« 想いのまま(梅)玄関へ移動・バアチャンのお供・「働き盛りのガン」 | トップページ | »

2010年2月 1日 (月)

2月・AC篠笛教室・貴乃花親方理事当選・和ちゃん新潟へスキー

2月

アッという間に一月が終ってしまって、もう2月。

今年に入って風邪を2回も引いてしまった。気象の変化が激しかったから。は理由にならない。気力体力の落ち込みだ。少し気合を入れてやり直そう。

AC篠笛教室

全員が発表曲の練習。

「竹の唄」の暗譜もう一息。15日はK先生で最終チェック。吹きながら退場していく練習に入る。暗譜は絶対条件。

大相撲貴乃花親方理事当選

任期(2年)満了に伴う日本相撲協会の理事選挙は1日、東京・両国国技館で投開票され、元横綱で37歳の貴乃花親方(本名花田光司)が初当選した。理事選が立候補制になった1968年以来、5番目に若い理事になる。

現職の大島親方(元大関旭国)が8票で落選。角界に風穴が開くかどうか?

和ちゃん新潟へスキー

小雨の中和ちゃんがヒョッコリ顔を見せた。明日から仲間と新潟へスキーに行くと言う報告。弁当代カンパ。

|

« 想いのまま(梅)玄関へ移動・バアチャンのお供・「働き盛りのガン」 | トップページ | »

コメント

体力がある時、乗っているときは、風邪などにかからないのですが、ちょっとした油断で、かかってしまいますよね。
今日もこれから雪みたいなので、暖かくしましょう。

投稿: アルキメデス | 2010年2月 1日 (月) 16時41分

アッという間の一か月、元気だったり、ウツ状態になったり、何とか無事に過ごさせて頂きました。気が弱くなったのは事実、加齢現象か?頑張らにゃーと思います。

貴乃花親方には頑張って欲しいですね。
和ちゃんスキーへ、こちらも今夜は雪になるらしいですね。若い人が羨ましい。

投稿: 竹 | 2010年2月 1日 (月) 20時26分

学生時代は、よくスキーに行ったけど・・・今は寒くて、温泉がいいなあ。

投稿: 藍弥生 | 2010年2月 1日 (月) 21時24分

 貴乃花が新理事になったのはいいが、具体的な抱負はなし。支援した親方は、貴乃花のお父さんの関係で支持したようにも思える。
そんな風に勘ぐられないように、きちんとしたメッセージがほしい。
 朝青竜問題で、注目される横綱審議会の会長は元某新聞社の社長。きちんと仕切ってほしい。

投稿: 異風坊 | 2010年2月 1日 (月) 22時00分

アルキメデスさん

ホント、チョットした油断も見逃してくれませんよね。
寒い時は静かに、おとなしくしていましょう。

竹さん

加齢とも上手く付き合っていかなければなりませんね。
無理せず、焦らず、マイペース。

藍ちゃん

失礼だけど藍ちゃんスキーできるの?
温泉お供するよ。


異風坊さん

何はともあれいい話題のない相撲界の話題造りだったと思えばどうだろう。
そんなに多くを望むことは無理。

仰る通り朝青龍問題をどう決着つけるか。見守ることにしよう。

投稿: お篠 | 2010年2月 1日 (月) 22時23分

もう一息で暗譜できちゃうなんて、スゴイ!私はマダマダで焦っちゃいます・・・ニャンコたちが逃げず、ソッポも向かずに傍で聴いてくれるようになっただけでも、良しとしようかなぁ〜♪
明日、雪が残っているかもしれないから、足下に気を付けてね(^.^)b

投稿: 撫子 | 2010年2月 1日 (月) 22時40分

 無事お通夜から戻ってまいりました。お通夜が終わって住職さんが帰った後「荒城の月・中国地方の子守唄」を手向けました。 ご遺族の方々に大変感謝されました。初体験でしたが、篠笛先輩のおかげです。有難うございました。
 今日は、ニュースも見ていないので貴乃花親方が当選したことを知りませんでした。
 相撲界のドロドロを綺麗に洗い流して素晴らしい相撲旋風を巻き起こしてくれることを願うばかりです。

投稿: ライス | 2010年2月 1日 (月) 23時26分

もと彼が、スキーのインストラクターをめざしていたの。
温泉、佐野の一之館にいこう!

投稿: 藍弥生 | 2010年2月 2日 (火) 08時18分

初雪で心が華やぎ目をみはりました。このままずっと とけずに美しいまま被っていてくれたら、うれしいのにと、無いものねだり。

投稿: etsu | 2010年2月 2日 (火) 11時07分

ライスさん
篠笛の音は遺族の方の心にいつまでも残るでしょう。
改めてご冥福を。

撫子さん
暗譜したと思っても明日になれば元の木阿弥。
この繰り返し。
雪が降ると流石に寒さが違うね。

etsuちゃん
いらしゃい。コメント初参加だね。
ノロウイルス騒ぎは収まったの?
雪は嫌だよ。家の前の道が急な坂道で朝から雪かきで大変だった。

投稿: お篠 | 2010年2月 2日 (火) 12時06分

藍ちゃん
そんな彼氏がいたことは知らなかったな。
佐野温泉いいね。楽しみにしているよ。

投稿: お篠 | 2010年2月 2日 (火) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 想いのまま(梅)玄関へ移動・バアチャンのお供・「働き盛りのガン」 | トップページ | »