« 「リビングウイル」(生前の遺書)・尊厳死の宣言書 | トップページ | 篠笛発表会いよいよ明日開催 »

2010年3月 5日 (金)

恵ちゃん結婚披露パーティー打ち合わせ・富士さくら嫁入り・篠笛を楽しみま専科

恵ちゃん結婚披露パーティー打ち合わせ

恵ちゃんもBFの卒業後落ち着くのを待って結婚・入籍して、夏ごろ結婚披露パーティーをやることになった。

その打ち合わせ会を昨晩横浜西口通称フカヒレラーメンの店で開催。

忙しい中を山猿さんアッキナーちゃんにも来ていただいて知恵を貸していただいた。

今の若い人の考えは驚くことが多い。

篠笛を楽しみま専科

篠笛を楽しみま専科今日も新しい組、と先輩の組の2班に分かれて2時間タップリ。

ナンコーさんが始めて顔を出してくれた。音出し、たこたこあがれ、さくら、荒城の月、江戸子守唄など練習したあと、それぞれの得意の歌を披露してもらった。

和気藹々楽しい練習だった。有志で御かゆ昼食。

富士さくら嫁入り

山猿さんが静岡に花見に行った帰り、記念に蕾を沢山付けた富士さくらと珍しい球根を持ってきてくれた。

さくらの盆栽はこれまでなかった。花が楽しみ。

|

« 「リビングウイル」(生前の遺書)・尊厳死の宣言書 | トップページ | 篠笛発表会いよいよ明日開催 »

コメント

これから花の季節ですね。
花屋の前を通ると、もう春が一足早く来ているようで
くらくらします。

投稿: アルキメデス | 2010年3月 5日 (金) 20時13分

富士山の麓でしか咲かないという「富士桜」・・・さくらさくら・・・しっかり咲いてほしいですね。

投稿: 山猿 | 2010年3月 5日 (金) 20時27分

楽しい打ち合わせ、楽しい練習、同好の人たちとの楽しい昼食会、みんな長生きの秘訣ですね。
若い方々との交流は羨ましい限りで、これも篠さんのお人柄。

午後、能見台教室。

投稿: 竹 | 2010年3月 5日 (金) 20時27分

篠笛楽しみませんか?で苦しんでいます。
練習不足は反省していますが 家で練習のときはもう少し音が出るのですが・・・・? 7日楽しみにしています。  

投稿: ふくろう | 2010年3月 5日 (金) 21時00分

可愛いお孫さんのご結婚披露パーティーの打ち合わせは、さぞ心楽しいことでしょうね。篠笛家は正に春爛漫ですね。

きょうは篠笛専科、お世話になりましてありがとうございました。
音出しが安定しないのも、言い訳したくなるのも、暗譜できないのも、全部『練習不足』と自覚を促されるのみでした。
でも、毎月の専科は、そういう確認の場でもあり、楽しみにしております。
またよろしくお願いいたします。

明後日の発表会、ご出演の皆様の晴れの舞台、本当に楽しみです。

投稿: 遥 彼方 | 2010年3月 5日 (金) 21時22分

アルキメデスさん
明日からまた冬将軍がやってくるとか。
鉢物が可哀そう。

山猿さん
富士山麓しか咲かないのがここで大丈夫だろうかね。
大事にします。花を見るのがが楽しみ。

竹さん
竹さんもアチコチ大変ですね。
お互いもう少し頑張りましょう。

ふくろうさん
今日はご苦労様でした。
篠笛は正直です。練習を音色で応えてくれます。お互い頑張りましょう。

遙彼方さん
篠笛は奥が深いですよね。
いい音色が出ていましたよ。
日々練習の積み重ね。

投稿: お篠 | 2010年3月 5日 (金) 22時12分

今日はお世話になりました。
シミドウ教室を代表して道場破りの
つもりで参加しましたが、鶴ヶ峰の
美女パワーに圧倒され、返り討ちに
あった心境でした。
ありがとうございました。

投稿: ナンコー | 2010年3月 5日 (金) 22時26分

昨日はありがとうございました!

めぐちゃんたちの結婚式が
どんどん形になっていくのは
楽しく、温かいキモチになります(^_^)

素敵な時間に出来るように
頑張りましょう!

日曜日は
初☆ 篠笛! 拝聴出来るのを楽しみにしています!


投稿: あっきーな | 2010年3月 5日 (金) 22時26分

家で吹くと、もっともっと上手なのにね〜。小さな心臓を大きくするコツはないもんでしょうか〜(^o^;

投稿: 撫子 | 2010年3月 5日 (金) 22時26分

今日はご指導ありがとうございました。

初めて音が出たと、言っていただきうれしかったです。練習も少ないので、出ないのはしかたないのですが、それでも出たよ、と言っていただけて・・・うるうる(笑)

出っ歯だから出ないの、息が続かない、のと
言いわけばかりですみません。

先輩方の素晴らしい演奏、そして締めの篠笛さんの演奏でうっとりでした。

明後日楽しみにしております。

投稿: ルピナス | 2010年3月 5日 (金) 22時53分

 恵ちゃんの結婚式が楽しみなら、打ち合わせも又、楽しいことと思います。 正に春爛漫!

 「篠笛を楽しみま専科」ナンコーさんに先を越されてしまいました。 来月は参加したいと思っております。 その前に29日の会を楽しみにしております。
 

投稿: ライス | 2010年3月 5日 (金) 23時30分

結婚式、なつかしいなあ。23は、もったいなかったかも?

投稿: 藍弥生 | 2010年3月 5日 (金) 23時45分

ナンコーさん
シミドウ教室とは雰囲気が違っていたでしょう。
みんな素敵な音色にビックリしていたよ。「お巡りさんに対するイメージが変った」とみんなの率直な感想は嬉しいね。
差し入れご馳走様でした。手土産は要らないから毎回参加してよ。

アッキーナーちゃん
昨晩はご苦労様でした。
色々よろしくお願いしますね。
気がついたところはドシドシ教えてね。

撫子さん
難しい曲をよくぞ素敵に。とみんなが褒めていたよ。本番大丈夫。
落ち着いて自分の曲を吹こうぜ。お天気が心配だね。

ルピナスさん
悪戦苦闘の末突然綺麗な音色が出てきたときはみんな一斉に拍手が起こりましたよね。
本当によかったですね。
高い音も自然に出てきます。
指打ちも徐々に挑戦していきましょう。
もう言い訳は必要なくなったですね。
天高くタコを上げましょう。

ライスさん
どうぞ機会のあるたび参加してください。
29日はガッツさんも顔を見せてくれることになって賑やかになって嬉しいよ。

藍ちゃん
子供の成長は早い。と喜んだばかりいられない。
ダンダン距離が遠くなっていく・・・・。

投稿: お篠 | 2010年3月 6日 (土) 07時25分

恵ちゃんの結婚式おめでとうございます!みんなで打ち合わせも楽しそう。能楽堂での篠笛聴かせていただくのを楽しみにしています。

投稿: JACKのママ | 2010年3月 6日 (土) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「リビングウイル」(生前の遺書)・尊厳死の宣言書 | トップページ | 篠笛発表会いよいよ明日開催 »