« 中国製冷凍ギョーザ中毒事件で犯人逮捕・万年青植え替え | トップページ | AC篠笛教室お別れ会 »

2010年3月28日 (日)

寒く庭作業中止・AC篠笛教室お別れ会(明日)

寒く庭作業中止

洗濯物を干していたバアチャン「今朝は一番寒いよ。手がかじかんだ。庭作業は止めなよ。風邪引くよ。高校野球でも見ていたら・・・」珍しく庭作業中止のアドバイス。

確かに寒い。

バアチャンのアドバイスを素直に聞くことにして高校野球観戦。

バアチャンの注文でホウレン草を収穫していると通り掛りの人が、寒さの中でも健気に咲き続け手いる紅白の桃の花を見て綺麗と声を掛けてくれる。

その人たちには適当に枝を切って差し上げる。

AC篠笛教室お別れ会(明日)

7年間続けたAC篠笛教室を今月で辞めて個人レッスンに切り替えることとした。明日が最終日。

明日は桜木町ワシントンホテルで12時からお別れ昼食会。出席者17名の予定。

上手くは吹けないが、篠笛を通じて新しい仲間も増えた。

田舎の同窓会幹事からも篠笛持参でと但し書きが書き加えられてくるようになった。

失われた声の代走者のつもりの篠笛が生きていることを証明する一つの財産となっている。

|

« 中国製冷凍ギョーザ中毒事件で犯人逮捕・万年青植え替え | トップページ | AC篠笛教室お別れ会 »

コメント

作業中止は正解、せっかく咲いた桜もビックリするほどの風の冷たさでしたね。
明日はまたお楽しみですね。失った声の代わりの篠笛、だから他人の心に染みるんですね。

午前中、小田原で詩吟審査会。久しぶりの早起き。午後、入生田まで足をのばし、長興山のしだれ桜を見る。上り坂が結構きつかったです。

投稿: 竹 | 2010年3月28日 (日) 19時51分

明日、行かれなくてごめんね!その代わり、4月以降、いっぱい、いっぱい親孝行するからね〜(^^)V

投稿: 撫子 | 2010年3月28日 (日) 19時52分

口数が多くて言葉が足りない愚生が、明日の大役が無事に務まるか今夜は眠れません。

投稿: 山猿 | 2010年3月28日 (日) 20時07分

篠笛を広めた功労者ですね。
音楽嫌いの私も「篠笛だけはキチント吹けるようになろう」と自分に言い聞かせていますが、息が続かず悩んでいます。「稽古不足です!」・・分かっているんですが・・。

投稿: 梅 | 2010年3月28日 (日) 20時59分

 今日の寒さは、真冬並みで屋外の仕事は無理な状態でした。

 明日は、AC篠笛教室! 先輩が居なくなるのは寂しいことですが、同じ横笛会一員であることには変わりはないので、先輩を目標に頑張ってゆきたいと思います。
 明日の会は、楽しみにしております。 ヨロシクお願い致します!

投稿: ライス | 2010年3月28日 (日) 21時50分

竹さん
趣味とはいえ竹さんも結構大変ですね。
私は花見は専ら家の庭で色々の花とお付き合いをしているので省略。

撫子さん
調子の悪い時は無理することはないよ。
早く元気にナーれ。

山猿さん
明日はよろしくお願いしますよ。頼りにしているんだからね。
私も教室には顔を出さずにホテルに直行します。

梅ちゃん
篠笛は正直ですよね。
稽古したかしないか音色が応えてくれる。
だからやりがいがあるんだよね。
一緒に頑張っていこうよ。

投稿: お篠 | 2010年3月28日 (日) 21時51分

しみど篠笛教室、増やすからね!明日、いけなくて、ごめんね。

投稿: 藍弥生 | 2010年3月28日 (日) 22時27分

寒かったね。真冬並みだ。
 昨日は先輩夫婦2組と善福寺川の桜を見に行ったけど、まだまだ2分咲き程度。例年通り、近くの蕎麦屋で昼食。先輩たちはうまそうに飲んでいたが、こちらは思い切り飲めずに、やはり消化不良。
 少し暖かくなって、心も晴れ晴れと、飲みたいね。

投稿: 異風坊 | 2010年3月28日 (日) 22時57分

ライスさん
目標にする、なんて言われると焦っちゃうけど。一緒に楽しんでいこうよ。
明日は楽しみ。

藍ちゃん
今日文化放送PCで聞いたよ。
後期高齢は動物にも深刻な問題なんでね。
撫子さんも調子悪いらしいから、シミドが暇になった時回転すし行こうね。
15日はS先生も参加してくれるらしい。今日のTELはそれだったんだ。

投稿: お篠 | 2010年3月28日 (日) 23時03分

異風坊さん
調子の悪い時無理して呑むことはないよ。
15日シミドウ仲間で佐山で昼食会やる。顔出さないかね。

投稿: お篠 | 2010年3月28日 (日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中国製冷凍ギョーザ中毒事件で犯人逮捕・万年青植え替え | トップページ | AC篠笛教室お別れ会 »