« 風の交差点に山猿さんの作品・明石歩道橋事故元警察署副署長起訴・篠笛個人教室 | トップページ | ガンノイローゼ対策・「ガンと上手く付き合うための10の道しるべ」 »

2010年1月29日 (金)

動き出した庭の仲間たち・郵貯の書き換え・東海道新幹線架線切断不通・朝青龍暴行事件

動き出した庭の仲間たち

ちょっと寒気が緩んで庭の仲間たちが一斉に動き出した。風邪だなんていってはいられない。

「想いのまま(梅)」、ぼけ、雪割り草、桜草、カリンなどが花芽を膨らませてきた。

雪割り草は花の先生のところから戴いて来て花は始めてお目にかかるものが10鉢。どんな顔を見せるか楽しみ。

郵貯の書き換え

キャンペーンで今日までに書き換えると郵貯の金利が0,20パーセントアップするからとバアチャンに言われ朝一番で局に行って手続き。

書き換え必要通帳が何冊もあってそれぞれ印鑑が違ったりして一時間以上かかった。

東海道新幹線架線切断不通

東海道新幹線今日午後横浜市神奈川区内で架線切断により3時間以上不通となった。

朝青龍暴行事件

初場所中あった朝青龍暴行事件・被害者をウソの発表。大きな問題となっている。

|

« 風の交差点に山猿さんの作品・明石歩道橋事故元警察署副署長起訴・篠笛個人教室 | トップページ | ガンノイローゼ対策・「ガンと上手く付き合うための10の道しるべ」 »

コメント

久しぶりにコメントします。郵貯を沢山持っていると、大変ですね、くれぐれも「記載ミス」の無いようにご注意下さい。朝青龍は解雇です外人にも容赦なく処分して貰いたい。日頃からあの態度にはウンザリしております。

投稿: 塩爺 | 2010年1月29日 (金) 18時57分

東海道新幹線の架線切れ事故、珍しいのでは?家内が岐阜羽島出身で、何かとお世話になる新幹線なので、関心ひときわ。

季節を忘れない庭の草木、負けていられませんね。だけどなかなか難しいです。

投稿: 竹 | 2010年1月29日 (金) 19時21分

新幹線事故が、自宅からそう遠くない場所で発生して、報道用のヘリが5機ほど17時過ぎまで旋回飛行を繰り返し、騒音に悩まされました。

投稿: 山猿 | 2010年1月29日 (金) 19時39分

通帳が何冊もあって、大変だね。私に回して減らしたら?そういうお手伝いは喜んで引き受けま〜す(^.^)b

投稿: 撫子 | 2010年1月29日 (金) 20時08分

大相撲て何だろうか。強ければいいというんじゃないだろう。こんなルール無視の乱暴な横綱でいいのだろうか。傷害容疑で逮捕だ。相撲協会、親方も同罪、甘えるんじゃない。審議会委員も頑張れ。

投稿: 異風坊 | 2010年1月29日 (金) 22時13分

竹さん
草木は健気ですよね。寒さも暑さも文句一つ言わずにチャンと同じ形で蘇ってくれます。何もいうことなしです。

塩爺さん
お久しぶりです。
朝青龍に対する意見は家のバアチャンも全く同意見。親方も、協会も甘やかし過ぎ。叱るべき時に叱れないから図に載ってしまった。この際外国人の教育を徹底的に叩き直す。

山猿さん
そりゃー大変だったね。まさか野次馬気分で見にいったりはしなかったろうね。

撫子さん
誤解しないでよ。バアチャン、子供、孫、たちの分を含めたもの。中身は空っぽ。

異風坊さん
相撲も、永田町もおかしいなんてもんじゃないいね。根本から狂ってしまっている。

投稿: お篠 | 2010年1月29日 (金) 22時24分

 我が家の庭も雪割り草が白い小さな花を咲かせその脇では、クリスマスローズが咲き始めました。
 春は、確実に近付いているようですが、待ち遠しい限りです。

 会社の帰り茅ヶ崎と辻堂間における人身事故で東海道線がストップして横浜駅で一時間近く待たされました。 最近いろんな事故で電車の遅れが多くなっており困ったものです。

投稿: ライス | 2010年1月29日 (金) 23時14分

通帳、書き換えるのなんて、まかせてよー。全部書き換えてもいいよ?

投稿: 藍弥生 | 2010年1月29日 (金) 23時29分

年金生活者は知恵が必要ですね~
私も卒業生に泣きつかれ買った『株券」は紙くずになったし・・長妻さんにシッカリして貰わないと・・・

投稿: 梅 | 2010年1月30日 (土) 06時06分

まだ朝夕の冷え込みは厳しいけれど、今年は春の訪れが早いようですよね。近所の梅園(大田区立池上梅園)へ行きましたら何分咲きというのかわかりませんけれど、かなりたく咲いておりました。いつもは1月の末は、まだ蕾が膨らみ花は咲き始めという感じなのですよね。今年こそ、良い年になりそうだと、楽しみにしております。

投稿: おこわ草 | 2010年1月30日 (土) 06時43分

ライスさん
いよいよ雪割り草が動き出したね。毎朝棚を覗くのが楽しみ。
永田町が狂っているからどこもかしこもおかしくなってしまうんだね。

藍ちゃん
藍ちゃんのところみたいに毎日ジャンジャンお金が転がり来るのとは違って、年金生活者は減っていくだけ。
かな利子もバカにできない。

梅ちゃん
そうよ、僅かな利子でもバカにならないね。葬式代も結構かかるらしいからね。

おこわ草さん
冬の後にはキット春がやって来るのです。庭の草花が黙ってそれを教えてくれます。これから毎日が楽しみ。篠笛やってますか。

投稿: お篠 | 2010年1月30日 (土) 10時05分

今ウォーキングをしてきたら、沈丁花の蕾がびっしりです。
今年はどの花も開花が早いかもしれませんね。

投稿: アルキメデス | 2010年1月30日 (土) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風の交差点に山猿さんの作品・明石歩道橋事故元警察署副署長起訴・篠笛個人教室 | トップページ | ガンノイローゼ対策・「ガンと上手く付き合うための10の道しるべ」 »