、30・31は、ライブの追っかけで締めくくります。

投稿: 藍弥生 | 2009年12月30日 (水) 16時52分

一年間お世話になりました。

丹精なさったお野菜で年越しができる
なんていいですね。

この2~3日暖かくて大掃除には
助かりましたが、明日からはグッ!っと
冷え込んでくるみたいです。

どうかお風邪などひかれませんように。
良いお年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

投稿: dolce | 2009年12月30日 (水) 17時09分

お供え用のお餅を2組作り、1組は娘宅へ提供した。長年この餅だけは我が腕で作り誰にも譲れない。丸く形を整えるには、心が丸くないと作れないと愚妻に言い聞かせる。明日はもう一度玄関と庭掃除をして大晦日を迎えます。

投稿: 山猿 | 2009年12月30日 (水) 19時20分

 孫軍団がやって来ました。 既にわが家は、お正月気分です。 当分家中が大騒ぎ!パソコンも孫達に乗っ取られそうです。

投稿: ライス | 2009年12月30日 (水) 19時32分

叔父さんのブログ、楽しんだり、心配したりしながら一年間拝見させてもらいました。学ぶ事も沢山ありました、ありがとうございました。
オレは明日朝、広津へ帰ります。2日はフサコの家族と11人で母の米寿のお祝いをする予定です。
では叔父さん良い年をお迎えください。ブログ、来年も元気で書き続けてください。

投稿: 広津のハルキ | 2009年12月30日 (水) 20時05分

自作野菜で、年越しが出来るなんて素晴らしいですね。我が家はスーパーへ買い出しです。不景気と言われてる割には、結構混んでいました。

9月下旬頃からコメントを書かせて頂き、いろいろお世話になりました。また懐かしい方々との出会いにお誘い頂いた感動は、忘れ難いものです。今後ともよろしくお願いします。どうぞよいお年を。

投稿: 竹 | 2009年12月30日 (水) 20時14分

アルキメデスさんん
足の方は大丈夫ですか?寒いと痛みますよね。
アルコールもほどほどによい年をお迎えください。

藍ちゃん
31日まで追っ掛けやってたんじゃ、おせち造りどこじゃないよね。
それにしてもネコ22歳なんて聞いたことがないね。
主治医がいいんだね。
里山の日誌のハルキ君がよろしくってさ。

Dolceさん
こちらこそ、色々教えていただきながら楽しませていただきました。
有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。

山猿さん
餅つき楽しそうじゃないかね。
良いお年をお迎えください。
「上を向いて歩こう」やってるかい。

ライスさん
孫軍団の来訪嬉しいじゃないですか。
お年玉弾んでやってね。
「上を向いて歩こう」を聞かせてやってよ。

広津のハルキ君
ハルキ君の「里山の日誌」安曇野の四季折々など楽しませてもらっているよ。
ババに見せたかったね。キット向こうで見てくれていると思うよ。
南松本とさっき話をした。ハルキ君が来て色々話してくれたと喜んでいたよ。
広津の義姉さん米寿おめでとうございますと伝えて下さい。
皆さんにもくれぐれもよろしく伝えてね。
俺も同居人(ガンタロウ)と仲良くしながらもう少しお邪魔しようと思っている。
「いい人から順」だからまだいいらしい。
お前のブログもコメントが書けるといいんだがね。皆さんによろしくね。

竹さん
竹さんがコメントに加わってくれてよかった。
来春桜の花の咲く頃には、コメント数も1万件を突破すると思います。
月見草の会(コメントの会)で詩吟を聞かせていただくのが今から楽しみです。

投稿: お篠 | 2009年12月30日 (水) 22時28分

篠笛さんの畑のお野菜でお正月料理、美味しそう♪今日、買いだめしてきました〜!そんなに誰が食べるんじゃい!?と言われそう。朝・昼・晩と梅酒でチビチビやりながら・・・ニャンコ達とゆっくりして・・・アッ!年賀状書かなきゃ〜!お三が日は年賀状書きになりそう。笛はお正月休みなしで頑張りま〜すp(^^)q

投稿: 撫子 | 2009年12月30日 (水) 23時03分

今年もブログを、楽しませていただきました。ありがとうございました。一日もかかさずというのは、本当にすごいことだと思います。手の痺れがあるとのことですが、ご無理なさらないで、来年もまたよろしくお願いします。良いお年を・・。

投稿: なっちゃん | 2009年12月30日 (水) 23時33分

撫子さん
近ければ畑の野菜届けたいけどね。気持ちだけ受け取っておいてよね。
ネコちゃん相手に梅酒チビチビは平和的だがチョット寂しいね。飲み過ぎないようにね。
JBKを一日も欠かさず後押ししてくれて感謝感謝。ありがとう。
篠笛二重奏楽しみにしているよ。教室の時間変更が上手く実現するといいね。
年賀状はコメントで充分だよ。
春先屋上ビヤーガーデン山猿さんと楽しみにしているからね。
来年も引き続きよろしくね。
よい年を迎えてね。「上を向いて歩こうよ」

なっちゃん
時には今日は疲れた・・・・と思うこともあります。でも、皆さんの優しい励ましが支えになって、肥やしになって続けていられるのです。
手の痺れはダンダン酷くなってきて、いずれ篠笛も吹けないくなる日がやってくると思います。
「負けてたまるか」「上を向いて歩こう」で、もう少し続けて生きたいと思います。
コスモスにもたまには顔を出したいと思っております。
どうぞ来年もこれまで同様のご支援をお願い申し上げます。
カッちゃんにくれぐれもよろしく。
よい年をお迎えください。ありがとう。

投稿: お篠 | 2009年12月31日 (木) 06時15分

2009年も、毎日JBK友の会がにぎやかで、楽しい話し、真剣な話し、大切な話し・・・たくさんありがとうございます。
そして、たくさんご馳走になりました!
心もお腹も気持もいっぱい膨れて、修行の一年に相応しい時間を過ごさせていただきました。
2010年も、よろしくお願いいたします。

投稿: 夏海 | 2009年12月31日 (木) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 松飾り・内輪の忘年会 | トップページ | 大晦日に想う事・皆さんに感謝・「JBK]「直角死」への道・JBKの状況 »