« 篠笛を楽しみま専科・鶴ヶ峰教室・「ガンって本当に痛いの?苦しいの・?」で演奏する曲の練習・二俣川篠笛個人レッスン・石川議員など保釈 | トップページ | 和ちゃんの土産・バアチャン篠笛教室に入門 »

2010年2月 6日 (土)

山野草店巡り・布団干し

山野草店巡り

布団を干してしまったから昼寝もできない。

自転車で行きつけの山野草店巡り。温かい日差しに反して風は冷たい。

綺麗に咲いている雪割り草を見ると家にiいっぱいあるのに、つい手が出てしまう。

植え替え準備のため山野草用の用土購入。

布団干し

温かい日差しに釣られて布団干し。2時間もしない内に風が出てきて中途半端。

原稿15

|

« 篠笛を楽しみま専科・鶴ヶ峰教室・「ガンって本当に痛いの?苦しいの・?」で演奏する曲の練習・二俣川篠笛個人レッスン・石川議員など保釈 | トップページ | 和ちゃんの土産・バアチャン篠笛教室に入門 »

コメント

風が強くて寒かったですね〜。今夜のお布団は温かいかな?
外の寒さを感じてか、ニャンコはず〜っと丸まっていました。私はデスクワークで丸まって?時々背筋を伸ばして吹く笛は、気分転換になりましたo(^-^)o

投稿: 撫子 | 2010年2月 6日 (土) 18時39分

 今日は、寒風吹き荒ぶ中、棒振り大会。 心も身体もリラックスしながら楽しんできました。 
 わが家の雪割り草次の花が頭をもたげてきています。 可愛いです!

投稿: ライス | 2010年2月 6日 (土) 20時31分

庭の餌箱に、みかんを半分に切ってセットすると、メジロがツガイデやってきて仲良く食べていました。10日がハマ風締切日のため3作品と、17日の五行歌作品を半日かけて作り上げる。

投稿: 山猿 | 2010年2月 6日 (土) 21時02分

原稿15枚,作家じゃん!院内フットワークで、しめは、ご近所さんの夕食と札幌のBFのチューリップの花束持っての突然の訪問でしたー。

投稿: 藍弥生 | 2010年2月 6日 (土) 21時04分

原稿15枚、すごいですね。余り無理なさらぬように。
新潟に比べれば贅沢は言えませんが、今日の風の冷たさは格別、東京湾も波立って岸壁には近付けぬほどでした。

朝、老人会の道路清掃。その後、定期通院。

投稿: 竹 | 2010年2月 6日 (土) 21時30分

撫子さん
日差しに誘われて外に出てみたが、風が冷たかった。
雪割り草の仲間が増えてしまった。
時間は短かったが布団はポカポカ。

ライスさん
この寒風の中棒振りとは物好きなことよ。
いい加減で引退して雪割り草の面倒に専念してはいかが?

山猿さん
メジロ可愛いね。
家の庭にも来ていたが、カラスが来るようになってあまり姿を見せなくなってしまった。
五行歌忘れていた。これから何か考えよう。

藍ちゃん
原稿といってもパソコン原稿だからね。
藍ちゃんの真似は出来ないがやろうと思ったとき少しずつ書いていこうと思っている。
可愛い切手ありがとう。

竹さん
寒い日はどうしても外よりパソコンの前が動けなくなってしまいます。

投稿: お篠 | 2010年2月 6日 (土) 22時11分

 今日は寒かったけど、スポーツジムに行ってきました。明後日が病院で、先日のCTの結果を聞きに行くので、何となく落ち着かない。そんなときは、体を動かすに限る。
 ランニングマシーンの上を約1時間歩く。この間2分ほど走ってみる。まずまず快調、「くたばれ‼がん太郎」

投稿: 異風坊 | 2010年2月 6日 (土) 23時52分

異風坊さん
スポーツセンター、やってるね。
こっちは余り寒くて自転車に乗るのが億劫で休んでいる。
CT検査何でもないことを願っているよ。

投稿: お篠 | 2010年2月 7日 (日) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 篠笛を楽しみま専科・鶴ヶ峰教室・「ガンって本当に痛いの?苦しいの・?」で演奏する曲の練習・二俣川篠笛個人レッスン・石川議員など保釈 | トップページ | 和ちゃんの土産・バアチャン篠笛教室に入門 »