« 都内篠笛個人レッスン・浅田真央ちゃん銀メダル東横線人身事故不通 | トップページ | 冬季五輪のスピードスケート女子団体追い抜き・銀メダルを獲得・大津波警報・スポーツセンター »

2010年2月27日 (土)

冷たい雨・篠笛歩行練習・スポーツセンター

冷たい雨

朝から冷たい雨で庭にも出られない。カサを差して棚の仲間のご機嫌伺い。

雪割り草が寒さに震えながら幾つも咲いていた。

去年挿し木をした山紫陽花の芽も動き出してきた。

今年はボケの花付がよくない。去年の異常気候のせいかもしれない。

一ヶ月早く種を蒔いてしまったサヤエンドウいっぱい花を咲かせているがミツバチがまったくやってこないからみんな無駄花。

篠笛歩行練習

昨日のレッスンで歩きながら吹くことがいかに難しかが分かった。

月曜日はK先生の最終チェック。

歩きながら吹くことを中心にタップリ練習。動かないで吹いている時と呼吸まで変ってくる。途中で息が揚がってくる。

スポーツセンター

午後、雨の合間を縫って自転車でスポーツセンターへ。ジャグジー、水中歩行を中心に一時間。

諸々相談3

|

« 都内篠笛個人レッスン・浅田真央ちゃん銀メダル東横線人身事故不通 | トップページ | 冬季五輪のスピードスケート女子団体追い抜き・銀メダルを獲得・大津波警報・スポーツセンター »

コメント

我が家のボケ(地植え)は、けっこう花芽は付くのですが、メジロとヒヨドリの格好のえさ場になっていて、花が見れません。
ここ2~3日で、梅や椿がいっぺんに開花、狭い庭が急に賑やかになってきました。

午後、町内役員会。

投稿: 竹 | 2010年2月27日 (土) 19時41分

ミツバチが激減して、人手で受粉しないといけなくなっているらしいものね。ミツバチを貸してくれるところもあるとか。でも、イチゴとか、人手ではだめな品種に回ってしまって、なかなかにミツバチ不足は解消しなさそうです。人間が知らないうちに、ミツバチが減るような何かが起こっているのかもしれませんね〜(・・;)

投稿: 撫子 | 2010年2月27日 (土) 20時02分

これから、東京ベイコートに泊まりに行ってきまーす。篠笛も持ちました!

投稿: 藍弥生 | 2010年2月27日 (土) 20時03分

昨年、我が家へ嫁入りした「山紫陽花」が、小さな蕾を見せてくれています。花壇の特等席へ移動しました。

投稿: 山猿 | 2010年2月27日 (土) 20時21分

 わが家の雪割り草も次々に花を咲かせており可愛い盛りです。
 今日は、「中国地方の子守唄」のチェックを入念に行いました。 明日は、発表会のしたざらいに大塚まで行ってきます。

 今日の夜は、家内と「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」において小生の誕生祝でした。
 丁度北海道フェスタ実施中で、タラバカニを腹いっぱい食べてきました。 十分満足です。

投稿: ライス | 2010年2月27日 (土) 22時06分

竹さん
メジロは兎も角ヒヨドリは手を焼きますね。
竹さんも色々世の中のために活躍していますね。

撫子さん
人間は自らが自然を破壊していることに気がついていないようだね。
サヤエンドウは花を楽しんだからいいとしよう。

藍ちゃん
いいね。仲良くいっておいでよ。

山猿さん
山紫陽花動き出しましたか。
どんな花が嫁に行ったのか忘れてしまった。

ライスさん
誕生日おめでとう。
「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」で誕生祝とは豪華ですね。
改めておめでとうございます。
発表会の準備着々と進んでいるようですね。
雪割り草可愛いね。

投稿: お篠 | 2010年2月27日 (土) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 都内篠笛個人レッスン・浅田真央ちゃん銀メダル東横線人身事故不通 | トップページ | 冬季五輪のスピードスケート女子団体追い抜き・銀メダルを獲得・大津波警報・スポーツセンター »