« Gセンター診察・想いのまま(梅)三輪開花・恵ちゃん誕生日 | トップページ | 篠笛を楽しみま専科・鶴ヶ峰教室・「ガンって本当に痛いの?苦しいの・?」で演奏する曲の練習・二俣川篠笛個人レッスン・石川議員など保釈 »

2010年2月 4日 (木)

石川議員起訴・小沢幹事長不起訴?・シミドウ篠笛教室・朝青龍引退

石川議員起訴・小沢幹事長不起訴?

 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体をめぐる政治資金規正法違反事件で、東京地検特捜部が小沢氏秘書の石川国会議員は本日付けで起訴となった。肝心の小沢幹事長は不起訴となって、幹事長も続投するらしい。

これで国民は納得するだろうか?

残された道は「検察審査会」だ。

小沢氏が不起訴処分となっても、小沢氏を告発した市民団体が検察審査会に起訴を求めて「不服の申し立て」を行う可能性もある。検察審査会が審査することになれば、2回「起訴相当」の議決が出された場合、自動的に起訴されることになり、今後の動きも注目される。

検察審査会には是非頑張って国民の怒りがいかほどのもか示してもらいたい。

シミドウ篠笛教室。

寒さの中みんな元気で出席。最近藍ちゃんがアチコチで篠笛演奏で感謝された話の報告。夫婦で「千の風になって」を合奏してもらった。よかった。みんなが惜しみない拍手を送っていた。

人の前で吹くということは自信も付くし、確かに音色も変ってきたのが分かった。

ナンコーさんから差し入れてもらったケーキをご馳走になってお開き。

朝青龍引退

横綱朝青龍は201024日、暴行問題を受け「責任を取ります」と引退を表明。

68代横綱。25回の優勝は歴代単独3位。

「ヤット清々した」バアチャンの一言感想。

|

« Gセンター診察・想いのまま(梅)三輪開花・恵ちゃん誕生日 | トップページ | 篠笛を楽しみま専科・鶴ヶ峰教室・「ガンって本当に痛いの?苦しいの・?」で演奏する曲の練習・二俣川篠笛個人レッスン・石川議員など保釈 »

コメント

藍ちゃんの猫の話を知っていたので、気持ちのはいった合奏になったんではないかと想像します。
お疲れさまでした。

投稿: アルキメデス | 2010年2月 4日 (木) 20時16分

朝青龍の引退もだが、その親方はなにもない。小沢幹事長の秘書が起訴なのに、その親方は不起訴とおかしい、その中で安治川親方の勇気に拍手です。明日の篠笛教室よろしくお願いいたします。

投稿: 山猿 | 2010年2月 4日 (木) 21時02分

あとから始めた人のほうが、どんどん、追いついて、足並みがそろってきています。浜千鳥も、レパートリーに加わりました。夜、シーマちゃんのおうちで、千の風を吹きました。

投稿: 藍弥生 | 2010年2月 4日 (木) 21時08分

シミドウ教室有難うございました。
日頃の練習不足を露呈してしまい
申し訳けありませんでした。
練習あるのみを肝に銘じ励みます。

投稿: ナンコー | 2010年2月 4日 (木) 21時48分

朝青龍の引退を知った白鵬の涙で、すくわれた思い。
国会議員は、法に触れさえしなければ良いのか?私たちが望むのは、道義的にも立派であって欲しいんですよね。

嫁さんの誕生会、家内と妹二人を交えてフランス料理。

投稿: 竹 | 2010年2月 4日 (木) 21時50分

今日は寒かったけれど、シミドウ教室は熱気ムンムン。食欲旺盛、笑いの絶えない時間がアッという間に過ぎましたね。
仕事がてんこ盛りで肩がカチンカチンに凝っていたのが、皆の笑顔でスッキリ解消!
またこれで頑張れます♪明日は鶴ヶ峰と二俣川の教室をハシゴ。よろしくね〜(^.^)b

投稿: 撫子 | 2010年2月 4日 (木) 21時51分

アルキメデスさん
考えられないような楽しい時間でした。
仲間に加わりませんか。

山猿さん
上に立つものは率先垂範.全て道義を重んじなければ示しが付かないよね。
いずれ天罰が当たることを期待しよう。
明日はよろしくね。

藍ちゃん
「千の風になって」の夫婦の合奏、よかったよ。音色に艶が出てきたものね。聴いて手安心したよ。お父さんも一緒に聞いているよ。
シーマちゃんも喜んでいるよ。
何より家族の方が癒されていると思うよ。
はまちどりも藍ちゃん風に楽しい歌にしようね。
色々ありがとう。
大文字草元気でビックリした。花が楽しみだね。

ナンコーさん
すべて暗譜していてビックリ。
ケーキご馳走様でした。奥さんによろしくお伝えください。
さくらしっかりね。

竹さん
白鵬の男の涙には感動しました。
お嫁さんお誕生日おめでとうございます。

撫子さん
一本の竹であんなにみんなの心が解け合って楽しく美味しい時間を過ごせるなんて夢のようだね。
篠笛をやってよかったと思う次第。そやのこひき唄よかったよ。
明日また頑張ろうね。

投稿: お篠 | 2010年2月 4日 (木) 23時17分

 賑やかで楽しそうなシミドウ教室の雰囲気が伝わって参ります。 先日お通夜の席で笛を吹きながら、「千の風になって」の曲を吹きたくなりました。 篠笛先輩譜面宜しくお願い致します。
 小沢一郎の件、楽しみにしていただけにショックです。 西松建設からの5千万は、どうなったのでしょうか? 検察庁には、最後まで諦めずに頑張って欲しいものです。

投稿: ライス | 2010年2月 4日 (木) 23時31分

篠笛さんのお陰でみんなご縁ができて上達できてよかったですね!聴かせていただけるのを楽しみにしていますね。

投稿: JACKのママ | 2010年2月 5日 (金) 00時45分

お披露目まで笛づくしの毎日みたいだけど、
楽しそうでよかった(^▽^)
恵ちゃんとウチのパパは、もしかしたら
同じ日に誕生日かも♪
2月生まれは心が熱くて頭の冴えた人が
とっても多いよ(^◇^)ノ
恵ちゃんおめでとう♪

投稿: 夏海 | 2010年2月 5日 (金) 10時00分

ライスさん
一度シミドウ教室を覗きに来て下さいよ。
千の風になっての譜面は用意しました。
地検にも落とし屋さんがいないんだね。だらしないったらありゃしない。

JACのママさん
一本の竹が取り持つ絆がダンダン広がっていくのは嬉しく楽しいです。
一度ママさんに聴いていただくのを楽しみにしています。

夏海ちゃん
色々忙しそうだね。
風邪引かないように頑張ってね。
お江戸の姫様は頑張っているよ。

投稿: お篠 | 2010年2月 5日 (金) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Gセンター診察・想いのまま(梅)三輪開花・恵ちゃん誕生日 | トップページ | 篠笛を楽しみま専科・鶴ヶ峰教室・「ガンって本当に痛いの?苦しいの・?」で演奏する曲の練習・二俣川篠笛個人レッスン・石川議員など保釈 »