« 2月・AC篠笛教室・貴乃花親方理事当選・和ちゃん新潟へスキー | トップページ | Gセンター診察・想いのまま(梅)三輪開花・恵ちゃん誕生日 »

2010年2月 2日 (火)

民主党小沢幹事長東京地検2度目の聴取・雪かき(積雪6

センチ)

民主党小沢幹事長東京地検2度目の聴取。

1月31日東京地検特捜部は小沢幹事長から約3時間に亘って2度目の聴取を行った。面白くなってきた。

雪かき(積雪6cm)

昨晩から降り出した雪が結構積もった。家の前の道路は吹き溜まりとなっていることもあって6センチ位積もった。

溶けるのを待っているつもりだったが近所の若い人が雪かきを始めた。ガーザーガーザーと雪かきに出て来いよと催促されているよう。道路面積では家が約70メートルと一番長い。しかも家の前は急な坂道である。

車の通行の激しい大通りは自然除雪に任せた。

先に始めた人たちが手伝ってくれて車が通れる部分の除雪終了。約2時間、汗ダクダクいい運動になった。

明日はGセンター診察日

|

« 2月・AC篠笛教室・貴乃花親方理事当選・和ちゃん新潟へスキー | トップページ | Gセンター診察・想いのまま(梅)三輪開花・恵ちゃん誕生日 »

コメント

 雪かきお疲れさまでした。 2時間かけての除雪作業はかなりの重労働です。あまり無理をされないようお願い致します。

 小澤幹事長の再事情聴取には、重大な関心をもっております。 検察側の狙いが何処にあるのか楽しみです。

投稿: ライス | 2010年2月 2日 (火) 16時57分

2時間もの雪かき作業、かなりの重労働です。どうか無理されないように。

こちらは残念ながら雪にはお目にかかれませんでした。午前中ゲートボールでウツ状態解消???

検察の正義は疑う余地なし。
診察お大事に。

投稿: 竹 | 2010年2月 2日 (火) 18時30分

雪かきには懐かしい思い出があります。中高の頃、雪がひどくなると、父と共に家の前を夜中に二三度、雪かきをしました。父はいつも頭からタオルを巻き、綺麗好きな性格を表すかのように、広くすることを心がけるので多くの時間がかかり大変でした。
夢中になると、後で腰にきますよ〜。

投稿: アルキメデス | 2010年2月 2日 (火) 19時31分

やはりガサガサで目を覚まし、見ると付近で一番若い奥様がスコップで雪かき中、「負けてたまるか」と6時半から自宅前の階段と坂道の雪かき開始、通勤人や通学者から「お早うございます。有難うございます。」の声かけを頂き、汗をかいた疲れが吹き飛びました。私も、明日は血液検査結果で通院です。

投稿: 山猿 | 2010年2月 2日 (火) 19時36分

雪かき、お疲れさま〜!でも、2時間は腰を痛めるんじゃない?大丈夫ですか?
温かいお風呂に入って、ゆっくり筋肉をほぐして下さいね。こちらは交通量が多いので、雪かきの心配はいりませんでしたが、ベランダは真っ白、まだまだ残っていて寒々しています(・・;)

投稿: 撫子 | 2010年2月 2日 (火) 21時21分

ライスさん
雪は後が大変だよね。
東京地検特捜部の活躍を期待したいね。
逮捕されている石川議員の勾留期限の2月4日一つの目安だね。若しかの若しかがあれば・・・・。ワクワクしてくるね。

竹さん
年寄りにはかなりきつい仕事。
でも近所の人がみんな手伝ってくれたからワイワイ話をしながらの作業で結構楽しいものでした。

アルキメデスさん
雪かきも大変だけど、隣近所とのコミニュケーション造りのいい機会ですよね。

山猿さん
朝早くからご苦労様でした。歩いている人から感謝の声を掛けられると、疲れなんか吹っ飛んでしまうよね。
検査結果変化がないことを祈念。

撫子さん
マダマダ若いもんには負けられない。
そんな気が先に歩いてしまう。でも普段あまり話をしたこともない近所の人と楽しく過ごした2時間は貴重だった。

投稿: お篠 | 2010年2月 2日 (火) 22時14分

獣医さんだった小学校の先生は、雪が降ると、授業をつぶして、雪合戦でした。おてんばが育つように、教育していたのかなあ?昔に比べると、ほんとに雪が少ないですよね。

投稿: 藍弥生 | 2010年2月 2日 (火) 23時06分

信州安曇野にいたころ一晩に1メートル以上も降って雪かきをしようにも雪の捨て場がなくてできなかったことがあった。学校は2日間休校だった。
大糸線の汽車も3日遅れだったり生活全体がめちゃめちゃになった。

投稿: お篠 | 2010年2月 3日 (水) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2月・AC篠笛教室・貴乃花親方理事当選・和ちゃん新潟へスキー | トップページ | Gセンター診察・想いのまま(梅)三輪開花・恵ちゃん誕生日 »