« | トップページ | 石川議員起訴・小沢幹事長不起訴?・シミドウ篠笛教室・朝青龍引退 »

2010年2月 3日 (水)

Gセンター診察・想いのまま(梅)三輪開花・恵ちゃん誕生日

Gセンター診察

早く行ったつもりだったが、待合室は満杯。大分待たされた。検査がないから病状については何もなし。「お孫さんの結婚式はいつ?」先生の娘さんも春先結婚式らしい。そんな会話だけ。一本5万円の注射と薬。次回は採血。

相談室のW室長のところで20日の打ち合わせ。O先生は不在。

想いのまま(梅)三輪開花

Gセンターから帰って玄関を開けると、プーンとなんともいえない優雅な香りが迎えてくれた。

想いのままが三輪咲いていた。病院で落ち込んできたのを癒してくれるつもりだろう。寒い外から玄関内に入れたので春がやってきたのかと勘違いしたのかもしれない。しばらく楽しめそう。

恵ちゃん誕生日。

恵ちゃん誕生日。BFは入校中なのでバーちゃん、ハム子と4人。

瀬谷区阿久和西のフランス料理「ハルタジェ」。ハム子たちは時々行っているるらしいが俺は始めて。田舎にしては本式の料理。美味しかった。夫婦で16年やっているらしい。駅から遠いがソコソコ客も入っていた。

和ちゃんは新潟にスキー。和ちゃんが帰ってから改めて合同の誕生会を関内でやることになっている。

|

« | トップページ | 石川議員起訴・小沢幹事長不起訴?・シミドウ篠笛教室・朝青龍引退 »

コメント

梅の香りは、何とも良いですね。蝋梅に紅白、それぞれ香りが違うことにも気がつきました。

投稿: アルキメデス | 2010年2月 3日 (水) 17時09分

今日はごちそうさまでした。
プレゼントもありがとうございました。

明後日からしばらく出張ですが、がんばってきます。

投稿: 恵 | 2010年2月 3日 (水) 18時04分

フランス料理ねー。今度連れてって。今夜は、年下の友達と、清ちゃんのところで、デート?スイスの打ち合わせ。

投稿: 藍弥生 | 2010年2月 3日 (水) 18時24分

 注射一本5万円ですか? 医療費も馬鹿にならないですね。政権をとった民主党に何とかして貰いたいものですね。
 恵ちゃんお誕生日おめでとうございます! 家族団らんの楽しそうな誕生パーティーの様子が見えるようです。

投稿: ライス | 2010年2月 3日 (水) 19時31分

本日は、わざわざの御心配のお電話を頂き恐縮いたしました。拙妻が非常に感激しており、ありがたいと申しておりました。医者も「先月の診断で、一寸気になることがありましが、今のところ大丈夫です」と言ってくれました。恵ちゃんにメールで「御誕生御目出とう。」を申しました。

投稿: 山猿 | 2010年2月 3日 (水) 19時49分

恵ちゃん、お誕生日おめでとう♪
楽しいお誕生会ができて、よかったね。
恵ちゃんも早生まれなのね。藍ちゃんも私も早生まれで〜す。イイ子が多い!?(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2010年2月 3日 (水) 20時51分

寒さの中の通院、お疲れ様でした。寒いだけでも気が沈みますのに。梅が咲いて良かったですね。恵ちゃんのお誕生日おめでとうございました。寒さが続くようですので、どうぞお大事に。

午後、能見台教室。

投稿: 竹 | 2010年2月 3日 (水) 21時12分

アルキメデスさん
花はどんな状態・環境の下でも己の道を失わないのがいいですね。

恵ちゃん
誕生日おめでとう。
ジイチャンは始めての店だったけど美味しかったね。
あそこならまた行ってもいいね。
出張頑張って皆さんのお荷物にならないように率先垂範いい思い出を造っておいでよ。
足元に気をつけて転ばないようにね。

藍ちゃん
いつでもいいけど、場所が不便でね。
清ちゃんのところと同じ味。
デイト?しっかりやっておいでよ。

ライスさん
注射が高いとか安いなんて言っていられないよ。効くか効かないかだ。
効くならば値段は目をつむるしかないね。

山猿さん
ちょっと気なる言い方だが、「今のところ大丈夫」でよかったね。
頼りにしてるんだからね。

撫子さん
早生まれはいい子なの?
どうりで・・・・。
明日はシミドウ教室。

竹さん
何時行ってもGセンターの雰囲気は独特でなじめませんね。
梅はそんな気持ちを察してくれたようです。梅は日が落ちても花を閉じませんのでいつでも話し相手になってくれます。

投稿: お篠 | 2010年2月 3日 (水) 21時30分

すっかりご無沙汰しております。

お礼が遅くなってしまいましたが
先日は「ハマ風」の選歌を取り上げて下さってありがとうございました。

阿久和のフランス料理店「パルタジェ」
で、お孫さんの恵さんのお誕生日を祝われた
のですね!
おめでとうございます~☆

美人の奥様と腕は確かだけれど無愛想なシェフのご夫婦の雰囲気がとても好きで、あのお店は開店当時からのファンです。

dolceは歩いてでも行けますが、駅から遠いのがちょっと残念ですね。

投稿: dolce | 2010年2月 4日 (木) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« | トップページ | 石川議員起訴・小沢幹事長不起訴?・シミドウ篠笛教室・朝青龍引退 »