« シミドウ篠笛教室・マッサージ | トップページ | 雪割り草一輪開花・スポーツセンター »

2010年1月 8日 (金)

鶴ヶ峰「篠笛を楽しみま専科・外階段修理

鶴ヶ峰「篠笛を楽しみま専科」

今日新しい人が増えた。二人(Oさん、Aさん)。見学者一人(昔の仲間のHさん)。なかなかの盛況。新しい仲間が増えていくのは嬉しい。

音出し、さくら、上を向いて歩こう。

各人お得意の歌を吹いてもらった。駄目ですと言いながらみんな家で練習していることを音色が教えてくれた。

撫子さんは教科書のほとんどを練習していたのには驚き。

次回は2月5日

外階段修理

外階段が何箇所か割れてみっともないので修理を頼んだ。表面のコンクリートが浮き上がって全部剥がしてやりないしてもらった。3日掛かりの大工事。

植木の好きな人らしかったので紅白の桃の挿し木を差し上げる。

よくコメントを書き込んでくれる仲間がここのところ音沙汰ないのが心配で電話した。元気で忙しかったとのことで一安心。

|

« シミドウ篠笛教室・マッサージ | トップページ | 雪割り草一輪開花・スポーツセンター »

コメント

初稽古 有難うございました。
新しいお弟子さんも増えて ますます賑やかで楽しい教室になりそうですね~
撫子さんの音色に聞惚れてしまいました。

投稿: ふくろう | 2010年1月 8日 (金) 18時09分

本日の教室はなかなかの盛況ぶり、何よりでした。それにしても撫子さんは努力家ですね。本日欠席した分「負けてたまるか」で練習します。

投稿: 山猿 | 2010年1月 8日 (金) 18時21分

教室が溢れていますね。
上あを向いてあるこう!は易しいようで難しいですね。撫子さんを見習って頑張ろう。

投稿: 梅 | 2010年1月 8日 (金) 20時11分

連日の篠笛教室、お疲れさまでした!今日は、いつも楽しい会計係の方がお休みなので、ちょっと寂しかったですね。でも、新しいお仲間が来て下さって、楽しかったです♪皆さん、お正月に秘密練習!?してたみたいに、ステキな音色がでていたね。仲間で練習するって、楽しいね^ー^)人(^ー^

投稿: 撫子 | 2010年1月 8日 (金) 20時51分

今年初めての篠笛、お仲間も増えてますます楽しくなりましたね。上手く吹けても,吹けなくても、篠笛さんが良いところを見つけてほめて下さるので、ちょっぴりうれしくなって帰りはルンルンの夫(と私)です。また来月が楽しみです。ありがとうございました。

投稿: なっちゃん | 2010年1月 8日 (金) 20時54分

 鶴ヶ峰「篠笛を楽しみま専科」教室の盛況振り素晴らしいですね。 仲間の輪が段々大きくなってゆくのが楽しみです。 この際塩爺さんにも是非加わって頂きたいものですネ!
 

投稿: ライス | 2010年1月 8日 (金) 20時57分

今年初の篠笛専科、お世話になりましてありがとうございました。
昨年は欠席が多かったのできょうの参加は自分にとって、本当に嬉しかったです。参加者が10人近くで、専科スタートの頃を懐かしく思い出しました。
『言い訳しない』を今年の目標に、皆さんから刺激を受けて歩んで行きたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: 遥 彼方 | 2010年1月 8日 (金) 21時56分

初稽古ありがとうございました。
今までのお弟子さんの中で最低ランクの
私ですが、懲りずによろしくご指導くださいませ。

先輩方の素晴らしい音色に感動しました。

あの見学の方の最初からのお上手さに最初、自分があまりにも下手すぎて、ショック状態でしたが(案外気が小さいので・・)出来ないから入門させていただいたので、なんとかやめないで(目標が低いですね)頑張ります。
皆様方、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ルピナス | 2010年1月 8日 (金) 22時26分

ふくろうさん
ご苦労様でした。仲間が増えて楽しくなってきましたね。
妹弟子ができたことはうれしいようで反面厳しくもなりますよね。
撫子さんには驚きましたね。

山猿さん
賑やかになりました。先輩もウカウカしていられないよ。
撫子さんが教科書全てを練習しているのには驚いた。
「負けてたまるか」前を向いて進もうぜ。

梅ちゃん
皆さんお正月中に練習を続けていたことが音色が教えてくれました。
負けてたまるか、頑張りましょう。

撫子さん
すっかり教科書を吹きこなしていたのには驚き。
「上を向いて歩こう」は澱みなくよかった。年寄り向きにもう少しゆっくり慌てないで吹いてね。

なっちゃん
ご苦労様でした。
「上を向いて歩こう」ご夫婦での合奏素敵でしたよ。
この調子で前を向いて行きましょう。

ライスさん
やればやるだけ楽しさが倍増してくるのが篠笛のいいところですよ。
たまには鶴ヶ峰にも顔を見せてくださいよ。
是非塩爺を誘ってきてください。

遙彼方さん
今日はご苦労様でした。
心に染み入るいい音色でしたよ。
「言い訳しない」そうです。
音色は誤魔化すことが出来ません。コツコツ練習を積み重ねるより他にないと思います。続けて下さい。

ルピナスさん
お疲れ様でした。
仰る通りです。始めから吹ければ教室なんか必要ないですよ。今日は初日じゃないですか。
これからジックリ扱いていきますから大丈夫ですよ。
「負けてたまるか」「前を向いて歩こう」ではありま専科。力を抜いて、優しく触れてやってください。人間より正直。笛はキット応えてくれますよ。

投稿: お篠 | 2010年1月 8日 (金) 23時08分

仕事も恋も笛も、こつこつ、だね!明日、夜、千葉でふいてくるね。

投稿: 藍弥生 | 2010年1月 8日 (金) 23時49分

何事もコツコツ継続が大切。
だが恋は年も考えてヒソカに想うもの。
いつでも相談に載るよ。
笛は焦らずゆっくり吹こうね。千葉で頑張っておいで。

投稿: お篠 | 2010年1月 9日 (土) 08時52分

初めての篠笛のお稽古に少々緊張気味でしたが、優しい雰囲気の中でのお稽古本当に楽しかったです。ありがとうございました。

ルピナスさん私も同じですよ。
この二人が皆さんの足を引っ張らないようにお互いがんばりましょう。
先輩方の素晴らしい音色を目標にね。

二俣川」の橋の上で練習しなくてもいいように頑張りますので ご指導のほど よろしくお願い致します。

皆様方、よろしくお願い致します。

投稿: 朱夏 | 2010年1月 9日 (土) 16時00分

朱夏さん
お疲れ様でした。
初めてとは思えないいい音色が出ていましたよ。
一年後には先輩たちのように好きな歌が吹けるようになりますよ。
練習の継続ですね。
前を向いて歩きましょう。

投稿: お篠 | 2010年1月 9日 (土) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シミドウ篠笛教室・マッサージ | トップページ | 雪割り草一輪開花・スポーツセンター »