« 篠笛個人レッスン・冬季オリンピック高橋大輔銅メダル・冬野菜収穫・明日は「ガンって本当に痛いの?苦しいの・?」で篠笛演奏 | トップページ | 恵ちゃん和ちゃんの誕生会・植木仲間とバッタリ »

2010年2月20日 (土)

「ガンって本当に痛いの?苦しいの・?」で篠笛演奏

「ガンって本当に痛いの?苦しいの・?」で篠笛演奏

横浜市教育会館で開催された、県立ガンセンター医療支援相談室主催の市民講座「ガンって本当に痛いの?苦しいの・?」の玉地先生の講演の前にコスモスの文化サークルが歌とフラダンス・篠笛が参加した。

篠笛を楽しみま専科会員全員が参加。演奏者はほとんどがJBKコメント衆。

ほぼ予定通り終了。みんなそれぞれ頑張ってくれた。

玉地先生の講演だけを聞いて帰る。

会場でSさんから声を掛けられ西口でホンの一杯乾杯する。

なんだか疲れた。

相談2

|

« 篠笛個人レッスン・冬季オリンピック高橋大輔銅メダル・冬野菜収穫・明日は「ガンって本当に痛いの?苦しいの・?」で篠笛演奏 | トップページ | 恵ちゃん和ちゃんの誕生会・植木仲間とバッタリ »

コメント

現職以上に多忙な毎日お疲れ様です。でも土・日位は休んだら如何ですか?仕事?・趣味?も程々にして、身体を休ませて下さい。今日あぜ道を散歩して見ると、ヨモギがすっかり芽を出し蕗の薹も所々に出ており、すっかり春です。

投稿: 塩爺 | 2010年2月20日 (土) 18時51分

みんな、きっといいことあるよ!このブログがなかったら、こんなに生徒さんいなかったよねー。毎日の篠笛さんのコツコツが、いっぱい形になってて、すごいねー。

投稿: 藍弥生 | 2010年2月20日 (土) 19時24分

 今日は、大変お世話になり有難うございました。 本物の舞台での演奏は初めてだったので、ホントに良い勉強になりました。
 冒頭の挨拶を始め、役割り分担の支持や司会進行に至るまで一人で担当され大変お疲れ様でした。
 今夜は、早めにゆっくりお休みください。

投稿: ライス | 2010年2月20日 (土) 19時56分

市教育会館での篠笛演奏お疲れ様でした。皆さん、さぞかし喜ばれたことでしょうね。
行事を済ますと疲れますよね。どうか無理しないでゆっくりして下さい。

久しぶりの好天、午後、能見台吟詠教室。

投稿: 竹 | 2010年2月20日 (土) 20時00分

本日はお疲れ様でした。舞台経験2回目で何とか音は出るも、かすれた音色で練習の半分の音色も出ていない。拙妻に報告すと「まだ舞台に立つのは、早いんじゃあないの」だと・・・。山猿反省

投稿: 山猿 | 2010年2月20日 (土) 20時48分

篠笛さん、そして今日ステージで篠笛演奏された皆さま、お疲れ様でした。ソロの演奏はとても良かったです。また、チャンスがあったらよろしくお願いします。かっちゃんも、緊張したけれど楽しかったそうです。
篠笛さん、ゆっくりとお疲れをとってくださいね。本当にありがとうございました。

投稿: なっちゃん | 2010年2月20日 (土) 21時14分

お疲れさまでした。
舞台に上がるのは初めてで、音がでません
でした。合奏で良かったです。
それにしてもソロでやられた方は皆さん
上手でしたね。反省して練習に励みます。
お休みなさい。

投稿: ナンコー | 2010年2月20日 (土) 21時14分

今日は篠笛隊長はじめ、演奏の皆様おつかれさまでした。

帰宅した夫から私もでるはずではなかったのかと皆さんに言われたけど、と言われましたが、今日は講座があり、またいくら並ぶだけで良いと言っていただいても、自分の無様さを充分承知していましたので、恐れ多くて参加できませんでした。
最初の課題がまあなんとかできるようになりましたら、並ぶだけからはじめさせていただきますので。

夫が皆様の演奏が素晴らしかったと申しておりました。篠笛さんのご指導のたまものですね。

篠笛さん、どうぞお疲れさだされませんように。

投稿: ルピナス | 2010年2月20日 (土) 22時14分

塩爺さん
御心配ありがとう。
ノウテンキだから声が掛かるとどこでも出かけてしまうんだね。マア動けるうちが花。
みんなが塩爺さんの篠笛加入を待ってるよ。

藍ちゃん
次回は藍ちゃん夫婦おしどり合奏も参加できるよう計画しようね。
「JBK友の会」の生みの親は「藍弥生の世界」だから面倒見てね。
会場に来ていた昔の仲間も年寄りがよくやるね。と驚いていた。

ライスさん
「中国地方の子守唄」よかったよ。
カラオケボックスとは雰囲気が違って、いい経験になったでしょう。

竹さん
上手い下手じゃなくて参加すことに意義ありですよね。

山猿さん
お疲れ様でした。
「夕焼け小焼け」チャンと吹けていたよ。何事も経験さ。

なっちゃん
本日は有難うございました。
みんないい経験になったと喜んでおりました。
克ちゃんよかったですよね。
客席にブログを見てきてくれた昔の仲間がいて、よくやるものだと驚いてました。
これからもよろしくお願いいたします。

ナンコーさん
お疲れ様でした。
初めての舞台、いい経験になったでしょう。

投稿: お篠 | 2010年2月20日 (土) 22時22分

今日は大変お疲れさまでした!色々な気配り、さぞお疲れになったでしょう?ありがとうございました。
舞台と家とでは、やはり大違いですよね〜。回数をこなして度胸をつけるしかないですね。
午後から、久良岐の能舞台で出入りの所作などをS先生にご指導頂きました。久良岐の生徒さん達がお上手で、びっくりしました!ど・どうしましょ!?(・・;)

投稿: 撫子 | 2010年2月20日 (土) 22時45分

撫子さん
トップバッターご苦労様でした。よかったよ。
舞台での稽古も付けてもらって、いよいよ本番。頑張ってね。

投稿: お篠 | 2010年2月21日 (日) 07時15分

おはようございます。
昨日は、お世話になりましてありがとうございました。
専科のお部屋だけでも「家とは違う」と思いますのに、高い壇上は特別な緊張感がありますね。思うような音が出ない所がありますと“知らん顔”で進めず、練習も精神修行も足りないことを実感しました。
皆さんとご一緒させていただき、引っ張っていただきありがとうございました。

(昨夜はPCが使えずお礼が遅れました)

投稿: 遥 彼方 | 2010年2月21日 (日) 10時45分

 いつも母が、お世話になっております。今日は、お会いできて嬉しかったです。いろいろと頑張っておられる事を聞き、そして実際にお会いできて私もがんばろうと思いました。これからもよろしくお願いします。

投稿: 久保 由美 | 2010年2月21日 (日) 21時25分

遙彼方さん
ご苦労様でした。
ああした本式の舞台はなかなか経験する機会がないので今後に繋がるいい体験に成ったと思います。次回はソロでお願いしますね。

由美様
こちらこそお世話になっております。
今後ともよろしくお願いいたします。
チョットどなたかな?と顔と名前を合致させるのに時間がかかりました。
コメントを書いているうちに思い当たりました。
人生色々です。立ち話の中でもお話しましたように、後3年と言われて35年も生かさせてもらっています。
何があっても、「負けてたまるか」の精神を持ち続けることが大切。
何かありましたら遠慮なく申し付けて下さい。
時々JBKを訊ねてください。

投稿: お篠 | 2010年2月21日 (日) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 篠笛個人レッスン・冬季オリンピック高橋大輔銅メダル・冬野菜収穫・明日は「ガンって本当に痛いの?苦しいの・?」で篠笛演奏 | トップページ | 恵ちゃん和ちゃんの誕生会・植木仲間とバッタリ »