« 探偵仲間の囲碁大会・藤田まこと千の風 | トップページ | 「ガンって本当に痛いの?苦しいの・?」で篠笛演奏 »

2010年2月19日 (金)

篠笛個人レッスン・冬季オリンピック高橋大輔銅メダル・冬野菜収穫・明日は「ガンって本当に痛いの?苦しいの・?」で篠笛演奏

篠笛個人レッスン

3月の発表曲中心に教えていただく。

歩きなら吹くのも少しなれてきたがまだ頭がフラフラする。

途中から撫子さんが参加したが昨日の疲れが残っていて二重奏練習は中止。

終ってからマッサージ。

冬季オリンピック高橋大輔銅メダル

男子フィギアースケートで高橋大輔選手が銅メダル獲得。フィギアースケート男子では始めて。

マスコミが騒ぎすぎたのか実力がなかったのか大騒ぎした割合に獲得メダルの数は伸びてこない。

冬野菜収穫。

ブロッコリー、チンゲン菜など冬野菜をヒヨドリが狙って集まってくる。ネットの届かないところを収穫。

通りかかった町内会長にも持っていってもらう。無農薬だから少し虫食いがあるが無農薬だという証拠だ喜んでくれた。

明日は「ガンって本当に痛いの?苦しいの・?」で篠笛演奏

220日横浜市教育会館で開催される、県立ガンセンター医療支援相談室主催の「ガンって本当に痛いの?苦しいの・?」の玉地先生の講演の前にコスモスの文化サークルが歌とフラダンス・篠笛も参加する。

篠笛を楽しみま専科会員全員が参加。演奏者はほとんどがJBKコメント衆。

参加者は当日午前1130分頃までに篠笛持参で教育会館に集合してください。

なお、昼食としてオニギリが一人2個ずつ配布される予定です。

|

« 探偵仲間の囲碁大会・藤田まこと千の風 | トップページ | 「ガンって本当に痛いの?苦しいの・?」で篠笛演奏 »

コメント

オリンピックでは、マスコミが先行して実力がないのに有頂天になって、結局実力を出せず選手も可哀相です。そっとしてやりたいものです。女子フィギュア「真央ちゃん」頑張れ

投稿: 塩爺 | 2010年2月19日 (金) 18時54分

朝から篠笛練習に明け暮れる。明日の受け持ちの曲くらいは、こじっかり吹きたいものです。脇で拙妻が、あれやこれやと煩いことを言っておりました。

投稿: 山猿 | 2010年2月19日 (金) 19時07分

 座ったままでの演奏でさえ難しいのに、歩きながらの篠笛演奏は、かなり困難を伴うことと思います。 将来一度挑戦してみたいものです。
 明日の演奏よろしくお願い致します。
 高橋大輔の銅メタル天晴れです。 足の骨折という逆境にめげず、多くの困難を乗り越えての銅メタルおめでとう!

投稿: ライス | 2010年2月19日 (金) 19時32分

横浜市教育会館での篠笛演奏、皆さんのご活躍とご成功を心からお祈りします。
男子フィギュアーで初の銅メダル、歴史に残りますね。

今日も支店員の訃報、42年勤続で68歳。
地域の幹事さん等と弔問。
ふだん元気な方だったらしい。「生かされている」思いを痛感。

投稿: 竹 | 2010年2月19日 (金) 20時26分

今日は二重奏できなくって残念!でも、「上を向いて歩こう」を一緒に吹いたから満足!?としようか〜。
明日はよろしくお願いします。終わったら、くらきの能舞台に行って、舞台の出方を教わってきますね(^_-)♪

投稿: 撫子 | 2010年2月19日 (金) 21時51分

塩爺さん
マスコミが騒ぎすぎなんだよね。
持ち上げるだけ持ち上げて梯子を外された選手が可哀想。
真央ちゃんには是非プレッシャーを跳ね除けて奮闘してもらいたいもの。

山猿さん
一日中篠笛練習、それも奥さんが指南役なんて微笑ましいね。
明日は2番バッターだからね。
上手く吹こうと思わないで、普段通りでいいよ。
しっかりお願いしますよ。

ライスさん
歩きながら吹こうというのは、三悠会会長としての夢は「JBK」を全うして、「三途の川を篠笛を吹いて渡る」ことですよ。その下練習ですよ。
これが上手くできるまでは恥ずかしくて三途の川は渡れませんよ。

撫子さん
今日はご苦労様でした。
明日はトップバッターよろしくね。撫子さんなら・・・先生も推薦してくれたからね。
能舞台での練習頑張っておいでよ。

竹さん
支店員さん68歳では若いですね。
やりたいことが一杯あっただろうにと思います。ご冥福を。

投稿: お篠 | 2010年2月19日 (金) 22時55分

みんな、たのしんでね。スケート、今見たけど、すごいね.いろんなことあったのに、あきらめなくて。

投稿: 藍弥生 | 2010年2月20日 (土) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 探偵仲間の囲碁大会・藤田まこと千の風 | トップページ | 「ガンって本当に痛いの?苦しいの・?」で篠笛演奏 »