« 死別の悲しみとそのケア講演会 | トップページ | コメント数9000件突破・月見草便り »

2010年2月10日 (水)

春の使者配達・恵ちゃん仙台土産

春の使者配達

三悠会副会長から「毎年訪ねてもらっているけど、今年はまだですか?」と梅の鉢の催促。ちょっと元気がなく花数も少ないがいが今丁度咲く寸前のが一鉢。

和ちゃんが都合がいいと言うので早速下コケを貼り直すなど化粧しなおして配達。

都会の中のビルではなかなか管理手入れが大変。花が終われば持って帰る約束。

鉢を見てマンション管理人が「素敵」と褒めてくれた。

カサゴの姿煮付け、太刀魚の塩焼き、特上寿司などをご馳走になってご機嫌。

恵ちゃん仙台土産

仙台に出張した恵ちゃんが笹蒲鉾を土産に持ってきてくれた。

和ちゃん運転の車に乗って一緒に梅の配達に付き合う。おすし屋さんも付き合って満足げ。

明日休日で、今晩BFが帰ってきてデイトらしい。

春はアチコチ・・・。シアワセ・・・いっぱい。

|

« 死別の悲しみとそのケア講演会 | トップページ | コメント数9000件突破・月見草便り »

コメント

昨日は19度、明日は雨または雪とか、寒暖の差が激しく変動する中、爺ちゃんとお孫さんの温かい雰囲気、温かくていいもんですね。

投稿: 山猿 | 2010年2月10日 (水) 17時42分

春は、蕾からスタートでしょうか。
花と団子の日ですね。

投稿: アルキメデス | 2010年2月10日 (水) 17時46分

春は、そこまできているんだねー。猫も、発情期に入ります。早めに手術をしていくと、病気の予防になります。

投稿: 藍弥生 | 2010年2月10日 (水) 17時50分

 色々なところで春の息吹!とは言え、明日の予報は寒そう! コートの必要がなくなる季節が待ち遠しいです。

 今日は、大腸の内視鏡検査を受けてきました。
 ポリープがいっぱいあってそのうちの4つを切除しました。
 まだ、小さいのが残っているから来年も検査の必要があります。とのことでした。
 2週間は、お酒と激しい運動は、禁止です。

投稿: ライス | 2010年2月10日 (水) 19時44分

春はアチコチ・・・。シアワセ・・・いっぱい。本当に良かったですね。良い日があるから頑張れるんですよね。

午前は支店の常任幹事会。午後、能見台吟詠教室。

投稿: 竹 | 2010年2月10日 (水) 21時15分

山猿さん
気温の変化に年寄りは付いていけない。明日は昼寝としよう。

アルキメデスさん
なんでも、咲ききったところより蕾がいいですね。

藍ちゃん
草花は嘘をつかないね。確実に仕事をこなしている。
ありがとう。

ライスさん
何でそんなにポリープがあるの?ストレスじゃないかな。
狸小路も棒振りもは当分お預けですね。

竹さん
待ち遠しい春も明日はまた冷え込むとか、早く暖かくなればいいですね。

投稿: お篠 | 2010年2月10日 (水) 22時30分

春になると、人も草木も動物達もウキウキ嬉しそう♪お楽しみが沢山でてくるね(^^♪

投稿: 撫子 | 2010年2月11日 (木) 02時06分

お久しぶりで お邪魔します。
我が家のパソコンが 何の前触れもなく 突然シャットダウン!?!3週間もかかって元気に帰ってきました。買い換えて1年ちょっとなので これは ハズレ?かと不安です。
さあ また毎日ブログを楽しませていただきます。

投稿: ふくろう | 2010年2月11日 (木) 12時04分

人間も春の香にあやかって(^-^)しあわせいっぱい♪いいねぇ~

投稿: 夏海 | 2010年2月11日 (木) 12時10分

私の今の実家は、小田原の梅林のすぐそばです。(^^♪梅っていいですよね。春の使者!

投稿: てる! | 2010年2月11日 (木) 13時46分

ふくろうさん
お久しぶりです。パソコン調子戻してよかったね。
篠笛の方はやってますか?

夏海ちゃん
ヤッパリ春はいいね。でも今日は真冬のような寒さ。早く温かくなるといいね。

てるさん
てるさん小田原ですか?
小田原にも短期間でしたが勤務したことがあります。

投稿: お篠 | 2010年2月11日 (木) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 死別の悲しみとそのケア講演会 | トップページ | コメント数9000件突破・月見草便り »