« 国会予算委員会質疑・体調回復に向かう | トップページ | 風の交差点に山猿さんの作品・明石歩道橋事故元警察署副署長起訴・篠笛個人教室 »

2010年1月27日 (水)

ハマ風にコメント衆ぞろぞろ入選

ハマ風にコメント衆ぞろぞろ入選

五行歌誌ハマ風NO30号2010・2が送付されてきた。

今回はJBK友の会コメント衆がなんと6人も推薦歌に名を連ねていた。大勢なので選者の声は省略する。

松本希雲選 朱夏こと浅野征子 作

明け方のまどろみのなか

聞こえてくる梵鐘の音

ゆったりとながれる

その間合いのよさが

目ざめへといざなう

岡本まさ子選 ライスこと米沢節郎 作

利かない右手で

懸命に野菜を刻み

夕餉に出された

味噌汁の味

忘れない

岡本まさ子選  蓮村祥子 作

かるーい素材と

横文字ネーミング

ちょっと興味アリ の

あったかインナー

もうババシャツとは呼べないぞ!

岡本まさ子選 藍こと藍弥生 作

小さな

つむじ風が

吹いている

あなたが

気がつかないくらいの

鈴木春野選 篠笛こと 腰原常雄 作

追い抜いていった足音が

アッという間に

遠のいて行く

老いを

置き去りにして

鈴木春野選 撫子こと岡田幸子 作

真っ赤な夕陽を

背負った山が

ドンと来いよ

胸を貸す

入選された方おめでとうございました。JBKで作者のコメントをお待ちしております。

|

« 国会予算委員会質疑・体調回復に向かう | トップページ | 風の交差点に山猿さんの作品・明石歩道橋事故元警察署副署長起訴・篠笛個人教室 »

コメント

篠笛さんはじめ、入選されたみなさま、おめでとうございます。さすがの作品ばかりですね。このブログの仲間は感性も豊かになるのでしょうか。今日は、なっちゃんも珍しく風邪引いて伏して(?)いま~す。篠笛さんはお風邪その後、いかがですか?お大事に・・。

投稿: なっちゃん | 2010年1月27日 (水) 15時01分

 ハマ風の歌を載せていただき有難うございます。 五行歌に行き詰まって落ち込んでいたので感無量です。 篠笛先輩をはじめ皆さんのご指導のおかげ、感謝しております!

 家内が「くも膜下出欠」で倒れリハビリ中に、動かない右手に包丁を握り、懸命に野菜を刻んで味噌汁を作ってくれました。
 「台所は女の城」と必死にその領域を守った家内の壮絶な病魔との戦いを歌ったものです。

投稿: ライス | 2010年1月27日 (水) 18時25分

横浜西口地下街の有燐堂を出たところで、愛らしい恵ちゃんとバッタリ出会いました。丁度正午過ぎで、食事を御誘いしましたら、すでに済まされたとのこと残念でした。いつお会いしても感じ良いお孫さんです。    ハマ風に入選しないで、コメントするのも気がひけますが、68ページをご覧ください、風邪の交差点で南の風さんの5首選歌に選んで頂きました。

投稿: 山猿 | 2010年1月27日 (水) 18時36分

のせてもらって、ありがとう!

投稿: 藍弥生 | 2010年1月27日 (水) 19時22分

入選された皆さん、おめでとうございました。豊かな感性が心に沁みます。

遅まきながら新型インフルの予防接種終了。

投稿: 竹 | 2010年1月27日 (水) 21時45分

ブログに載せてもらって、ありがとう♪
篠笛さんと山猿さんと行った、S先生の笛の演奏会の帰り、鎌倉から横浜へ向かう車窓から見た夕景を詠いました。
篠笛さんと一緒だと、いい歌ができるんだぁ〜!?(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2010年1月27日 (水) 22時03分

なっちゃん
風邪は早く治してください。篠は大分落ち着いてきました。
明日は篠笛の個人レッスンに行けそうです。

ライスさん
おめでとう。
見ている人はチャンと見ているのよ。
ありのままをそまま詠むから感動が生まれるんだね。奥さんお大事ににね。

山猿さん
68ページは承知していますよ。
今日は歌数が多いので一日遅れになってしまったのよ。流石にいい歌だよ。
藍ちゃん
おめでとう。いつもながらいい歌だよ。

竹さん
みんないい歌でしょう。素晴らしい仲間です。

撫子さん
おめでとう。最近連戦連勝だね。篠笛も頑張ってね.
俺は練習不足だからよろしくね。

投稿: お篠 | 2010年1月27日 (水) 22時22分

篠笛さんはじめ選歌に入られた皆様おめでとうございます。

素晴らしいお歌の中からそれぞれの選者が選びましたが、開けれ見れば本当に今号は、こちらのコメントお仲間の方が多かったですね。

選歌は遅刻しないことがまず第一条件ですから、皆様どうぞよろしくお願いします。

投稿: ルピナス | 2010年1月28日 (木) 16時41分

ルピナスさん
ありがとうございます。皆さん喜んでまた!と張り切っておりますのでご指導よろしくお願いいたします。

投稿: お篠 | 2010年1月28日 (木) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 国会予算委員会質疑・体調回復に向かう | トップページ | 風の交差点に山猿さんの作品・明石歩道橋事故元警察署副署長起訴・篠笛個人教室 »