« 箱根駅伝・東洋大総合優勝・認知症の妻殺害80歳夫逮捕 | トップページ | ボースン »

2010年1月 4日 (月)

家族新年会

家族新年会

三悠会副会長の世話で伊勢佐木町の行き付けの中華で家族新年会。

去年もここだった。店は2fでエレベーターがなくてバアチャンは難色気味だったが正月休みのところが多くここに決まった。

和ちゃん、恵ちゃんはお年玉が楽しみ。社会人になった恵みちゃんにはやるのはおかしい。と言う意見?があったがとりあえず今年は形だけでもと言うところに落ち着いた。和ちゃんは今晩から友達とスキーと言うことで、別口カンパ。

恵ちゃんからオバアチャンは「お年玉」を貰って気持ちが嬉しいと大喜び。

お年玉の話しをするとここだけの話。今年は去年病気しなかったご褒美の意味でばあちゃんのお年玉を少し値上げした。

正直なバアチャン「去年より多いよ?」と驚いていた。余りいいニュースがなかったが。さやかな我が家の明るいニュース。

サア「前を向いて歩こう」

|

« 箱根駅伝・東洋大総合優勝・認知症の妻殺害80歳夫逮捕 | トップページ | ボースン »

コメント

篠笛さんは優しいですね!
夫人も「私あっての・・」と言わず、控えめですが、値上げした篠笛さんは感心です。なにより、夫婦揃ってこそ会話もあり、笑いもあるのですから・・私は早く父親を亡くしたので、母親は「丈夫な男性が一番」と言っていました。家族で新年会が出来るのが何よりですね。

投稿: 梅 | 2010年1月 4日 (月) 20時02分

バアチャン・・失礼・・奥様はお孫さんからと旦那さまからお年玉を頂き、お幸せですね
。明るくて和やかなご家庭の様子が浮かびます。ところで、私、本日誕生日を迎えましたが、正月の残り物でささやかな形だけの祝いをいたしました。

投稿: 山猿 | 2010年1月 4日 (月) 20時34分

ご家族の和やかな新年会、おめでとうございます。皆さんの優しいお気持ちが素晴らしいですね。

川崎大師へお護摩祈願、例年通りの混雑。
大晦日に亡くなった元支店長のお通夜に参列。

投稿: 竹 | 2010年1月 4日 (月) 21時30分

 篠笛家の新年会は、とても明るくて和やかな雰囲気が手に取るように分かります。
 去年病気しなかったことが、とても嬉しいニュース!
 「前を向いて歩こう!」
 今年もお互い元気で頑張りましょう。

 山猿さん「お誕生日おめでとう」 なにやらとんでもない時期に生まれたものですね。
 でも、全国の日本国民が祝ってくれるから有り難いとことですネ。

投稿: ライス | 2010年1月 4日 (月) 22時17分

篠笛さんと恵ちゃんからお年玉をもらって、嬉しそうな奥様のお顔が目に浮かびます♪
私も就職してからも、伯父と伯母からもらっていました!?二人して「黙ってるんだよ」って、内緒でくれて・・・ホッカホカの愛情、いっぱいもらった懐かしい思い出、今でも忘れないよo(^-^)o

投稿: 撫子 | 2010年1月 4日 (月) 22時55分

梅ちゃん
おかしな物で出所はおんなじなのに形を変えると嬉しいようだね。
バアチャンには長生きしてもらいたいからね。

山猿さん
お誕生日おめでとう。
残りものだなんて言っちゃバチが当たるよ。祝ってもらえるだけありがたいと思わなくっちゃね。
元気で前を向きながら長生きしようね。

竹さん
お正月早々のお通やご苦労様でした。
店仕舞いの時期も考えなくっちゃいけないね。

ライスさん
「上を向いて歩こうよ」を吹きながら
「前を向いて歩こうよ」

撫子さん
撫子さんもいい伯父さん伯母さんがいたんだね。幾つになってもお年玉貰ったりやったり出来るのはお正月らしくていいよね。

投稿: お篠 | 2010年1月 4日 (月) 23時39分

いいなぁ~♪家族愛♪
あ!今年お年玉両親にあげるの忘れた!
イベント大切にしなくちゃね♪
2月のお誕生日にあげようっと♪
篠笛さんの日記で、いろいろ忘れていること
思い出させていただきます!感謝

投稿: 夏海 | 2010年1月 5日 (火) 00時39分

わたしなんて、ずーっと病気してないから、パパは破算するかもー?新年会で、甥っ子姪っ子その子どもとかにお年玉あげて・・・財政困難。

投稿: 藍弥生 | 2010年1月 5日 (火) 00時56分

夏海ちゃん
ご両親には7日までなら松の内だから、今からだって遅くはないよ。
お誕生日とはまた別の物だと思うよ。
袋の中身じゃない、やればキット喜ぶよ。

藍ちゃん
仕事始め、開院5分で予約満員。商売繁盛で何より。
夫婦丈夫で,仲良く,商売繁盛。最高のお年玉だよ。
今年も元気で、「上を向いて歩こう」吹きながら「前を向いて歩こう」ぜ。

投稿: お篠 | 2010年1月 5日 (火) 06時40分

7日までは松の内!
そうね♪お年玉袋に入れて渡しまぁ~す♪

投稿: 夏海 | 2010年1月 5日 (火) 07時02分

夏海ちゃん
素直にアドバイスを聞いてくれて嬉しいよ。
今年はご両親が待ち望んでいる「孫」をプレゼンするようにね。

投稿: お篠 | 2010年1月 5日 (火) 08時02分

いいですねえ。
奥様がご主人さまからお年玉をいただけるなんて・・・それだけ、今まで奥様ががんばってこられた証ですね。
美しいですね。お孫さんからもいただけて、本当に良かったですね。

私はお年玉は山形の施設にいるおばにだけ送りました。私の孫は小さいので、もう少しおおきくなってからと思っています。

投稿: ルピナス | 2010年1月 5日 (火) 11時25分

ご家族の温かい新年会が伝わってきました。
しみじみ家族って良いですね。

投稿: アルキメデス | 2010年1月 5日 (火) 14時00分

ルピナスさん
そうです。バアチャンには散々世話になってきましたからね。
そして、死に水を採ってくれるのはバアチャンですからね。少しはお世辞も遣っておかないとね。
8日はお待ちしております。

アルキメデスさん
長い人生ですもの、多少のイザコザはあっても、せめて家族くらいは楽しくやりたいですよね。

投稿: お篠 | 2010年1月 5日 (火) 14時46分

ご家族での新年会、イイですネ~本当に、ブログを拝読して仲良くて明るい御家族が目に浮かび、微笑ましいです。私は今年の元旦に初めて両親にお年玉をあげたの!父は凄い喜びニコニコ顔。母は涙目になり深々とお辞儀。高齢の両親を大事にしたいと思った。だから私は癌に負けてたまるか!親を残していけない!と思いました

投稿: 奈美 | 2010年1月 5日 (火) 15時01分

なみちゃん
逆縁は一番の親不孝。長生きして。

投稿: お篠 | 2010年1月 5日 (火) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 箱根駅伝・東洋大総合優勝・認知症の妻殺害80歳夫逮捕 | トップページ | ボースン »