« 国松警察庁長官狙撃事件時効・盗賊改め役デカの年次総会・布団干し | トップページ | 心新に4月・シミドウ教室回転すし »

2010年3月31日 (水)

Gセンター診察日・バアチャンは招待券昼食・相談3件

Gセンター診察日

自転車で何時ものコースをGセンターへ、風は冷たい。途中の桜が5分咲き。

紅白の桃と菜の花をGセンター・受け付け、相談室に届ける。

受付では早速飾ってくれた。

「特に異常なし。この状態では直ぐガンで死ぬことはない。脳梗塞に注意」

喜んでいいのか、どうか判断に苦しむ。ぶっきらぼうだが分かりやすい主治医の一言。

一本5万円の注射を打って終わり。

廊下でOさんご夫妻、Tさんご夫妻に会う。

Oさんからは昨日の卒業祝い?の感想。

Tさんは奥さん車椅子を使っていたが元気。

花を届けた地域医療相談室ではW室長さんが局長に後任に、Sさんとおめでたい話。

バアチャンは招待券昼食

バアチャンは恵ちゃん、ハム子と先日知人から頂いたホテルの招待券昼食に行ってご機嫌。

相談3件

|

« 国松警察庁長官狙撃事件時効・盗賊改め役デカの年次総会・布団干し | トップページ | 心新に4月・シミドウ教室回転すし »

コメント

 Gセンター検診結果異常なしは、良かったですね。 脳梗塞は、注意すればよいわけですから先ずは、めでたしめでたし!
 それにしても注射1本5万円は高い! 政府は、どっちを向いて仕事してるんですかね。

投稿: ライス | 2010年3月31日 (水) 18時54分

えっ!1本5万円もする注射があるのですか?  何のための注射でしょうか?
やっと明日から暖かくなりそうで・・ほっ・
・・

投稿: ふくろう | 2010年3月31日 (水) 19時10分

4月30日はご苦労様でした。今朝前会長から電話があり、「花束」に感動したようでした。10年間会長をやって貰い私達は楽をさせて貰いました。これからも良きアドバイス?して貰える事と思います。15,000円の注射も痛いですか?庭のカリンの花が咲き始めました。

投稿: 塩爺 | 2010年3月31日 (水) 19時33分

癌では大丈夫とのことなによりです。脳梗塞には十分ご注意してください。

投稿: 山猿 | 2010年3月31日 (水) 19時55分

まずは、安心ですね。
注射一本五万円ですか〜
打たれる前に、痛いですね〜

投稿: アルキメデス | 2010年3月31日 (水) 20時12分

5万円かぁ〜、痛そうな注射だね。
でも、その注射のお陰で元気なら、安いかも。
脳梗塞は私達も、もうあるらしいよ。一緒に気を付けようね〜p(^^)q

投稿: 撫子 | 2010年3月31日 (水) 21時00分

「特に異常なし」は何よりでしたね。「脳梗塞」はどうやって気をつければ良いんでしょうか?寝るとき、明日、目が覚めるだろうかなんて、心配しませんよね。生かされている間は、大切に生きたいと思っています。

午後、能見台の詩吟教室。

投稿: 竹 | 2010年3月31日 (水) 22時01分

本当にがん患者はカネがかかり大変です。
患者の元同僚のタッキーも「お金で命が伸びている・・・」と言っていました。彼も頑張っています。

投稿: 梅 | 2010年3月31日 (水) 22時12分

ライスさん
一本5万円が高いのか安いのか兎に角賞味期限が延びているんだから文句を言えば撥が当たる。
そう思って諦めている。

ふくろうさん
「なんのためにするか?」って。
命永らえるためさよ。

塩爺さん
昨日は急遽の司会ご苦労様でした。
15000円じゃなくて一本50、000円だよ。
値段だけで効く気がするよね。
痛くはないが打った後の副作用が時々やってくるが我慢我慢。
カリンは花が早いよね。
都合のいい日に万年青など取りに来てよ。段ボール箱持ってきた方がいいね。

山猿さん
連絡ありがとう。
脳梗塞にはお互い気をつけましょう。

アルキメデスさん
高くても、痛くても我慢我慢です。

撫子さん
年寄りは誰でも脳梗塞はあるらしい。
気をつけてね。
一発で逝ってしまえばいいが後遺症背負って生き残りたくないね。
金はかかっても「JBK」で締め括ろうぜ。

竹さん
脳梗塞対策として、血液さらさら、固まりにくいように「バイ・アスピリン」を毎日一錠飲んでいる。ただし出血したとき血が止まらないから注意。
水を飲む、特に夜中小便に起きた時ベッドを離れる前に水または白湯を飲むようにしている。
頭痛、眩暈、ふらつき、真直ぐ歩けない、手足の痺れ、ふくらはぎの痺れ(こむら返り)などはその前兆と見て用心する。
脳神経外科でMRIを撮ってもらうなど診察を受ける。

梅ちゃん
金には代えられない。そう思って目を瞑っている。
タッキーさんも元気のようだね。
生きているうちは生かされるんじゃなくて、自力で生きていたよね。
JBKで締め括れるように祈りましょう。

投稿: お篠 | 2010年3月31日 (水) 22時50分

やりたくても、できない人もいる注射だねえ?

投稿: 藍弥生 | 2010年3月31日 (水) 23時20分

藍ちゃん
そうよ。地獄の沙汰も金次第。途中で中止してしまった人もいるらしい。
がん保険は入っておくべき。

投稿: お篠 | 2010年4月 1日 (木) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 国松警察庁長官狙撃事件時効・盗賊改め役デカの年次総会・布団干し | トップページ | 心新に4月・シミドウ教室回転すし »